« ドライでリース♪ | トップページ | 仲良くお食事中♪ »

2012年8月27日 (月曜日)

ちょこちょこと♪

なんだか最近 じっとしてると眠くて眠くて…
動いてない時は睡魔に襲われ ついうたた寝してしまいます^^;

(だから編み物がなかなかできないと 実は言いたい 笑)


そんな中、長い期間を経て
ちょこちょこと出来上がってきた作品たちをご紹介♪
(どれだけぶりの編み作品?coldsweats01


まずはかごちゃんheart01

Photo
これまた久しぶりに
ワンハンドルの持ち手つきのかごを作りました*

麻紐は、日がたつと いくらか編み地が柔らかくなるので、
かごを作る時はカッチリするように、きつくきつく編んでいきます。

これが結構な力仕事で、クーラーのきいた部屋でも
じわ~っと汗が出てくるのですsweat02
(だからなかなか麻紐が編めなかったと言いたい 笑)


 1  2

まだまだ暑いけど。。 
もう秋冬仕様に毛糸を巻き巻きしました*

段染めの極太毛糸が可愛くてheart04 テンションupnote

調子に乗って、違うデザインのかごにも
この毛糸で飾りました^^*

Photo_2
糸自体がとっても可愛いので、
どちらにも「中尾あきら」風に スカーフじゃないけど、
毛糸を巻いて飾りましたsmile

そうそう、大きさ比較がないけど、
どちらもラーメンどんぶり程の大きさで、
私が毎年秋冬に作る、「みかんかご」の大きさです*


あとは。。 ずっと前に
ドライブ中に編み編みしてたコースター。
(私は酔わない人なのsmile

Photo_3
 1_2

スタークロッシェ編みで***


麻紐編みの手休めに
いろんなコースターをバラバラで編んだりしています^^

そんな作品もまたおいおいUPしていきますね♪

Hana10







|

« ドライでリース♪ | トップページ | 仲良くお食事中♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

暑くて、編み物も縫い物も手がつけにくくて。。。どれもがみんな半端な状態になってるあややんです。catface
カゴちゃんも持ち手縫いつけのみ、があるけどつけて気に入らなくて持ち手は再度つけ直し。。。
かぎ針のショール
(使えてない糸使おう、なショール)
今やっと縁編み中。。。
使いたい麻ひもを横に見つつカーテン縫いの準備も。

うーん、まだまだ半端なことが山積み

ちょこちょこと♪がいいね。wink

ワンハンドルのカゴちゃんはもう秋冬仕様

糸、たっぷり使いたくなるのわかる~
すんごくかわゆいもの~heart04
私も好きlovely
両手に持てるタイプもよいわぁ。shine
糸の使い方もgoodよ♪♪

投稿: あややん | 2012年8月27日 (月曜日) 19時26分

そうそう~ 私もそんな感じで
なかなか製作活動がはかどらず…^^;
最長期間のやりかけ作品は、
まだ引越しも決まってない今年のはじめから編み始めた
珍しくピンクい細糸(リネンウール)で作製中のマーガレット。。
私にしては珍しい糸で珍しいもの編み始めちゃったから
なかなか出来上がらないのかなcoldsweats01
なんとか今年中には仕上げたいとこ。
(なんてゆるい期限coldsweats01

あややんちゃんもまだまだやりたいこと山積みなんだねー。
忙しくても、時間があっても気持ちが乗らなかったり。。
なかなかガッツリつくりものに向き合える時間て
もてないもんだね^^;
涼しくなって、かわゆい冬糸を編み始めたら
もっと精力的に編み編みしたくなるかなhappy02

投稿: sayo* | 2012年8月27日 (月曜日) 23時22分

麻紐にオレンジの毛糸♪ 可愛いですね❤
sayo*ちゃんは、もう秋バージョン作ってるんだぁ~
私はまだアンダリヤや指定外繊維(紙)の帽子を編み編みしてます(。・_・。)

スタクロ編みのコースター♪スタクロの部分は2枚合わせになってるのかな?
縁取りの赤&紺が素敵~heart01

出来上がってる作品UP 楽しみだなぁ~

編み編み中のピンクのマーガレットnoteも完成が楽しみheart04

投稿: yume | 2012年8月29日 (水曜日) 10時31分

yumeさん♪
まだまだ暑いのであまり毛糸を触る気にはなれないですよねcoldsweats01
でもこの夏は、あまり編み物ができなかったので
夏物は作製できずsweat02
大好きな冬糸でテンション上げてみましたnote
コースターは1枚仕立てですよ^^
模様編みだから結構地が厚くなってます。

残念ながら作品は出来上がってはいないんですcoldsweats01
縁編みやら糸始末のまま置いてありまして^^;
早めに仕立ててお披露目しますねsmilesweat01

投稿: sayo* | 2012年8月30日 (木曜日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/46843557

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこと♪:

« ドライでリース♪ | トップページ | 仲良くお食事中♪ »