« もこもこキャップ♪ | トップページ | 金木犀。* »

2012年10月22日 (月曜日)

思い入れの。。

 先日思い立ってこちらを作りました*

Ca390294
麻紐と、コットンやネップの引き揃え糸で編んだ
シンプルなつくりのミニかごです。*

中にチラリと見えるのはジャムの空き瓶は
水を入れてもいいように。。

そう*これはグリーンを入れるためにつくったのです♪


 実はこのトポス。。 

  Ca390296

私が結婚した年に買ったもので、いつだったか
剪定した時に出た葉を空き瓶に入れておいたものなのです。
(ちなみに鉢の方は買って3年ほどでダメになりましたsweat02

最初のうちはマメに水を替え、瓶もきれいに洗っていたのに
だんだんそのまま水を足すだけになって。。
瓶も生えた根っこも恐ろしいことになっていましたshock
引越しする時どれだけ捨ててしまおうと思ったことかsweat02

でも なんとなく。。 
私たちの結婚とともに 一緒に時を刻んで生きていたと思うと
なんだか 捨てることはできませんでした。


 っとそんな思い入れがあるわりには
最近まで何食わぬ顔で放置していたというsmilesweat01

やっと重い腰を上げてお手入れできましたcoldsweats01

根っこを洗って瓶を換えて。。
そしてカバーのカゴも新たに編みました^^*

結婚して トポスを買ってもう17年。。
ずっと汚いままでお手入れしてあげなくてゴメンねweep

それでもずっと元気でいてくれて ありがとうheart01


Ca390297

Fuyu1331

|

« もこもこキャップ♪ | トップページ | 金木犀。* »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

(・-・)・・・ん?

ポトスじゃね?もしかして・・・。
思い入れ、足りないと見たぞ。w

投稿: 小姑ことり | 2012年10月22日 (月曜日) 19時34分

ことりさん~☆
あらやだ!ほんまや!!
教えてくれてありがとうcatfacesweat01
でもアホ丸出しで面白いからこのままにしておこう 笑 

投稿: sayo* | 2012年10月22日 (月曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/47545155

この記事へのトラックバック一覧です: 思い入れの。。:

« もこもこキャップ♪ | トップページ | 金木犀。* »