« オーダー*麻の鍋敷き | トップページ | スタクロのみかんかご。* »

2011年9月12日 (月曜日)

人生2回目のアミグルミ…*

 …なんて今日はお堅いタイトルから始まりましたが^^;

今日のお披露目は 文字どうり、
人生2回目に作ったアミグルミですww

(人生初めてのアミグルミはこちら→



1


こちらはお姉ちゃん(小6の娘)からのオーダーです。

めったにアミグルミを作らない私が作った
というのには  いろいろといきさつがありまして…。
(他人様にはどうでもいいようないきさつです 笑)

とにかく、新しく買ったリュックにつける
大きめのマスコットを作ってほしいとのこと。。


 4 

シッポは「カギしっぽ」の猫ちゃんをイメージして
1回くるりとしばりました♪


しかし… 大きめのマスコットとはいえ
ちょっとリュックにつけるには大きすぎないだろうか…sweat02

リュックを拝借してつけてみました。。

2_2

 www まぁいっかcoldsweats01  仕事は果たした! 笑


とか言いながら。。
自分的には結構やりとげた感たっぷり☆
私にしては上等だ! はっはっは!

という出来上がりでございます♪


旦那さんに見せたら
      「お ドラえもん?」  って言ってたけど…


P1


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


3
      こちらがこの度のモデルさんでした♪

|

« オーダー*麻の鍋敷き | トップページ | スタクロのみかんかご。* »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

あら、かわいい~♪
お姉ちゃんも気に入ったことでしょう。
もし、お姉ちゃんが”いらないっ”って言ったら、私に頂戴!(^^*

投稿: くまくま | 2011年9月13日 (火曜日) 22時31分

☆くまくまさん
いらっしゃい~^^
でしょでしょ? 適当作りで荒削りですが
なかなかカワユくできたと思うのですcatface

お姉ちゃん とっても喜んでくれたよ~^^*
ちょっとデカいいな~って言ってたけどcoldsweats01
修学旅行にこのリュックを持っていくって言ってたけど…
先生に注意されないかなcoldsweats01

投稿: sayo* | 2011年9月14日 (水曜日) 16時54分

こんにちは久しぶりです。
元気でやってますよ!

編みぐるみ、いいじゃないっすか!
作り方はいろいろあるんで、ですので・・・お顔の方が中心の編み初めになるんですね。
私も覚えておきます。

結婚秒読みかとも言われるような相手が見つかりました。
結果がいい方に向かったら、また報告しますね。

投稿: くまぶた | 2011年9月17日 (土曜日) 16時54分

☆くまぶたさん
お久しぶりです^^コメントに来てくれてありがとう♪

あみぐるみ…めったに作らないので相当自信ないのですが
自分ではカワユく出来たと自己満足 笑
本職のくまぶたさんに見てもらうのは
大変お恥ずかしゅうございますcatface

顔を中心から編み始めたのは、
あまり鼻の辺りが膨らまず、平たい感じのまま
白い色を入れたかったので編みこんでみましたcoldsweats01
自己流なので変なことやってるかもです 笑

素敵な出会いに永遠のご縁がありますように…heart

投稿: sayo* | 2011年9月19日 (月曜日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/41646978

この記事へのトラックバック一覧です: 人生2回目のアミグルミ…*:

« オーダー*麻の鍋敷き | トップページ | スタクロのみかんかご。* »