« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月曜日)

旬のおやつ♪ & オーダーマルシェ☆

朝晩涼しくなって もうすっかり秋ですね♪

昨日、頂いた栗で渋皮煮を作りました☆

Img_20140928_204925

鬼皮剥きで、包丁を持っていた手の指が
痺れておかしくなってしまいましたsad

でも 手間も時間もかかったぶん
出来上がりの嬉しさといったらhappy02

一日漬けこまれた今日は 昨日より一段と美味しいです!delicious

(でもやっぱ 作るのはワンシーズンに一回でいいかなcoldsweats01





そしてお次は作りものです♪

オーダーのありました スジ編みのマルシェバッグ(中サイズ)
ひとつ出来上がりました~☆
(tomomiさんお待たせ~♪)

Img_20140929_171715

以前作ったこのスジ編みのシンプルなマルシェバッグが
なかなかの人気で、同じものをといくつかオーダーを頂きました。
(感謝感謝☆)

オーダーがちょっと前後しますが、
もうひとつ、このバッグの肩掛けタイプのものも
本体は出来上がっております☆

持ち手を調達したら即仕上げますので
今しばらくお待ちくださいね!



そして最後はイベントのお知らせです♪

毎度お馴染みの cloverラズベリー手作りマーケットclover
10月7日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立

こちらもお馴染みの pretty-co さんと一緒の参加です♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております!



さぁ! ラストスパート 頑張るぞーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金曜日)

指カバー♪ 5つ☆

お怪我をされた痛々しい指を ニットで可愛らしくカバーできないかと 
以前ご依頼を受け、リネン糸でカバーを2つ作ったところ、
とても気に入っていただき 愛用していただきました^^

そしたら今度は5つもご依頼が☆

オーダー主のMさんをイメージして
お好きだというグリーンのリネン糸や 可愛らしい色も使って
いろんなパターンで作ってみましたよ♪

20140919_164206

20140919_164602

大切にとっておいたアヴリルの細い糸が活躍しました♪

気に入っていただけるといいな^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木曜日)

ペットボトルbag♪

オーダーのお品です*

ペットボトルバッグ♪

ペットボトルカバー? ケース?
なんと言ったらいいのかちょっと迷いましたが^^;

よくある、ペットボトルにフィットしていたり
巾着型になっていたりするタイプではなくバッグ型なので
あえてペットボトルバッグと呼ぶことにしました^^*

Img_20140904_155000

少し内部にゆとりがあるので、保冷剤をつけて
タオルで巻いた物も入れられます。
もちろん常温やホットでもどうぞ^^


オーダー主のKEIKOちゃん♪
以前 この、スタークロッシェ編みが部分的に入っている
トートバッグと携帯ケースをオーダーしていただき、
今回も同じタイプでとのことで こんなデザインにしてみました♪

シリーズで揃えていただきありがとうございますhappy01
近いうちにお届けしますねnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水曜日)

修理完了☆

傷んでしまった持ち手の修理をしました☆

リネンの裂き布をまきまき…♪

20140903_145150

20140903_145202


自然素材なので 時が経つとどうして痛みが出てきてしまいます。
負担のかかる持ち手部分は特に…。

それでもこうして長く愛用していただけることはとても嬉しいです^^*

また可愛がってやってくださいね♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »