« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木曜日)

レジン初体験☆

今日はお友達に誘われて、
雑貨屋さん"マーミーズ"さんにて
レジンのワークショップに参加してきました☆

20130228_122530

マーミーズさんと言えば、ブログ友達satoさんの委託先。
久々に生satoさん作品と会いました^^
今日納品だったら生satoさんご自身と会えたのにね!

っで、レジンのワークショップ☆
前からやってみたいと思ってたから
とーっても楽しみにしてました♪

優しく丁寧なご指導を受け、
(そして先生可愛らしい!)
土台になるパーツ、背景、飾りのパーツ、諸々
セレクトして並べ、それらを固める液体を流し込み、
早く固める光に当てて出来上がり☆

20130228_11304020130228_113132

先生のアドバイスと仕上げのお手伝いのおかげで、
初心者でも簡単に素敵なペンダントを作ることができました☆

20130228_120203

楽しかったー♪♪♪

そして楽しくワークを盛り上げてくださった
マーミーズの店長さんの美加さん☆
楽しいひとときをありがとうございました!
また面白そうなワークありましたら是非参加させてくださいね^^*
(次回は私の美声をご披露致します。笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土曜日)

この前cafe編みしたお花。*

この前cafe編みしたお花…
もう少し手をくらえると言ってたやつですが、
こんな感じでヘアピンにしました*

20130211_112550

結局 真ん中にビーズを足しただけなんですけどねcoldsweats01
これくらいのが大人に可愛く使えるかなと思って^^*
もちろんお嬢ちゃんでもいいですよ♪


あと、先日のストラツプ
こんな風にラッピングしました♪

20130223_123419

ラベンダーの香りが
少しでも長持ちしますように。。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水曜日)

スタクロbagのサシェストラップ☆

前に販売していたラベンダーの香り袋入りの
サシェストラップ。
今回はスタクロ模様を入れて作ってみました***
(スタクロ=スタークロッシェ)

20130211_112314_2

リボン&革と、お花レース&ビーズの2種類♪
ビーズは3色違いです^^

今までのマルシェ型も好きだけど、
このスタクロ模様もなかなか可愛いよー☆

まきちゃん♪ お待たせちゃ~ん\(^-^)/♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月曜日)

久々のミニかご*

先日、ちょっとあい間時間にミニかごを編みました*

今年初めての麻紐かご。
名残惜しいけど、あったかウールはしばらくおしまいです。

そういえば、私が初めて麻紐を編んだのも
このミニかごから。。
ミニかごを編むと、ちょっと初心に戻りますconfident

また ひび割れと格闘しながらワシワシ編むぞ!

20130206_132038_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火曜日)

冬コースター春コースター。*

冬物最後の作品?
(作りかけを慌てて仕上げましたsweat01

コットンリネンとウール糸を引き揃えて
かのこ編みでつくりました*

20130205_100939

糸が終ったので3枚だけcoldsweats01

でもこのデザインが すごく気に入ったので
ウール糸を太めのリネン糸にかえて
また3枚編んでみました♪

20130205_101454

ウールの冬コースター*
リネンの春コースター*

どちらもお気に入りになりました^^*


20130205_101525

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »