« ミニペットボトルケースを。* | トップページ | 冬生地パッチのミカンかご♪ »

2011年11月27日 (日曜日)

スタクロ*ミカンかご

 ミカンの美味しい季節になってきたので
ミカンかごを編みました☆

スタークロッシェ編みで大小ふたつ**


3

大きい方は食パン一斤もラクラク入る大きさです。

今回のスタクロ編みでは 
ちょっと工夫したとこがひとつあります♪

 2

わかるかな?
お花*とお花*の間に
ラインが入らないように編みました☆

従来のスタクロ模様1
前回編んだ楕円かご。
こちらはライン有りです→










ラインの入る模様もいいけど、
ラインなしのがいいなぁと思うこともあって。。
今回初めて試みてみました。

そしたら花の*形もそのままきれいに出て
うまくいったので 採用♪
ラインを編み包むかたちになるので
かごとしての強度も気持ちしっかりした感じです☆


ミカンかご* 明日ももうひとつ
違うデザインでご紹介します♪

お楽しみに^^*


Rain


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ミニペットボトルケースを。* | トップページ | 冬生地パッチのミカンかご♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

おっ出来たねミカンかごnote

スタクロでそんな変化も出来るんだね~
私は今回のラインなしのがなんか好きだなぁheart04
 
私が行くまで残ってるように祈ってるけどかわいいからすぐなくなっちゃうかなscissors

投稿: sato | 2011年11月28日 (月曜日) 21時34分

☆satoさん
ずっとラインを取りたいって思ってたんだぁ。
やってみたら案外簡単なことだったよ^^
これからはライン有り無しを
作品によって使い分けていこうと思います♪

こればっかはわからないもんね^^;
日によって売れるものが違うからねぇ。
(ホントこれは売れ筋☆ってものでも全くのこともあるしcoldsweats01
私も一緒に祈ってるよwink

投稿: sayo* | 2011年11月29日 (火曜日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/43169306

この記事へのトラックバック一覧です: スタクロ*ミカンかご:

« ミニペットボトルケースを。* | トップページ | 冬生地パッチのミカンかご♪ »