« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月17日 (木曜日)

cafeさらさへ 最後の納品*

昨日、作品の委託でお世話になっている
cafeさらさ さんへ納品へ行ってきました*

今回はたくさんのオーダーをいただいていたのに、
出来上がった作品の画像を撮り忘れていたことに気付き
急遽 さらさで撮影会しましたcoldsweats01

そして 今回のオーダーでは、
いつも一緒にイベントに参加しているpretty-co のtomomiさんが
バッグの中にセットする吾妻袋を作りましたよhappy01

ブラックリネンとナチュラルリネンの2色使いが
シックでとってもお洒落shine
見えないけどワンポイントにレースのモチーフもついてます*


まず こちらのバッグは、さらさのオーナーさんのオーダー☆

漂白処理されていない自然味あふれる麻紐を使用しました。
スジ編みで肩にかけられる持ち手の長さでとのことで
ショルダータイプです♪
ポイントに若草色の革を縫い付けてあります。

20140716_153326



次は、さらさのご縁で 
一挙に3つもバッグをオーダーいただきました。

まずは スジ編みマルシェバッグのビッグサイズ☆
平置きで横50cmちかくあります。
全体とのバランスと重みを考慮して
太めの本革の持ち手を使用しました。

20140716_152903 20140716_153154

ちょっとした旅行もOKですwink



次は、同じスジ編みマルシェの中型サイズ☆
普段使いにいいサイズです^^*

20140716_152949 20140716_153022

こちらもサイズに合わせた革の持ち手を使用しました。

大・小どちらのマルシェにも リネンの吾妻袋付きです♪



そして最後は スタークロッシェ編みのショルダーバッグ☆
こちらはシンプルなリネンの内布をつけてあります。
ポケットもひとつ♪(画像はありませんが^^)


20140716_152752

沢山のオーダーをありがとうございましたclover



実はお知らせするのが遅くなりましたが、
cafeさらさ さんは、8月3日をもって閉店することになりました。

イベントとの両天秤で ボチボチゆる~い委託でしたが、
出した作品はほぼ旅立つことができ、何より
作品を置かせていただくことで繋がったご縁が
たくさんありました。
ほんとにさらささんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたconfident

閉店の理由が幸せいっぱいなので♪ 
きっとまたいつか、パワーアップされたcafeさらさが
どこかで再開されることでしょうclover

その時は是非また
takaraba-co*にお声をかけていただきたいです^^*



20140716_164210

とっても美味しい さらさ特製 プラムとリンゴの手作りジャムapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火曜日)

イベント♪


今日のお店です♪

もうすぐ終了時間です。

今日も沢山のお客様にご来場いただき
楽しいイベントになりました♪

お客様 スタッフのみなさん
ありがとうございましたclover

また次回にむけて頑張って編み編みしますね!

次回のラズベリーは少し間があいて、
10月7日(火)でーす☆

Img_20140708_134001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月曜日)

なんとか3つ!

土日を挟んだわりには それほど出来なかったなぁcoldsweats01


それでもなんとか3つ 小物を作りあげましたー☆



楕円*丸*四角 と3タイプのミニかご♪

20140707_134413

20140707_143349

20140707_165001

この3つ イベントに連れていきまーす♪

明日の10:30~14:00☆
知立市文化会館 パティオ知立 2Fギャラリースペース

  *ラズベリー☆手作りマーケット*


お天気に恵まれますように!

皆様 お時間ありましたら是非note
スタッフ一同 心よりお待ちしていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金曜日)

ミニかご☆まると長まる

いつもながら。。  お久しぶりですcoldsweats01

イベントが近づいてきたので現れましたよsmilesweat01

とてもありがたいことながら、
今回はいくつかオーダーを頂いていて そちらに力を注いでいたので
たくさんの作品をご用意はできないのですが、
小さなカワイイのを当日までいくつか作りたいと思っています^^*

今度のイベントではpretty-coのminakoさんも久々の参戦♪
pretty-co & takaraba-co* の3人フルメンバーで参加です!

そして今回もマックス出店数の37出店だそうですよhappy01
またまた賑やかな楽しいイベントになりそうです♪

皆様 お時間ありましたら是非お越しくださいね!

Img_20140704_150447

   ラズベリー☆手作りマーケット

7月8日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立 2Fギャラリースペース

スタッフ一同 皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »