« お昼寝。* | トップページ | ミニトート* »

2012年11月 4日 (日曜日)

マーガレット*

出来上がったのはいつだったか…
(確か9月頃。。?)

しかも編み始めたのは今年のはじめ頃。

もう今年もあと2ヶ月弱というところで
やっとブログにUPすることができましたcoldsweats01


 ウールリネンで編んだマーガレットです*

Ca390312
私にしては珍しく ちょっと紫がかったピンク*
でも少しくすんでいるので そんなに派手ではありません。

ボタンを付け替えると襟つきショールにも♪

Ca390314
ボタンがあると肩からハラっとはずれないのがいいですgood

ボタンをしないで首に巻けば
ショートマフラーにもなりますよ^^*


編み図を見て編むのが苦手なので、
たまには編み図を見る訓練(苦笑)をしようと
編み始めたマーガレットなのでした^^;

(参考本 成美堂出版 「1・2・3玉で編めるこもの」)


1年近くかかっちゃったけどcoldsweats01

長くかかった理由のひとつは
途中で家の購入・引越しがあり 日々が慌しかったことと。。
なかなかボタンが決まらなかったことですcatface

やっと決まったボタン。。

  Ca390313

なんのことない木のボタンcatface

でもちょっと厚みがあるとこがポイントなのです♪


Img0ac4766fzik0zj 

|

« お昼寝。* | トップページ | ミニトート* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/47714327

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレット*:

« お昼寝。* | トップページ | ミニトート* »