« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月16日 (木曜日)

ミニbagふたつ♪

お友達からのオーダーバッグです♪

小学生の娘さんに、ゲームとシールbook?
が入る程度のバッグを、青色のジュート糸で
スタクロ模様を入れて作って欲しいとのご依頼でしたclover

イベント前に出来ていましたが、
今日お渡しできたので本日お披露目です^^*

20141006_161302


内布も♪とのことだったので こんな感じで*

20141006_161201 20141006_161319

選んでもらえるようにと2種作って
左側が選ばれました♪
たくさん使ってもらえるといいなhappy01

右側のは次回のイベントに持っていきますね☆



オーダーをくれたお友達から
素敵なお土産いただいちゃいましたheart04

20141016_145809

それから友達お手製の消ゴムはんこも!

20141016_150837

今大人気の妖怪ウォッチのウィスパー!
これには息子が大喜びnote

私は消しゴムハンコが大の苦手なので
こんなの彫れるなんて尊敬しちゃうlovely

ありがとうね 大切にしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火曜日)

イベントです☆

今からはじまります!

Img_20141007_102556


皆様のお越しを楽しみにお待ちしています♪♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土曜日)

午前と午後のつくりもの♪

イベント近し! 
…ということで 今日は朝からつくりものを~。

ほっこりあたたかな冬生地を使ってピンクションをふたつ♪

Img_20141004_170453



もひとつは冬生地で縁を包んだみかんカゴ♪

Img_20141004_171102

小さいみかんがなかったから 
家にあったリンゴとオレンジを入れてみました^^

もちろん 菓子鉢や小物入れにしてもOKですよwink



そして午後からは ちょっと用事を済ませた後
今度はコトコト梨を煮てジャムをつくりました♪

Img_20141004_181321

冷やしてそのまま食べられるくらいの爽やかな甘味lovely
初めてだったけど とっても美味しくできましたhappy02

明日の朝 パンにぬって食べるのが楽しみだな♪♪♪




イベントに参加します☆

*ラズベリー手作りマーケット*

10月7日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立
2Fギャラリースペース

私 takaraba-co* ことsayo* は、
pretty-co の tomomi さんと一緒に出店します☆

皆さん pretty-co ブースへ是非遊びに来てくださいね♪
ほっこりプリティな布小物&編み小物を揃えて
お待ちしておりますhappy01











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木曜日)

オーダーバッグ&ぽってりコースター♪

先日の、持ち手待ちだったオーダーバッグが出来上がりました☆

スジ編みのマルシェバッグです♪

Img_20141002_164822

持ち手は、ご要望で 肩にギリギリかけられる長さです。

内布はありませんが、これからこのバッグ、
pretty-co のtomomi さんの手に渡り サイズに合わせて
吾妻袋を作ってもらうのです♪

オーダー主様、もうしばらくお待ちくださいねwink



そして今日はもうひとつ♪

お馴染みのコースター 
*ぽってりコースター* が出来上がりましたhappy01

Img_20141002_165428

カップを包み込む感じに温かみがあって
秋冬になると作りたくなるコースターです^^*

こちらはイベントにもっていきますね☆

10月7日(火) 知立市文化会館 パティオ知立
(10:30~14:00)

スタッフ一同 心よりお待ちしてます!



台風早く去ってくれるといいな~sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »