« 納品したのですが… | トップページ | 麻紐バッグ納品&ランチ♪ »

2013年8月25日 (日曜日)

ダイソー麻紐でbag♪

今度は画像の撮り忘れがないようにと
出来あがったら即☆撮影しましたgood

スジ編みでアクセントをつけた
ミディアムサイズのバッグが出来上がりました♪

20130824_124432

画像からはわかりにくいのですが、
このバッグを編んだ麻紐は いつものコクヨの麻紐ではなく、
ダイソー(百均)の麻紐です。

コクヨと違って木クズがよく混ざっているし、
キシキシしてとても編みにくい…。
繋ぎ目も多く、紐の太さも均一でなかったりsweat02

でもそんな編み辛い麻紐なんですが、
実は私 この粗雑な麻紐がとっても好きなのです^^*

木クズを取りながら、頑張って編み上げると、
蔓などで編み上げた手編みのカゴみたいに
素朴でどこか懐かしい風合いにconfident

素朴さを生かし 飾りは革タブだけにしました。
(これもホントは付けるか迷った^^;)


作品のイメージに合わせつつ、
コクヨとこの麻紐を使いわけています*


次はどっちを使って編もうかな^^*



|

« 納品したのですが… | トップページ | 麻紐バッグ納品&ランチ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

素朴な風合い・・・判るぅ~!
私も好きだなぁ、ちょっとレトロな感じになるし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あと、麻紐よりも編みづらいけど、
紙ヒモのもいい感じに仕上がるよ。
一度、お試しあれ。<かなり痛いけど。(^-^;A

投稿: ことり | 2013年8月26日 (月曜日) 23時18分

ことりさん☆
そうそう♪レトロな感じ^^
いろんな麻紐編んでることりさんなら
きっとわかってくれると思った♪
編むのに気合がいるけど、
でも無性にコレで作品が作りたくなるんです^^*

紙紐編んだことないです~☆
そんな痛いの(@@;?
でも出来上がりに興味津々heart01 今度紙紐探してこよ!

投稿: sayo* | 2013年8月27日 (火曜日) 00時16分

お久しぶりです(*^_^*)

sayoさんの作品 やっぱりいつ見てもほっこり感がありますね♪

↓二人揃って仲良し猫ちゃんも癒やされますよね(^^♪

投稿: koayuzu*ki | 2013年8月28日 (水曜日) 11時50分

koayuzu*kiさん
お久しぶりです お元気ですか^^*?
バッグはとっても久しぶりのUPとなりましたcatface
大物はなかなか腰が重く着手できなかったけど、
これを機にまたバッグ作りに励んでみようかな!

編んでる横でこんな可愛い二匹の寝顔があると
ホント癒されます^^*

投稿: sayo* | 2013年8月29日 (木曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/53023040

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー麻紐でbag♪:

« 納品したのですが… | トップページ | 麻紐バッグ納品&ランチ♪ »