« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

準備完了★

準備完了★

開店前です♪

今日も楽しむよー^^*



                       * * * * * * * * * *



そして今日も ここからはチビちゃんのお迎え後。。


今日はまた一段と寒い日でしたが 
沢山のお客様がマーケットにかけつけてくださいましたhappy01

Ca390086001
(ここらがピークかなと思ったら この後更なるピークがcoldsweats02

今年最初のマーケットが大盛況でよかったです^^
幸先いいってことで♪wink

寒い中ご来場くださった皆様 ありがとうございました☆
次回は3月6日の火曜日です*

私達pretty-coブースは次回はお休みさせていただきますが、
4月にはまた参加予定ですので
それまで沢山の新作をご用意しておきますねwink

3月のマーケットも是非是非足を運んでくださいねーhappy01
私もお買い物にいっちゃおっかなー^^*


でわでわ皆様
今晩はぐーーーっと冷え込むそうですよsweat01
温かくしてお過ごしくださいね。*


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月曜日)

ツイードのミニBag♪

ツイードのミニBag♪

出来立てホヤホヤ〜です^^*

大好きなウッドツイードで編みました♪
ガシガシして固めの糸だからとても雑貨向きな糸です。

ちょうど長財布が縦に入りましたよ♪
ちょっとそこまでバッグにピッタリ*


ポカポカの冬使用バッグはこれで作りおさめかなぁconfident


 ?! もうチビちゃんのお迎えにいかなきゃ!

それでは また!

             *****



 っとここからは幼稚園から帰ってきてから☆

明日は毎度お馴染みのラズベリー手作りマーケットですnote
(詳細は右サイドバーの参加イベントにてwink

途中でPCが壊れたりして 
なかなかじっくり作品の紹介ができませんでしたがsweat01 
明日もtakaraba-co* 参加させていただきます^^*
pretty-coブースにてお待ちしてますね♪


さーっ! これから値付けと、 作りかけのものも
いくつか仕上げて 明日持っていけるようがんばります!

 
  ラストスパート!! punch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金曜日)

もう2つ♪

もう2つ♪

なるほど〜*
携帯からのUPなかなか楽チンかも♪

絵文字が不気味な漢字に化けちゃうのが難点だけどww

カイロケース(ミニサイズ)と思って作った
このミニ巾着。。
実は一気に4つ作ったんです^^*

今度のはもうちょっと色味を加えて。*

あとちょっとになったお気に入りの糸も
使いきれて大満足〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木曜日)

初★携帯から投稿

初★携帯から投稿

小さな巾着ふたつ。*

携帯カイロ入れ♪と思って作ったけど…
入れるものは自由ですね^^*

さて 投稿できるかなっ蝱

あややんちゃん やってみたよー絓♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火曜日)

めずらしく作りかけ。。

 たとえ日があいてしまったとしても
完成作品UPにこだわっているのだけど。。
(単に頻繁に更新できないからという説も… 笑)

今日はめずらしく作りかけをUPです。

Ca390063
めずらしく細糸で。。
めずらしく大判?のものを。。
しかもめずらしく濃い目のピンクで。。
(ちょっと紫がかってるかな。。)


実はこちら、昨年11月の末だったかな?^^;
それくらいから編んでるやつですww

一段が長い~ので
なかなか大きくなっていかずsweat02
1日1段編んで…放置して…
また1段編んで放置して…
と今日まできていますcoldsweats01

これから今月末のイベントもあるので
またいくらか放置されちゃうであろう作品weep カワイソ…

だから いつの日かお蔵入りにならないように
今からUPして宣言しておきますっ。


        「必ず最後まで作るゾ!!」


以上! 笑


でわでわ 今日も一日お元気で~♪

235

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木曜日)

色違いコースター♪

 正月休みのちょっとした空き時間に
ちまちまと編み進めていたコースターです*


1
小さな糸玉になった半端糸を4色使って編みました☆

4枚とも同じ糸を4色使ったんだけど、配置を全部かえ。。
糸替えの位置も きっちり1周ではなく
あえてランダムな位置にして遊んでみました♪

ナチュラルなようでポップ。。
それでいてエスニック感漂うコースターになりました*


久々に 父が作ったカップを乗せて。。*

2

やっぱこのカップ いい味だしてるなぁ~confident

Mari5012



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火曜日)

昨日。。*

 またひとつ歳を重ねました。*

ズバリ 43歳shine

40歳をすぎた頃からでしょうか
年齢を言うことや歳を重ねることが恥ずかしいと
思わなくなりました^^*

30代後半は なんだか自分の置き場がないような。。
若くも年寄りでもない感じがもどかしいような。。
変な感覚をいつも感じていました。

なんだろう…?
ちょっとは今の自分に自信が持てるようになってきた。。のかな?
もしくは 諦めの極致か? 笑

どちらにしても 曇りのない清清しい気持ちで
誕生日を迎えられました。*

 今あるこの環境に感謝。。
 今ここにある命に感謝です…clover


お誕生日だったので 
数日前に 旦那様がくれるというプレゼントを
自らリクエストでこの器を買ってもらいました♪

3

サラダボウルにも、煮物入れるのにも、
菓子鉢にもなるような大きさの器。

ポッテリしてどっしりして素朴な感じが私のツボど真ん中lovely
このシリーズでいろいろ揃えたいなぁ。。heart02

もうひとつオマケに 小さな切子柄の
ピッチャー型の器。
これは最近ハマってる アロマキャンドルを入れるために♪

 1

自分の好きな香りのキャンドル探すのが
今、小さな楽しみのひとつなのです^^*


それから、役員で仲良くなったお友達にはこんなプレゼント
いただきましたhappy01

癒しグッズ♪
ブルブルして脚の疲れをとるやつです^^

2
とっても肌触りのいいフワフワ生地で
今や家族で取り合い☆

玄関を開けたら、バースデーケーキ型の帽子を被った
お子ちゃまが立ってて 
バースデーソングを唄ってくれました^^
サプライズプレゼントありがとうーheart04


あと、画像はないけど
飲み食い友達のねーさんからも 面白プレゼントsmile

私が年末に買った体重計と
全く同じものをプレゼントしてくれました 笑
やっぱ気が合うねsmile

私が、体重計が壊れてから1年ないままで過ごしたら
体重がすごく増えてしまった。。
と話していたのを思い出してくれたんだね* (ちょい恥)

そんな風に贈る相手のことを思い出して
選んでくれたプレゼントは
とっても心のあたたまるプレゼントですconfident

ありがとうねheart
あちこちに体重計を置いて
頑張ってダイエットします 笑


そして最後に*

自分で作った自分へのプレゼントshine
(っていうかリベンジしたかっただけなんだけどcatface

以前編んだらサイズが小さくなってしまって
娘にあげたキャスケット。

 1_3

糸とサイズを替えてリベンジしました☆

1_4
 2_2

ツバの部分には大好きなウッドツイードを使用♪

それでもまだちょっとキツめだったけど^^;
自転車に乗る時には飛んでいかなくて
ちょうどいいかも*


 素敵なお誕生日になりましたshine

今年も一年頑張るよーhappy02rock


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金曜日)

今年最初のつくりものは…*

 


   茶筒カバーですcatface

1

使ってる茶筒が なんの洒落っ気もない
缶そのままだったので。。
(しかも凹んでいるcoldsweats01

 3 

余り糸の消費もかねて作りました♪


 っということで。。
お正月もとうに終わって すっかり通常モードですが。。

 あけまして おめでとうございますfuji
   今年もよろしくお願いいたしますーclover


年末のご挨拶のとーり、今年もマイペースですが 
楽しくつくりものしていきたいと思っております^^*

お正月中には またいくつかつくりかけを
こしらえたし coldsweats01 

そこらへんもまたボチボチUPしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪

でわでわ

よい一年にしていきましょーpunchhappy01note


Camomesui5

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »