« 耳かき♪ | トップページ | 花壇のお花たち♪ »

2012年9月 3日 (月曜日)

引き揃えてコースター♪

麻紐編みの手休めに編んでたコースターを
先日やっと仕上げることができましたcatface
(気分が乗らないとなかなかとりかかれなくてcoldsweats01

コットン糸やらリネン糸を引き揃えて編みました♪

Photo_2
糸を引きそろえると
色になんともいえない味わいが出るのが好きです*

糸のもつ雰囲気を生かしたい時は、
柄編みよりシンプルな作りのがいいと思って 
くるくると編んだだけです。

カップを乗せたら 
コースターは、味のある名脇役^^*

      1_2


 
 久々にじーちゃん作のカップに乗せて。。*



 う~んやっぱ このカップ好きだなぁshine

|

« 耳かき♪ | トップページ | 花壇のお花たち♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

久し振りにお祖父ちゃんのカップの登場ですね(*^^)vやはり 味がありますねlovely

引き揃えの糸って 割れて編みにくくはないですか?(私だけかな??)

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ちゃん 親子だったんだねhappy01 立派になった息子にチャチャママも大満足でしょうね∬´ー`∬ウフ♪

投稿: yume | 2012年9月 4日 (火曜日) 13時34分

yumeさん♪
引き揃えはやっぱり気を使って編みますよー。
絡まったり糸割れしたりするからcoldsweats01
でも想像と違ったり、想像以上に素敵になったりで
編んでみないとわからないとこが編んでてワクワクします♪

すっかり母を追い越す巨体になりましたよsmilesweat01
チャオ君。
食いしん坊で。。とっても臆病者です 笑

投稿: sayo* | 2012年9月 4日 (火曜日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/46934886

この記事へのトラックバック一覧です: 引き揃えてコースター♪:

« 耳かき♪ | トップページ | 花壇のお花たち♪ »