« 思い入れの。。 | トップページ | おうちランチ♪ »

2012年10月23日 (火曜日)

金木犀。*

 雨降りの今日、庭の金木犀が開花し始めましたshine

Ca390291
とってもいい香り。*
 
実はこの金木犀は 引っ越してくる前からあったもので、
金木犀の横にはキンカンも植わっています。

植わってる位置が 家の中心から見たら「西」。。

前の家主さん… もしや風水やってた?catface

  「西に黄色」=金運 

あやかりたいと思います♪



 おうちネタで。。*

今うちの表札にかけてるカゴには
チビちゃんが公園で拾ってきた松ボックリや
どんぐりが入れてあります。

Ca390294
その前はグリーンが入ってたんだけど
気温が下がってきてから枯れちゃってsweat02
どうせなら季節のものでも入れようってことで^^

この松ボックリが面白い!
雨が降るとカサが閉じるって知ってました?!
天気になるとまたカサが開いてきます☆
私はつい最近友達に聞いて初めて知りましたcoldsweats01
(いや 結構知らない人多いと思う!)

最後はお気に入りスペース画像♪

Ca390292001
セダムが沢山育ったので
摘んで他の鉢に寄せ植えして楽しんでます^^*

レンガの穴の中にも。。catface

Awawa2

|

« 思い入れの。。 | トップページ | おうちランチ♪ »

おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

ルビーネックレスの黄色いお花✿も可愛いよね(*^。^*)
多肉ちゃんもたくさんbudグリーンがきれいです(*^^)v

何処かで、松ボックリの横から松の小さな苗(木)が育っている鉢植えを見たことがあります。

斑入りポトス 孫ポトスくらいになるのかな??
我が家では鉢植えよりも水に差してる方が元気がいいようです(*^。^*) 

投稿: yume | 2012年10月25日 (木曜日) 14時39分

yumeさん♪
うんうん♪ ルビーネックレスにお花が咲いたの
この画像を撮った時に初めて気づいて、
こんな可愛い花がつくんだ~って感動しました*

松ボックリの、面白い鉢植えですねー(@@*
うちのも芽が出てきちゃったらどうしよう!笑

やっぱそうなんですね。
うちのポトスも鉢より断然いい葉色で
今日まで長生きし続けてます^^

投稿: sayo* | 2012年10月25日 (木曜日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/47564295

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀。*:

« 思い入れの。。 | トップページ | おうちランチ♪ »