« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月曜日)

ミニ*ニットバッグ

今日は ミニなニットバッグをひとつ。*

Photo
 1


ホントはこれがメインではないんだけど
このバッグに入れて、
昨日お誕生日だったお友達にプレゼントしましたpresent

もうすでにお礼のメッセージをいただいていて
とても気に入ってくれた様子^^*

よかった♪


  お友達が幸せいっぱいの一年になりますようにclover




64


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日曜日)

今期のスツールカバー♪

おはようございますsun
今日はとってもいいお天気ですが 一段と冷えましたね~sad

実はせっかくの連休、私は風邪で寝込んでおりました。。
熱は微熱程度なんだけど、酷い寒気と体の痛みが辛かったweep

歳とると やたら体の弱いところにきますね…。
気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;;;


っとそれでというわけじゃないですが、
スツールのカバーを数日前からぼちぼちと編んでいました~*

5人家族の我が家では、4人掛けのダイニングセットに
スツールを組み合わせて座っています。
スツールがいつも私の指定席です^^*

出来上がったカバーはこんな感じ*

Ca390336_2
 Ca390337


大好きな茶系の余り糸をいっぱい組み合わせて編みました♪

ちなみに引越しまで使ってたのがこちら→
随分くたびれたので、引越しとともにさよならしました。

たったこれだけのことだけど 
気持ち新たになって嬉しいです♪
Redta3そして今日は久々にお庭のこと☆

グリーンがこんもりしていい色だったこのポット、
(名前は忘れた^^;)
まさかこんなにお花が咲くとは!!

ただ今花盛りでございます~***

Ca390333


Paci3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月曜日)

冬仕様でピンクッション♪

お気に入りの糸とウール生地で
ピンクッションを3つ作りました。*

Photo
ウールのツイード、ウールのフエルト、ウールのニット*

そして土台のカゴは、私の作品ではお馴染みの
ウッドツイード* これはグレーです♪


なんだか懐かしいな。。*
作り物がノリノリだった頃、よくこのピンクッションの小さいので
「針山ストラップ」なるものを沢山作ったっけ。。

思い出したついでに また作ってみよっかなconfident


Mari5012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土曜日)

オーダーのペンケース♪

久しぶりにオーダーが入ったので
ペンケースを作りました。*

オーダー主は 中1のお姉ちゃん^^*

「ねぇペンケース作って。
作ってくれたら「これかーさんに作ってもらったんだ~」
くらいのこと皆に言ってあげるよ?」

って なんか可愛くないお願いの仕方ですがcoldsweats01
「どんなのでも文句は言わせないからね」と
作ってあげました 笑

Photo
 1



わりと喜んでくれましたsmile

よかったよかったcatface

(結構反応を気にしてる 笑)


Img6580753azikbzj




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木曜日)

ミニトート*

出来ていたのに 内布を付けるまでに 
ずいぶんと時間がかかってしまったバッグですcoldsweats01

(内布が付いても投稿されるまでにも
時間がかかっていたりするsmilesweat01
Photo
持ち手の縫い付けを ちょっと遊んでしまいましたcatface

 1  2

           3
           内布はあったかツイードclover

4
ちょっとそこまでバッグだけど
長財布も楽々入ります^^*

編地の厚みも内布の厚みも結構あるので
モバイルケースにもいいですよ♪


思わず手をつっこみたくなるような
あたたかバッグになりました。*

Awa4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日曜日)

マーガレット*

出来上がったのはいつだったか…
(確か9月頃。。?)

しかも編み始めたのは今年のはじめ頃。

もう今年もあと2ヶ月弱というところで
やっとブログにUPすることができましたcoldsweats01


 ウールリネンで編んだマーガレットです*

Ca390312
私にしては珍しく ちょっと紫がかったピンク*
でも少しくすんでいるので そんなに派手ではありません。

ボタンを付け替えると襟つきショールにも♪

Ca390314
ボタンがあると肩からハラっとはずれないのがいいですgood

ボタンをしないで首に巻けば
ショートマフラーにもなりますよ^^*


編み図を見て編むのが苦手なので、
たまには編み図を見る訓練(苦笑)をしようと
編み始めたマーガレットなのでした^^;

(参考本 成美堂出版 「1・2・3玉で編めるこもの」)


1年近くかかっちゃったけどcoldsweats01

長くかかった理由のひとつは
途中で家の購入・引越しがあり 日々が慌しかったことと。。
なかなかボタンが決まらなかったことですcatface

やっと決まったボタン。。

  Ca390313

なんのことない木のボタンcatface

でもちょっと厚みがあるとこがポイントなのです♪


Img0ac4766fzik0zj 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金曜日)

お昼寝。*

お昼寝。*

出窓で親子でお昼寝。*

今日は寒いね。

ここなら暖かいね^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »