« 今年最初のつくりものは…* | トップページ | 色違いコースター♪ »

2012年1月10日 (火曜日)

昨日。。*

 またひとつ歳を重ねました。*

ズバリ 43歳shine

40歳をすぎた頃からでしょうか
年齢を言うことや歳を重ねることが恥ずかしいと
思わなくなりました^^*

30代後半は なんだか自分の置き場がないような。。
若くも年寄りでもない感じがもどかしいような。。
変な感覚をいつも感じていました。

なんだろう…?
ちょっとは今の自分に自信が持てるようになってきた。。のかな?
もしくは 諦めの極致か? 笑

どちらにしても 曇りのない清清しい気持ちで
誕生日を迎えられました。*

 今あるこの環境に感謝。。
 今ここにある命に感謝です…clover


お誕生日だったので 
数日前に 旦那様がくれるというプレゼントを
自らリクエストでこの器を買ってもらいました♪

3

サラダボウルにも、煮物入れるのにも、
菓子鉢にもなるような大きさの器。

ポッテリしてどっしりして素朴な感じが私のツボど真ん中lovely
このシリーズでいろいろ揃えたいなぁ。。heart02

もうひとつオマケに 小さな切子柄の
ピッチャー型の器。
これは最近ハマってる アロマキャンドルを入れるために♪

 1

自分の好きな香りのキャンドル探すのが
今、小さな楽しみのひとつなのです^^*


それから、役員で仲良くなったお友達にはこんなプレゼント
いただきましたhappy01

癒しグッズ♪
ブルブルして脚の疲れをとるやつです^^

2
とっても肌触りのいいフワフワ生地で
今や家族で取り合い☆

玄関を開けたら、バースデーケーキ型の帽子を被った
お子ちゃまが立ってて 
バースデーソングを唄ってくれました^^
サプライズプレゼントありがとうーheart04


あと、画像はないけど
飲み食い友達のねーさんからも 面白プレゼントsmile

私が年末に買った体重計と
全く同じものをプレゼントしてくれました 笑
やっぱ気が合うねsmile

私が、体重計が壊れてから1年ないままで過ごしたら
体重がすごく増えてしまった。。
と話していたのを思い出してくれたんだね* (ちょい恥)

そんな風に贈る相手のことを思い出して
選んでくれたプレゼントは
とっても心のあたたまるプレゼントですconfident

ありがとうねheart
あちこちに体重計を置いて
頑張ってダイエットします 笑


そして最後に*

自分で作った自分へのプレゼントshine
(っていうかリベンジしたかっただけなんだけどcatface

以前編んだらサイズが小さくなってしまって
娘にあげたキャスケット。

 1_3

糸とサイズを替えてリベンジしました☆

1_4
 2_2

ツバの部分には大好きなウッドツイードを使用♪

それでもまだちょっとキツめだったけど^^;
自転車に乗る時には飛んでいかなくて
ちょうどいいかも*


 素敵なお誕生日になりましたshine

今年も一年頑張るよーhappy02rock


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 今年最初のつくりものは…* | トップページ | 色違いコースター♪ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん、お誕生日おめでとーbirthday
なるほど、今まさに40手前の私にはかなり参考になるお話で( ̄▽ ̄)エヘヘ
素敵に年を重ねるっていいねheart04
sayo*さんが、ふうわり優しい雰囲気をいつも醸し出してるのはきっとそんな日々を過ごしてるからなのね~clover
 
帽子、いい感じだねnote
私も最近ツイード気になってるけどお値段やら家に山になってる糸玉を見ると買えないのcatface
秋冬の最終バーゲンで飛びつくかもcoldsweats01
 
 
 

投稿: sato | 2012年1月10日 (火曜日) 20時43分

おや、誕生日だったのね。
おめでとうございます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

43歳なんて、まーだまだ若いわよ。
40代後半になったら・・・、
マジでがくんと下がるから気をつけてね。w

平和であったかそうな日々がいいよねぇ~♪
器をねだる妻も、買ってくれる夫も・・・かわいいったら!(・-・*)ヌフフ♪

投稿: ことり | 2012年1月11日 (水曜日) 00時01分

☆satoさん
ありがとうーheart01

まぁこれは私個人の感覚なので。。catface
どこか若さにしがみつきつつ違和感感じてた年代だったなぁ。
30代後半。。

今は。。そうだね* 今の自分のをしっかり受け止めつつ
素敵に歳を重ねていきたいなぁって思うよconfident

これから毛糸もグッとお得な値段になるもんね☆
毛糸はそんなすごい流行とかないから
来期のをお得な時に買っておくといいよねー♪


☆ことりさん
忙しい中コメントに来てくれてありがとheart04

わははcoldsweats01 おねーたま~sweat01
そんな恐ろしいこと言わないでぇ~coldsweats01sweat01
精神的にはいい感じできてるんだけど
体的にはすでにジワジワきてるんだよねぇ…
プチ更年期?!coldsweats02

ねだったものもカワイイでしょ?catface
旦那のお財布の中身もカワイイので結構気を使ったよcoldsweats01
(ホントはシリーズであと数枚ほしかった…)

投稿: sayo* | 2012年1月11日 (水曜日) 10時53分

sayo*ちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
「3」はまだまだお若いですわよ~
私なんて。。。「5」
もう4捨5入すると。。。アラフィフ。coldsweats02
ずど~ん。。。って、感じよ。(笑)

素敵なプレゼントね。wink
だんなさまにお友達。あったかい気持ちになるね。^^

キャスケット♪いいよ~lovely
さっそうとbicycleでお出かけの姿が浮かびますわ。heart04

sayo*ちゃんのようにかわいく歳をとりたいな。shine

投稿: あややん | 2012年1月11日 (水曜日) 11時24分

☆あややんちゃん
ありがとう~heart01
二つしか違わないじゃん♪って思うけど
四捨五入でアラフィフって聞くと うぉっ!sweat01
って思うねcoldsweats01

でも大丈夫^^ 
確かに体の老いを感じるたびに“はぁ~…”ってなるけど、
自分の今ある年齢で輝いていたいなって思いが強いから
歳をとるのはコワくないよshine
老いともうまく付き合っていけるといいです^^*

投稿: sayo* | 2012年1月12日 (木曜日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/43693938

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日。。*:

« 今年最初のつくりものは…* | トップページ | 色違いコースター♪ »