« ティッシュケース | トップページ | ルームシューズ2色☆ »

2011年10月17日 (月曜日)

ピンクッション♪

 大変お久しゅうございますcatface

なんだか最近、子供達のPC使用率が高まり
順番待ちができてるありさま…

おまけに旦那様も仕事から帰るとPCを見たいので
なかなか私まで順番がまわってきませんweep
(ここんとこ昼間は飛び回ってるしcoldsweats01

お友達ブログにコメントに行ったり
こまめに作品UPできなくてごめんなさい…sweat02

やっぱりPCもう一台欲しいなぁ~。。
(一時は私専用のノートPCがあったんだけど
中古で安く買ったので とても短いお付き合いでした…)


まぁこれからもこんな調子の更新状態になってしまいますが、
頑張って隙間をぬってUPしますので
これからもボチボチお付き合いよろしくお願いいたしますconfident

Tyaba

 っで♪ ここんとこのつくりものなんですが、
とりあえずこちらからUP~☆


ミニ麻紐かごのピンクッションですhappy01

1

実はですねー 夏休みの終わり頃から
また水面下でつくりもの教室の講師のお話を進めてまして**

前回、春に開催した
「ワンコインチャレンジ 麻紐でつくるかご」の第二段を
10月29日(土)に開催する運びとなりましたshine

っということで 今回はこのピンクッションを作ります♪
(教室のサンプルはモチーフの上に乗った紺色デス*)

ほっこり素朴な麻紐かごの最終段にはツイード毛糸、
クッションにもあったか冬生地のツイードを使って、
ほっこりあたたかな 飾っても可愛いピックッションですよ♪


こちらからはお知らせのみとなりますが、
また開催後、どんな様子だったかをブログより
ご報告しますね^^*

(写真撮ったりする余裕があるか心配だけどcoldsweats01



 あと、ここんとこの作りものでは
平行して ルームシューズや(只今2足目作製中☆)、
めずらしく柄編みのスヌードなんかにも挑戦してます♪
次回の更新をお楽しみに~note


(いつになるかな…coldsweats01)    でわでわpaper


Eeeeeee

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ティッシュケース | トップページ | ルームシューズ2色☆ »

お知らせ♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

教室♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんオヒサ~

子供たちも大きくなるとpcも自由にならなくなるのだねthink
確かにゲームの裏技を調べたいとうるさく言われるcatface
 
ピンクッションかわいいheart04
あったか素材が使われてるところがまたいいねwink
ルームシューズにスヌード、どれも気になるワンdog

投稿: sato | 2011年10月17日 (月曜日) 11時36分

sayo*ちゃん、こんにちは♪♪
子供会のお手伝いやらおうちのことで忙しいんだろな~って思ってたの。
パソコンの争奪戦とは。coldsweats02
うちの息子はスマホのおかげでずいぶん利用が減りましたが。coldsweats01

編み編み忙しくてできないんじゃないかと心配しておりました。
できててよかったぁ。shine
ピンクッション♪
あったかな感じでかわゆす♪♪
またまたお教室があるのね~happy02
楽しみだわ~heart02
編みかけも、報告楽しみにしてるね。wink

投稿: あややん | 2011年10月17日 (月曜日) 12時30分

☆satoさん
ホント、ここんとこ毎度お久でスミマセンcoldsweats01

そうなの。 小学校高学年にもなると学校でもPCやるしね、
友達とピグったり、音楽をウォークマンにとりこんだりと
なにかとPCなのですdespair

うふふんcatface
ルームシューズは只今3足目♪ 
スヌードはやっと半分まできたかなってとこだよ♪


☆あややんちゃん
そうそう~ 子供会も学校の行事も忙しかった~^^;
まさに町内会&子供会の運動会やら授業参観やらって
休日も行事で埋め尽くされてたよ~sweat01

スマホ。。うちの子供らにはまだもったいない!
年功序列も機種の古さからいっても
替えるならまずは私からだわcatface

投稿: sayo* | 2011年10月19日 (水曜日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/42552363

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクッション♪:

« ティッシュケース | トップページ | ルームシューズ2色☆ »