« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木曜日)

娘のペンケース☆

いくつかオーダーをお待ちいただいている中 
大変申し訳ないのですが…

娘のペンケースが壊れてしまったので
急遽作らせていただきましたsweat01

20140226_074409

少しでも時間短縮で作れるよう
ジャンボかぎ針でワシワシと編み…

内布は目分量でザクザク切って、手縫いでチクチク。。

20140226_074547

ファスナー付けは苦手なので
適当に切った革を縫い付けて蓋にしました。

革紐でクルクル巻くとめ方は、ずっと前に
自分用に作ったかぎ針ケースと同じ仕様。(結構お気に入り♪)


手抜きのスピード作製だったけど、思いのほか評判がよく 
娘もとっても喜んでくれました♪

…よかったcatface

もっと丁寧に作ってイベントにも出してみようかなsmile

っとsweat02 その前にオーダーがんばらないとでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木曜日)

オーダーbag2種 byスタクロ***

これまたお久しぶりです。
1月のイベントぶりですねcoldsweats01

2月も参加!といきたいとこでしたが、
予定が入っているのでお休みすることにしました。

私は参加できませんがイベントは開催されますので、
お時間ありましたら皆さん是非♪
今回も素敵なお店が沢山並ぶようですよ^^

 *ラズベリー手作りマーケット* 
2月25日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立

次回(5/20)の開催には参加できるといいなぁ^^*



さて その後はといいますと。。
イベント前からお待たせしていたオーダーに着手していました。

K子さんからのオーダーBagです☆

スタクロのバッグで大きめを内布付き
あとはおまかせで。。 ということでしたので、
トート型とマルシェ型の2種類作ってみましたhappy01

まずはトート型。
楕円底で肩にかけられるデザインです♪

20140220_152313

20140220_152334 20140220_152357



そしてもうひとつのマルシェ型。
底布とポケットにはお気に入りのチェコ麻を使用しました^^

20140220_152128

20140220_152151

サイズはおおよそですが、
トート型は、縦27cm 横40cm マチ幅13cm
マルシェ型は、縦27cm 横38cm 円底の直径23cmとなります。

K子さんのオーダーはあと携帯ケースもあるので
こちらも選んでいただけるよう只今作製中です♪

また出来次第こちらでUPしますねwink



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »