« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日曜日)

ダイソー麻紐でbag♪

今度は画像の撮り忘れがないようにと
出来あがったら即☆撮影しましたgood

スジ編みでアクセントをつけた
ミディアムサイズのバッグが出来上がりました♪

20130824_124432

画像からはわかりにくいのですが、
このバッグを編んだ麻紐は いつものコクヨの麻紐ではなく、
ダイソー(百均)の麻紐です。

コクヨと違って木クズがよく混ざっているし、
キシキシしてとても編みにくい…。
繋ぎ目も多く、紐の太さも均一でなかったりsweat02

でもそんな編み辛い麻紐なんですが、
実は私 この粗雑な麻紐がとっても好きなのです^^*

木クズを取りながら、頑張って編み上げると、
蔓などで編み上げた手編みのカゴみたいに
素朴でどこか懐かしい風合いにconfident

素朴さを生かし 飾りは革タブだけにしました。
(これもホントは付けるか迷った^^;)


作品のイメージに合わせつつ、
コクヨとこの麻紐を使いわけています*


次はどっちを使って編もうかな^^*



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日曜日)

納品したのですが…

毎度お馴染みの書き出しになってしまいますが^^;
またまた久し振りの更新ですcatface

1ヶ月くらい前に、委託先のさらささんから
とっても嬉しいリクエストがありました。

そのリクエストにお応えすべく、スタークロッシェ編みの麻バッグを
3つ編んで、今日やっとのことで持っていけたのですが…

頑張って3つも作ったのに 画像を撮るのをすっかり忘れて
ご披露できる画像がひとつもございませんcrying

ブログ更新の意識が薄いからですね。
反省です…despair 

かわりといっちゃあなんですが、
今日さらささんで食べたベーグルとチーズカレーの画像をcatface
(ベーグルもカレーも絶品☆)美味しかった~^^*

20130818_144926

そしてオマケに こちらも久々♪ 
我が家のネコちゃんズcatcat

20130808_080324

この暑い中こんなに寄り添ってお昼寝。*

子煩悩チャチャ母さんと、マザコン息子のチャオ君♪

座卓はもうすっかりこのコ達の特等席となってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »