« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火曜日)

イベント終了☆

本日、無事イベントに出店してまいりましたshine

ほんとに無事出店できてよかったぁcrying

と、言いますのも…
実は我が家の長男が先週頭からインフルエンザで休んでまして
(金曜にやっと登校することができました)
他の家族や自分にうつらないかとヒヤヒヤの毎日だったのですsweat01
感染したらまたそこから5日間登校停止だし、
完璧イベント参加はアウトだなぁ とbearing

あぁほんとによかったぁhappy02

そして、こんな季節でお客様も少ないだろうなと思っていたのですが、それでも出向いてくださったお客様が沢山みえて
ありがたいことに 沢山の作品達が旅立ってゆきましたshine

人混みを避けたいこの季節に、出向いてくださり感謝していますconfident
ありがとうございましたclover

そして運営スタッフの皆様、
一緒にイベントに挑んでくれた同志に感謝感謝☆
楽しいひとときをありがとうございました!

また次回の出店にむけて頑張りましょうねhappy01

20140128_095140_2

20140128_095212

20140128_100433_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月曜日)

スタクロ編みのミカンかご♪

いよいよ明日、1月28日はイベントですhappy01note

*ラズベリー手作りマーケット*

知立市文化会館 パティオ知立
10:30~14:00

皆様お誘い合わせのうえ是非お越しくださいねーhappy02
pretty-coブースにてお待ちしています♪


昨日出来上がった作品です☆

 スタクロ編みのミカンかご♪ 大小2つつくりましたー☆

20140127_115826

ネーミングどおり、ミカン入れてみましたよ♪
もちろん小袋菓子を入れて菓子鉢にしてもいいし、
細々した雑貨を入れて整理かごにしてもOKです*

20140127_115940

そして…  モデルになったのは以前作ったミカンかごですが、
今回 このスタクロのミカンかごで、
pretty-coさんにshopカードを作ってもらいました♪
 (自分ちのプリンターの操作がわからずcoldsweats01

_e3_82_b7_e3_83_a7_e3_83_83_e3_83_3

とてもお気に入りカードができましたheart04

イベントに持っていきますので
皆さん是非お持ち帰りくださいねーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土曜日)

こんな雑貨も♪

これはだいぶ前からカゴだけ編んであったもので
今日やっと仕上げることができました♪

20140124_145611

一見バッグ風だけど、実は小さいから
インテリア雑貨的なカゴです。

ドライフラワーや鉢植えを入れてもいいし、
整理カゴとして使ってもいいかと♪
私なら糸玉を入れるかな^^*



それからこんなキッチン用品も♪
シンプルなキャニスターカバー

20140125_133133

実は同じものを我が家で使っていて、
試しに販売用にも作ったらなかなかの売れ行きだったので
今回もまた作ってみました♪

キャニスターとセットでの販売ですhappy01
コーヒーやお茶を入れたり、
マカロニや飴を入れても中身が見えて可愛いですね♪



出店します♪♪♪

*ラズベリー手作りマーケット*
1月28日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立

takaraba-co*は、お友達のpretty-coさんのブースに
一緒におります♪
お時間ありましたら是非是非覗きに来てくださいねー☆
皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金曜日)

ツートンマルシェふたたび♪

以前にも作ったツートンマルシェをまた作りました☆

毎回フィーリングで編むので
微妙に色の配分は違うかもしれませんがcatface

20140124_133857

あと 飾りの革タブ、
今回はオフホワイトです♪

20140124_133922

このツートンマルシェ、2度も編むだけあって
(あまり同じものを作りたいと思わないので^^;)
とってもお気に入りです♪

売れなかったら自分用にしちゃおうかな^^




もうすぐイベントでーす♪♪♪

*ラズベリー手作りマーケット*

1月28日(火)  知立市文化会館 パティオ知立
10:30~14:00

わたくしtakaraba-co*は、お友達のpretty-coさんと一緒にいます♪
pretty-coブースを探してくださいね^^*
皆様のお越しを心よりお待ちしています。*


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水曜日)

スタクロ編みのマルシェバッグ♪

お馴染みのスタークロッシェ編みの麻紐バッグです*

今回は、上の方で帯のように入れてみました♪

20140122_161102

こちらは内布はつけてないので、
あずま袋や巾着で中身を整理してくださいね。

内布付きよりちょっとお値打ちになってます^^*



もうすぐイベントです♪

*ラズベリー手作りマーケット*
1月28日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立

わたくしtakaraba-co*は、お友達のpretty-coさんの
ブースで一緒に作品を出させてもらってます♪

皆様のお越しを心よりお待ちしていますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月曜日)

ペットボトルケース☆

今日はペットボトルケースです♪

ホット飲料の小さいサイズのペットボトル。

20140119_154156

三種類同時進行で、 
配色を考えながら作るのはとっても楽しいです^^♪

バッグから取り出したお茶やコーヒーが、
こんなケースに入ってると、なんか嬉しいかなってつくりました^^



イベントに出店します☆

*ラズベリー手作りマーケット*
知立市文化会館 パティオ  10:30~14:00

わたくしtakaraba-co*は、お友達のpretty-coさんブースに
作品を出させてもらっています♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日曜日)

ぽってりコースター*各種♪

カップを包みこむタイプのコースター
ぽってりコースターをたくさん作りした♪

20140118_125443

もう残り少なかった お気に入りの糸も
ぽってりコースターにしました^^*

20140116_145638

単品しか作れなくてペアにはできないけど
自分専用にいかがですか^^*♪

20140116_145759

イベントに出店します♪

1月28日火曜日 知立市文化会館 パティオ知立
10時半~2時まで
(詳しくは、このブログの右サイドバーの「参加イベント」より
クリックしてお確かめください。)

わたくしtakaraba-co*は、pretty-coブースにて
一緒にお品を出させてもらっています♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金曜日)

玉編みのニット帽♪

大好きな玉編みでニット帽を編みました☆

っと言うか 編んでありましたcoldsweats01
昨年末に編んで画像とったままでしたsweat01

20140117_125048

なんだか どんぐりの帽子みたい^^*
とってもラブリーですよheart04

ラズベリーに持っていきますんで
是非手にとって被ってみてくださいねー♪

(鏡 持ってくの忘れないようにしないと^^;)

*ラズベリー手作りマーケットに出店します*

今月1月28日(火) 知立市文化会館 

詳しくは、このブログの右サイドバー、
参加イベント ラズベリー手作りマーケットを
クリックしてくださいね♪

皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

大変お待たせしました☆

こんにちは!

今更ながら… 明けましておめでとうございます!
今年もゆる~りですが^^; よろしくお願いいたしますcatfaceclover


さて☆ とってもとってもお待たせしてしまいましたがsweat01
前回のラズベリー手作りマーケットの際にお受けしました
オーダーのバッグが出来上がりました。

総麻紐でのスタークロッシェ編みのマルシェバッグです***

20140116_111044

ご依頼のとおり内布もつけました☆
若草色のコットンリネンのギンガムチェックです♪

20140116_111054

それと、もうひとつ。。
トートバッグ型のスタクロバッグも作りましたよ♪

20140116_111159

こちらの布は、ベージュと淡い水色のストライプの
コットンリネンです。

ちょびっと、意味のない革のワンポイントをつけました^^
意味はないけど、革がつくとなんだか可愛い♪
っと自分で勝手に思っていますsmile

20140116_111222

いかがでしょうか? F島様*

またお時間ある時にでも感想をお聞かせください^^*



お知らせです☆

今月、1月28日(火)に開催される *ラズベリー手作りマーケット*
にまた出店いたしますhappy01
(10:30~14:00)

お時間ありましたら是非いらしてくださいね♪
ほっこり心あたたまる手作り雑貨が沢山並びますよ^^*


さ!これからピッチを上げて作製にとりかかりまーす! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »