« 引き揃えてコースター♪ | トップページ | 朝のチャオくん »

2012年9月 4日 (火曜日)

花壇のお花たち♪

昨夜はとっても涼しかったのに
今日は昼からまた猛暑sweat01

季節の変わり目は この寒暖の差が体に堪えるみたいですsweat02
皆さん、体調崩さないよう気をつけてくださいね~。

しかし我が家の花壇のお花達☆
猛暑にも負けず、青々とした葉っぱと
可愛らしいお花を咲かせてくれてます♪

一度花期の終わったかすみ草が、
最近一気に成長して また新たに可愛いお花を咲かせましたshine

Photo
このかすみ草、小さなポットを二つ植ただけなのに、
最初の花が咲き終わったあとに 沢山株が増えました。

この周りにラベンダーや千日紅があるんだけど、
どれも多年草でどんどん増えてくタイプ。。

来年はこの花壇どうなっちゃってるんだろcoldsweats01



鉢で最近仲間入りしたのは このブルーデイジー*

撮影したのは二日前くらいで
今は可愛いブルーのお花が満開です^^

1


そして♪ 今一番お気に入りの鉢がコレ^^

アップルミントとペパーミント、グレープフルーツミントと
それからカラミンサ*
カラミンサは花期がとっても長くて、
11月頃までお花が楽しめるそうです。
そしてこれも触るとミントの香りがするんですよ♪

2

|

« 引き揃えてコースター♪ | トップページ | 朝のチャオくん »

おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

お家houseをお引越しされてから、お花✿が登場する回数が増えて 楽しませてもらってますlovely
お花が咲いてるお庭っていいですよねnote
うちは、私の管理が下手なのと、ワンちゃんが悪さをするので低い位置にグリーンを植えることが出来ないですcrying

これからも、いろいろなお花を見せて下さいね、楽しみにしてま~すwink

投稿: yume | 2012年9月 5日 (水曜日) 16時03分

yumeさん♪
そうなんですよねcatface
グリーンや猫ちゃんや、
引っ越してから楽しみが増えたので
記事の幅もひろげました^^

ホントはこのブログは、
作品アルバム的なものにするつもりだったんだけど
あまりコンスタントに作れないし^^;
でももっといろんなネタで気軽に記事にしたら
自分も見てくださる方も楽しめるかなって^^*
これからいろんなことUPしていこうと思います♪
いつも見にきてくれてありがとうheart01

投稿: sayo* | 2012年9月 6日 (木曜日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/46934727

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇のお花たち♪:

« 引き揃えてコースター♪ | トップページ | 朝のチャオくん »