« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月10日 (月曜日)

いろいろ糸でミニバッグ♪

さささ寒~~~い(≧∧≦)!!
前回の記事の時も寒かったけど、今日はまたいちだんと!

朝から降ってた雪はようやくやんだようだけど、
気温はかわりなくsad

家族が帰ってきたらガンガンストーブ焚きたいです!
(一人の時はなるべくガマンbearing


        *・*・*・*・*・*・*・*・*



ちょっとの合間時間に少しずつ。。 と、ハンパ糸をつなげて
なんとなく袋状に編んでたものをミニバッグに仕上げました。*

いつになくカラフルです^^

20121210_101255
スマホと折りたたみ財布、ハンドタオルくらいは入ります♪
ちびっ子のお出かけバッグにもいいかもね^^*

中は紺のスウェット生地が可愛いですよ*

20121210_101005


あぁ。。 
この冬の自分のバッグが欲しいなぁ。。*


Sinochanmu 









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

お気に入りマグ。*

さささ 寒いですねwww今日はsad
PCする手もかじかんできます…。
皆さん温かくしてお過ごしくださいねー*


先日のことですが。。
ネットでマグカップを購入しました。*

お茶の時間のたび わくわくしちゃうような
お気に入りのカップを見つけるぞ!と
ネットで器屋さんをあれこれ見ていて見つけました。
キュンheartとしちゃう一目惚れの逸品をshine

Photo
後藤奈々さんという新潟在住の作家さんの作品。
カフェオレマグです。*

まだプロになられて間がない 若手の作家さんだそうで
和な雰囲気の中にも洋風な可愛らしさを感じる素敵な作品です。*

これからとっても楽しみな作家さん。
一ファンとして応援していきたいです^^*

この素敵な器を見つけたのは、
器屋ぐれごろー」さんという器屋さん。
とても心遣いのある店長さんが、大好きな器を集めたお店です。
気になる方は覗いて見てくださいね^^


そしてこの素敵な器のために
コースターを編むことにしました♪

1
コロコロ転がるので器に入れて^^*

この糸玉は綿麻のスラブ。
素朴な色合いでお気に入りの糸です♪

今回は久々に棒張りを出動させて^^
薄茶のウールも引き揃えて
かのこ編みで作りました*

Photo_2
ちょと大きくなっちゃったけど^^;
綿・麻・毛のあったかコースターが出来ました♪


 毎日このセットでカフェオレを楽しんでます^^*


Mari5012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »