« 玉編みのモコモコミニバッグ♪ | トップページ | オーダー*麻の鍋敷き »

2011年9月 2日 (金曜日)

コースターセット。*

 昨日、出来上がっていたオーダーのお品をお渡ししたので
早速ブログにUP☆

コースターセット*7枚組み♪
お友達へのプレゼントだそうです^^*

1

ちょっと前にこちらで紹介した
「とけしさん」にお願いした糸で作製しました~*

お気に入りの糸を使って
ワクワクと緊張の入り混じった(笑)作製でしたcatface

いろんなふち編みを試みてはみたけど、
甘くなりすぎず、どんな器にも合うデザインを心がけて
結局シンプルに、こんな感じに仕上げました*

 2 3 

コットンとナイロンの引き揃えに
リネンやジュートの麻素材をジョイントしました♪


7枚組みなので、数の少ない方の色を使って
収納巾着をつくりました♪

5_2
ランダムにフサフサな ネップ? じゃないな^^;
なんて言うんだろ^^;? フサフサがあって 
編むとドット模様になるのがまた可愛いですheart04


オーダー主様 いつもありがとうございますconfident
お友達にも気に入ってもらえるといいなclover


120

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 玉編みのモコモコミニバッグ♪ | トップページ | オーダー*麻の鍋敷き »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、こんばんは♪
素敵な糸だね。。。shine
うん、やっぱり素敵。lovely
シンプルに編んで縁にあるだけでも
存在感がある、というか。。。
引きそろえ糸の魅力満載のコースターだね♪
麻ともいい相性♪♪
プレゼント用なんだ。^^
喜ばれそう。heart02

投稿: あややん | 2011年9月 2日 (金曜日) 19時47分

☆あややんちゃん
手作りの糸はある意味ひとつの作品だなぁって思いましたconfident
ホント糸が良いお仕事してくれるよねconfident
そしていいお仕事の邪魔しないよう
カタチにしたのが今回の作品なのです^^*

そう☆ この糸なんだか編んだ感じが裂き布っぽいんだよね。
だからか麻ともいい感じでマッチしてるよねwink

投稿: sayo* | 2011年9月 3日 (土曜日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/41448093

この記事へのトラックバック一覧です: コースターセット。*:

« 玉編みのモコモコミニバッグ♪ | トップページ | オーダー*麻の鍋敷き »