« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金曜日)

麻の鍋敷き♪2枚

麻の鍋敷きを2枚 オーダーいただいたので作りました☆

もう通算何枚目でしょうか。。
忘れた頃にオーダーの入る 地味ぃに人気な作品です 笑

20140416_115409

裏面はお決まりのドングロス(厚い麻生地)が張ってあります♪

20140416_115606

今日、作品を無事お渡ししました☆

喜んでいただけてホッとしました^^*
いつもオーダーありがとうございますheart01


そしてお次のオーダー、巨大(?)スタクロバッグを編むべく
只今、ひたすらスタクロ模様を編みまくってます!

結構な重さになりそうだけど… 大丈夫かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水曜日)

ミニスタクロbag♪

ちょっとそこまでにちょうどいい大きさの
スタクロ編みのミニバッグです♪

先日、お礼のお礼にと(笑)急いで作って
プレゼントしました^^*

20140409_081855

この形 気に入ったから
イベント用にいくつか作ってみようかな♪

今度5月20日のラズベリー 参加できそうです^^
またおいおい告知しますね♪


。。っとその前に 麻の鍋敷き2枚と 
私のスタクロバッグ編み史上最大級の大きなバッグのオーダーが!

鍋敷はさっき出来上がったので次回またお披露目しますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日曜日)

携帯ケース☆ふたたび♪

前回の記事の終わりに、
麻紐だけで本体を作ると言っていた携帯ケースが
2種出来上がりました♪

両方とも、最近作った麻紐バッグのデザインと似せて作りました^^
こっちは↓丸底のマルシェバッグに似せて♪

20140406_170628_2

20140406_170719_2  20140404_172758

20140404_172847

こちらは↑楕円底のトートバッグに似せて♪


そして一昨日、オーダー主のK子さんに来ていただいて
バッグと携帯ケースを選んでいただいたところ、
トートタイプのバッグと、同じデザインの携帯ケースのセットで
決定しました♪

その時こちらの携帯ケースは作りかけだったのでcoldsweats01
バッグだけお渡しして、今度携帯ケースをお渡しします。


っと… 丁寧な言葉で記事をすすめてきましたが…

K子ちゃん やっとお揃いで使ってもらえるよ~happy02
いっぱいお待たせしちゃったけど ご注文ありがとうねーheart

20140406_170748

さて 勢いに乗って次のオーダーにとりかかります!

麻の鍋敷をお待ちいただいてるK美さん
今しばらくお待ちくださいねーpaperhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火曜日)

携帯ケース☆各種♪

いつものんびり更新でスミマセンcoldsweats01

なにせ作品が出来上がらないと更新できないわけで。。
(完成品を載せるのが私流ですからcatface

結局のところ 作るのがのんびりだってワケですねhappy02

オーダーを待ってくださってる皆様 
いつもお待たせしてしまって申し訳ございませんsweat01sweat01sweat01

もしも 途中で作品がいらなくなってしまったりしたら
遠慮なく申し付けてくださいね。
イベントに出したりして決して無駄にはならないので
気兼ねなく申し付けてくださいcatface
 
それでも いつも待ってくださっている皆様には 
本当、感謝感謝ですconfident

のんびりではありますが
丁寧を心がけて 大切に作品を作りあげていきますねshine



っで!
バッグと一緒に携帯ケースをオーダーしてくださったK子さん☆
選んでいただけるよう いくつか作ってみました♪

バッグとお揃い感があるものがいいとのことで
春色のコットン糸を引き揃えてスタクロ模様を入れました***
本革でリボンも添えて♪

20140319_132113

中は携帯の出し入れがスムーズになるよう内布を張りました。
麻紐がしっかりしてるので クッション性があり
しっかり携帯を保護しますgood

20140319_132144



お次はこの二つ☆
持ち手をそれぞれのデザインで革に、
入口にはボタンで留め具もつけました。

20140330_150159

留め具の有る無しは好みがあるんですよね^^;
ケースから落とさない良さはありますが、携帯が鳴っても
サッと取り出せない難点があります。
(結局はずしたままでいることのが多いかも^^;)
そのへんも考慮して選んでいただくといいかなと^^*

20140330_150001

こちらも内布*
もうひとつの画像撮るの忘れちゃったけど
ベージュのナチュラルなお花柄です。

とにかく見てもらいましょうねhappy01

っと!その前に
実は、よりお揃い感が出るかなと、本体を麻紐のみで編んで
いるのがもうじき出来上がります☆

それが出来たら全部揃えて 一度見せに伺いますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »