« ビックリリー! | トップページ | ちょこちょこと♪ »

2012年8月17日 (金曜日)

ドライでリース♪

皆さんお盆はどうすごされましたか?

私は、ご先祖様のお墓参りに、温泉に、買い物にと
近場だけど 家族で楽しく過ごしましたよ^^

お墓参りでは、こうして家族揃って
元気にお参りに来られたことに感謝し、
これからもどうぞ見守っていてくださいとお願いしてきましたconfident


そしてそして♪ お盆休みの合間
一人お留守番の機会があったので、
この時!とばかりに つくりものに励みましたよhappy02

今回はドライフラワーでのリース作りです*

いきなりジャジャン♪と3つ☆

Photo
材料は、100均で買ったリースのベースと、
ドライは、アジサイのアナベル、オレガノケントビューティー、
千日紅(白&ピンク)、かすみ草の4種*

このドライのお花は、全て我が家の花壇から摘んだものです^^*

いつか自分で育てた花をドライにして
自分好みのリースが作りたいって思っていたので
念願叶ってclover です♪


余ったのでミニブーケも作りました♪
(束ねただけだけど可愛い。*)

Photo_2

前作った目隠しカーテンぶりに
集中してつくりものができてとっても楽しかったhappy01

やっぱ 何か作ってるとすごく満たされますconfident

編み物に限らず 
思いのままにいろいろ作っていきたいです。*



Hana1




 *…追記… というか記憶に残しておきたくて。。
去るお盆の一日に、私が最も信頼していた講師の先生が
天に召されていきました。
私と同い年。。
うちの娘と同じ歳の娘さんと高校生の娘さん、二人のママ。
脳梗塞と心筋梗塞の同時発症だったそうです。
とても明るくて温かくて思いやりのある素敵な女性で
多くの人に慕われている方でした。
友人と一緒に通夜に参列し、お礼とお別れをしてきました。
観音様のような寝顔でした。。

ホント明るくて ジメジメしたことが嫌いな方だったので
(遺影に飾られた花も菊じゃなくてピンクのバラやガーベラでした^^*)
私もいつまでも悲しまず今を大切に生きたいと思います。

るなさん、そんな私を見ててくださいね^^

笑顔で合掌…*  ご冥福をお祈りいたします。

|

« ビックリリー! | トップページ | ちょこちょこと♪ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

インテリア雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、お盆休み私もずいぶんくつろいだよ~♪♪
(子供たちのおかげ?でお財布は軽くなってしまったけど。汗)

さっそくドライリース作ったのね。shine
おうちのお花たちで作る、ってところがなにより素敵です~lovely
どこに飾ろかな♪♪
なんて悩んでたり。。。うれしい悩み♪よね。

私もやっとこで椅子カバーだよ。
カーテンは。。。あやしいかな?えへcoldsweats01
残り少しの休みになっちゃった。けど、
もう少し楽しみたいと思います。happy01

投稿: あややん | 2012年8月17日 (金曜日) 18時40分

あややんちゃん♪
あややんちゃんも連休を満喫してるねー^^
うんうん 休みが多いと何かと資金もかかるよねcoldsweats01
うちもすごーくお財布が軽くなりました(weep

椅子カバー☆ まだコメント残せてないけど見たよ見たよー!
そして感動したshine
立体のもののカバーをあんなキレイに作れるなんて!
私なら平面の布を被せてよしとしちゃうcoldsweats01
生まれ変わった椅子もきっとすごく喜んでるよーhappy01

投稿: sayo* | 2012年8月17日 (金曜日) 21時05分

自分で育てたお花✿でリースを作る***なんて素敵lovely

私はお花育てるの苦手cryingなので 夢ですheart04

可愛いリースnoteどこにディスプレイしようかsign02と考えるのも楽しいねnotes

投稿: yume | 2012年8月18日 (土曜日) 11時15分

yumeさん♪
だからあえてドライフラワーに向いてるという花を
花壇に植えていたの^^*
剪定するたび、捨てないで吊るしておくんですよ♪

何をおっしゃる~ yumeさんは多肉ちゃんを
たくさん育ててるのに~catface
私は今までよく鉢を枯らしてしまって
植物を育てるのが下手くそなんですよ^^;
だから植えるものはなるべく 
夏・冬越せる丈夫な多年草ばかりなんですですsmile

投稿: sayo* | 2012年8月20日 (月曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/46715213

この記事へのトラックバック一覧です: ドライでリース♪:

« ビックリリー! | トップページ | ちょこちょこと♪ »