« お家のをふたつ♪ | トップページ | お花柄でネックウォーマー* »

2011年12月15日 (木曜日)

手芸教室へ♪

 昨日は ずっと楽しみにしていた手芸教室に行ってきましたnote

とってもオシャレで可愛いcafe&cookのお店
cocopelli shrimp(ココペリシュリンプ)」さんにて
7人の作家さんが集まって、
それぞれで手芸教室の同時開催デス☆

 5_2 

6
どこもかしこも ホントにオシャレで可愛いお店shine

普通営業日のランチの時なんて
すぐに満席になっちゃうくらい人気のお店です^^


私は、いつもイベントで一緒してる
pretty-coのお二人ちゃんと3人で参加しました♪

靴下からお猿さんの縫いぐるみを作る教室。。
ピンクッションのまるっこい木の器に
焼き付けて絵を書く教室やら、コサージュを作る教室。。 
様々な教室があって、
私たちが参加した教室は、革を手縫いでチクチクして作る
“革のちくちくキーリング” 教室でした♪

革はもともと大好きな素材で私もよく使うんだけど
ほんのワンポイント使用catface
革が主の作りものは初めてだからとっても楽しみでした☆


そして出来上がった3人の作品がコチラ♪

1_2
私のは手前の水色のやつ♪
(みなスナップがついてて脱着可能です☆)

革の色や素材、蝋引き糸の色選びがとっても楽しかったーhappy02
いろんな太さの蝋引き糸を縫えたのもいい経験になりました*
(縫いつけの基礎もしっかり教えていただきましたよ☆)

講師の先生は re bone sime さん*
とっても明るくて気さくなこの先生は、
うちの娘と同じ学校にお子さんのいるお母さんなのです^^

そして実は。。 先生の教室
私は数年前に2度ほど布もので参加していて
(チビちゃん連れも快くOKしてくださって。。)
それがきっかけで また作ることの楽しさを再確認でき、
作り続けるスタートとなったのでした。。*

先生、今日も楽しい時間をありがとうございました。*


そしてそして こちらも大きなお楽しみnote

ランチタイムはココペリ作のお弁当ですshine

2
箸入れには赤いステッチが入っててこれまたオシャレhappy02

ハシにかかってる陶器の飾りは
ココペリのオーナーさん手作りだそうです*
もちろん頂いて ちくちくキーリングに着けてありますよ♪

お品書きとお料理の中身shine
(画像をクリックして見てねwink

 3  4_2

とっても美味しゅうございましたーlovely


次回の教室にもまた是非参加したいな^^
今度はどの教室にしよっhappy02


      手芸って ホントに楽しいですね!



Img0ac4766fzik0zj


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« お家のをふたつ♪ | トップページ | お花柄でネックウォーマー* »

教室♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、おはよ~♪
革小物のちくちく♪
楽しい教室ですね~heart04
私も好きな作家さんの教室行ったことがあるのでこの気持ちわかるわぁ。shine
素材選び(革の色、糸の色など)
選ぶ人の好みで出来上がりも楽しい♪♪

お食事もおいしそう。delicious
私もまた機会があったら参加したいな。heart02

投稿: あややん | 2011年12月16日 (金曜日) 10時46分

☆あややんちゃん
もう始終ワクワク♪しててテンション高かったよcatface
そうそう♪ つくりものってその人らしさが出るよね^^
でも私はママ友ちゃん達に見せたら「sayoちゃん水色って意外~」
って言われた 笑
普段地味~な色のカッコしてるからかなcoldsweats01
でも水色って一番好きな色だし、
私、案外小物は花柄や色もの持つんだよね^^*

私もまた是非行きたいです♪
つくりもの好きな人は なんでもやってみたがりだよねsmile
あややんちゃんも行ったら是非どんなんだったか教えてね♪

投稿: sayo* | 2011年12月16日 (金曜日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/43385264

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸教室へ♪:

« お家のをふたつ♪ | トップページ | お花柄でネックウォーマー* »