« ピンクッション♪ | トップページ | キッズ用♪ »

2011年10月19日 (水曜日)

ルームシューズ2色☆

 わりかし早くに更新できました…catface

というのも。。 
チビちゃんが風邪熱で幼稚園を休んでいるからcrying
月曜からの3連休目ですweep

数あった私の昼間の用事&お楽しみは吹っ飛び
思わぬ自由時間ができました。。
(自由であって自由でないけど…despair

ホントなら 今日は園ママちゃん達と
手芸教室&ランチに行く予定だったのになぁ~(T~T* クスン

でも。。 まぁ これも必要な流れだったのでしょう…*

久々にチビちゃんとべったり。*
陽だまりの中でうとうと。。
ずっとできてなかった場所のお掃除。

ここのとこ出来てなかったことがいろいろと出来ました^^*


あ チビちゃんはお熱こそ出てるけど わりと元気です^^
昼間は微熱で夜熱が上がる 三日間そんなかんじ。
(しつこい風邪の典型ですね^^;)

でもそろそろ回復の兆しが見えるころじゃないかな。
まぁ幼稚園児だし^^ 無理させずしっかり治してから
また元気に登園してもらいましょう**

 。。ということで^^ ルームシューズが出来上がりました♪

色違いで2足です☆

5
シンプルでナチュラルなバレエシューズ型*

よくあるタイプだけど 気に入ったフォルムになるよう 
何度も目数をかえて編み やっとおさまったカタチですconfident

底部分は極太2本取りで編んであるからふんわり温か♪

 4  1_2




 只今キッズサイズも作製中♪


Handmade6

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ピンクッション♪ | トップページ | キッズ用♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

深夜便でおじゃまします。^^
バレエシューズだぁ。lovely
ルームシューズ、なのよね。。。
か、かわゆい~heart04
自分の想像するルームシューズにないカタチなので驚きなのだ。
よくあるカタチなの~?知らなかった~
このカタチの靴、自分は足の幅が広くてはいたことないのですが。。。
(もちろん外用の靴でcoldsweats01
ルームシューズならはけるかしら?
ホントかわいいなheart02

投稿: あややん | 2011年10月20日 (木曜日) 01時09分

☆あややんちゃん
そーか? なんとなくこのカタチがスタンダードかなと。
このカタチでお花がついてたり、フラップが付いてたり
って感じのを私はよく見たんだよね^^
作り方では、甲の部分から編むやつとか
側面から編んで底ではぎ合わせるやつとかいろいろあるねー☆

これは幅広さんでも大丈夫だよwink
履くと足にフィットしてパンプス用のソックスみたいになるの。
何せニットだから伸びるのだgood

投稿: sayo* | 2011年10月20日 (木曜日) 11時03分

はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月1日に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenする運びとなりましたので、作家の皆様にお知らせしております。

・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ

投稿: 手作り雑貨デパート・五十嵐です | 2011年10月26日 (水曜日) 14時43分

☆手作り雑貨デパートの五十嵐様…*
初めまして*
嬉しいお誘いありがとうございます。
また依頼する機会がありましたら
こちらからご連絡させていただきますね^^*


投稿: sayo* | 2011年10月27日 (木曜日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/42586069

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ2色☆:

« ピンクッション♪ | トップページ | キッズ用♪ »