« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月17日 (金曜日)

携帯ケース追加♪

 携帯ケースの追加がふたつ出来上がりました♪


まず ひとつ目がこちら*

4
先日の 青空に白い雲なモクモク糸と 
グレーのコットン糸を引き揃えて編みました。*

こちらはちょっぴり曇り空仕様^^? 


もひとつがこちら。

5

こちらは見てのとおり
茶のラインを入れました*

お空仕様でなくてすみませんcatface

みっつ並べて。。*

6
 7


        みっつともお気に入り♪♪♪

            自己満足~heart


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水曜日)

携帯ケース。*

 携帯ケースが出来上がりました~*

Photo
春糸を引き揃えて編みました。*
春の晴天に ぽっかり雲が浮かんでる感じ^^*

サイドの革は赤を効かせてみましたよshine

 1

この形の携帯ケースは
今までいくつか作りましたが、
ひとつとして同じものは作っていません。

部分のデザインが違ってたり 糸の引き揃えが違ったり、
色や素材もその時々で 思うままに作っています*
(そのチョイスが何より楽しいんですよね^^*)

後姿も前とはちょっぴり違う。。♪

3
直接ケースに縫い付けてたストッパーを、
こちらも革で取り付けました。
ちょっぴりグレードUPup 

大きさも若干大きめにしたので
だいたいの機種は対応できると思います♪


携帯ケースも私も日々進化smile

 (また体が重くなってきた気がする…sweat02


この仕様の携帯ケースが
あと2つ出来上がってくる予定です^^


3g1



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金曜日)

嬉しいミラクルとミニかご。*

 昨日、とっても嬉しいミラクルなことがありましたshine

ちょっと前に、とある小さな雑貨屋のHPをふと見ていたら
私のツボど真ん中のカッティングボードを発見lovely

いいなぁ 欲しいなぁ と思いながらも、
宣伝の記事が去年の秋頃のものだったし、
もう置いてないかもなぁ。。 なんて思っていて。。

それでも 小さめのお洒落なカッティングボードが
ひとつ欲しいなぁと思って 
いつも出かけるついでに探したりしていたんです。

そしたらなんと☆☆☆
昨日遊びに来た友達が私に 
「まだあげてなかった誕生日プレゼント♪」と
カッティングボードを持ってきてくれたんですshine

しかも! 私が欲しいと思っていたHPに出てたやつhappy02

たまたま久々に見たHPで一目惚れして
誰にも話すことなく心の中で完結してた思いだったのに。。
嬉しさと驚きで鳥肌が立ちました 笑

そのカッティングボードがこちら。*

Photo

 1

セキユリヲさんデザイン
mottainaiの森” カッティングボード 

4柄あったのにドンピシャ☆私が欲しかったこの葉っぱ柄happy02

“思いが引き寄せる”ってよくいうけど
まさにそんな出来事でしたshine

ありがとうございます!
ありがとうございます~heart04

Fuyu1331

 
 今日のつくりものは 
もうひとつミニかごを作りました*

1_2 
革のもち手つき♪

前作のと大きさ比べに重ねました。
前のよりちょっと大きめですね^^*


Mari5012


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月曜日)

あてぬの…*

あてぬの…*

幼稚園で活発に遊んでいるんでしょうね。
この頃たて続けに
ズボンのおヒザに穴があきます^^;

痛んでいるのはヒザだけだしなぁ…と
あて布してみました*

なかなかアートな感じになったと思うんだけど…

貧乏くさいかなぁ 笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土曜日)

ミニかご*

ミニかご*

暦のうえでは今日から春ですね♪

麻やコットン糸使いの
かごやバッグをたくさん作っていきたいです^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金曜日)

お直し*

お直し*

とっても懐かしい作品。。
ミニ針山ストラップ。*

pretty-co の minakoちゃんが 
ずっとご愛用してくれてたストラップが切れてしまったので、
お直し承りました☆

予告どーり、
ちょっといじらせてもらったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オマケにミニかごもつけといたぜぃ♪♪

(デコるのはやめといてあげたょsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

ぷにたまGET!

ぷにたまGET!

今日は編み記事ではありません♪
最近私がハマっているやつです(b^-゜)

っと言っても初めて食べたのは
先日のラズベリーの日ですが( ̄∀ ̄)

何げなく買ってみたら激ウマ!!!
それで翌日の昨日、
家族にも食べさせてあげたいと
幼稚園のお迎えの帰りに買いに行ったら、
売り切れていました(〒_〒)

そうなると ねぇ、
もう意地になってしまって 笑
今日は午前中に買いに行ってきました^^♪
夕飯の後のまったりタイムに
家族で食べたいと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »