« ラズベリーでした☆ | トップページ | ペットボトルケース* »

2011年11月 7日 (月曜日)

掘り出し物☆と、スヌード完成♪

 珍しく月始めから1日2日とブログの更新ができたから
今月はちょっと続けて頑張っちゃおうかなーhappy02    
…って思ったけど。。   やっぱりムリだったcoldsweats01
(忙しいやらPC占領されるやらでcoldsweats01

中身の濃い~数日間だったので 
ネタ的には豊富だったんだけどな 笑


そんな濃い~数日間の一日、
「海辺百貨店」というイベントに行ってきました♪

文字通り 海辺にお店屋さんがいっぱいshine
手芸小物からアンティーク雑貨 焼き菓子やお味噌屋さん、
数々のブースがあり たくさんのお客さんで賑わっていました*


今回のお買い物でとびっきりの掘り出し物を見つけました☆


 ジャジャン!!  古かごですshine

5
かご好きの私にはたまりませんheart04
波打つフォルムが素敵happy02

上から見ると星型だったり。。* 4


果物をのせても毛糸を乗せても可愛~デスlovely

ちなみになんとこのかご  shine250円でしたshine



他にもこの週末は、中学校の文化祭やら町内の秋祭りやらと
バタバタ動き回ってたのですが、
そんな合間にちょこちょこ進めてた編みものが出来上がりました♪
やっとやっとの。。デス^^*


 お花模様満載のスヌード***

2

ブティック社さんの
「春夏も手編みのスヌード&ストール」 という本を参考にしました。

まさに表紙になってたのがこのスヌードです*

1

編み図が苦手だからめったに編み本は買わない私だけど、
大好きな***模様lovely 

こればっかは見過ごせず どーしても編んでみたかったので
即買って帰った一目惚れの編み柄ですconfident


…っがしかしsweat02 やっぱり編み図を目で追うのが激・苦痛…。
それでも なんとか編み始めてみたものの、
華やかな編み柄とはうってかわって 実は延々とクサリ編みを
つなげて編む柄で面白みがなく。。 
(クサリ編み苦手…despair 基礎なのに…)
なので春に本を買って以来
ずっと手付かずになっていたのでしたww


でもやっぱりやっぱりこの柄を身にまといたい!

そんな執念でこのスヌードを編み上げました 笑

3
仕上げのふち編みは、
見本のようだと私にはちょっと可愛すぎるので、
スッキリと控えめなピコットを両ふちに施しました。*

頑張った甲斐あって 大満足ですhappy02

これをしてお出掛けするの 楽しみだなぁ~(* ̄▽ ̄*)♪


食べ物の汁でもついた日にゃあ号泣ものだな 笑

Fuyu1310



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ラズベリーでした☆ | トップページ | ペットボトルケース* »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

お買い物♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

小さい文字に大笑いしてしまった(^^;
すごいよ~綺麗ぃ~大変だったでしょこれは♪
でも出来上がった時の達成感は半端なく嬉しかったんじゃない?
いやぁ~すごい!!!
今度お出かけする時には、ぜひぜひ見せてね♪寒くなってるはずだもんね♪

投稿: ぴぃのすけ | 2011年11月 7日 (月曜日) 19時07分

海辺百貨店行ったんだねwink
この間イベントでお隣だった方が出るって聞いていきたいなぁ~って思ってたけど息子2人連れては腰がちと重すぎたcoldsweats01
 
スヌードかわいいheart04
さすがにキレイな仕上がりだねshine
あぁ~人の見ると編みたくなるわぁlovely

投稿: sato | 2011年11月 7日 (月曜日) 22時25分

こんばんは♪♪
カフェ編みでちら見せしていたあのスヌード、
完成したんだね。happy02
がんばったね~(パチパチ)
鎖編みがおおいんだ。大変そう。。。><
縁編み、sayo*ちゃんが編んだ編み編みのほうが私も好きlovely
着画も見たいな。。。heart02
寒さもこれからが本番、ですものね。
大活躍だね。wink
汚さないように。。。が1番大変かも?(汗)

投稿: あややん | 2011年11月 7日 (月曜日) 22時32分

すてき!!!!
すてきよぉぉぉぉぉ!!
私もこの柄いいとおもうわああああ!

投稿: オルゴール♪ | 2011年11月 8日 (火曜日) 09時54分

☆ぴぃのすけさん
ものを食べる時は速やかにはずすことにしますcatface

それはもう嬉しかったよ~shine
惚れ込んだ柄ってのもあるけど、
ホント牛歩の進みだったからcoldsweats01

今日から立冬。*
このスヌードが活躍する日も近いよねheart02


☆satoさん
よくお買い物にランチにと行く雑貨屋のマガザンさんで
チラシをもらったのでね♪

私も子供二人連れてったし、一緒に行った園ママ達も
子供3人とか連れていってたよーsmile
芝のちょっとした遊ぶとこや広場があったから
子供もわりと楽しめたかも^^

この柄の為に本を買ったから なんか報われた気分だよcatface
satoさんも挑戦してみる^^?
難しくはないけど とにかくクサリ編みですよ^^;


☆あややんちゃん
ホント頑張った感たっぷり 笑
だって私めったに大物や服飾小物って編まないから^^;
三角ショール以来かな?
あややんちゃんはよくスヌードやショール編んでるよね。
根気があるよな~っていつも感心してるよcoldsweats01

着画。。catface 
着けてお出掛けした時忘れなかったらねsmile


☆オルゴールはん
お久paper ありがとう^^*
私もそんな風にこのスヌードに一目惚れしたのhappy02

フラワーオブライフって知ってる?
その柄に似てるんだよねぇ。。*

投稿: sayo* | 2011年11月 9日 (水曜日) 00時27分

かわいいっ。
久々に見に来たら、君、ものすごく腕が上がってるやんかっ。
私もほしい、こういうのっ。
この前かった紫のワンピに絶対合うにちまいない。

投稿: れお | 2011年11月10日 (木曜日) 13時35分

☆れおさん
あらお久しぶりhappy02
ここんとこあちらの日記が読み逃げばかりになってるけど
楽しみに見てるよー^^
タイ君の和装 おっとこ前だったわーlovely

それにしても こちらにコメントって。。初めてじゃない?
そんなにこのスヌードがツボったかい? 笑
この編み柄、仕組みがわかると編むのは簡単なんだよ。
ただ… 延々クサリ編みに耐えられるかどうかが問題sweat02


投稿: sayo* | 2011年11月11日 (金曜日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/42909875

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出し物☆と、スヌード完成♪:

« ラズベリーでした☆ | トップページ | ペットボトルケース* »