« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火曜日)

ミカンかご♪2

今年最後のイベントへと始動開始しております☆

深めと浅め。。
2タイプのミカンかごが出来ました♪

20141123155423_deco

20141123155513_deco

冬の定番 ミカンかご♪

20141123155209_deco

コタツの上に こんなのあったらいいな と思って作りましたよ^^*

是非イベントで手にとってみてくださいね♪



   *ラズベリー手作りマーケット*

12月9日 (火)  10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立 2Fギャラリースペース

わたくし takaraba-co* は、
友達のpretty-coさん と一緒に参加です☆

皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月曜日)

空色のフワフワbag♪

少し前に作った作品なのですが
ふわふわ毛糸で編んだミニbagです*

気持ちよく晴れた空色♪

20141107170406_deco


内布も ふんわりとあたたかなニット生地です*

20141029_120250

手を入れると手袋みたいに温かいです♪


先日、出産された方とご一緒する機会があり
このbagの中に ラッピングした小さな絵本を入れて
ささやかなお祝いにと持っていきました*


赤ちゃんがも少し大きくなったら
絵本を気に入ってくれるといいな^^*

健やかな成長をお祈りいたしますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土曜日)

スタークロッシェbag♪オーダーと修理

お待たせしました!
オーダーのスタクロバッグが出来上がりました☆

シンプルな ちょっと大きめサイズです

20141107170015_deco_2


内布はご要望のとうりコチラで♪

20141107170210_deco


そして同じお客様から、今まで使っていたスタクロバッグの
持ち手の修理も承りました。

もう何年も使ってくださって、今回2度目の修理です。

前回はリネンの裂き布を巻きましたが
今回は2種の糸を引き揃えて編み直しました。

Img_20141107_164234


自然素材を使っているので
どうしてもよく触れる部分は傷んできてしまうのですが、
こうしていつまでも大切に使っていただけて
とても嬉しいです^^*

新しいバッグ共々 また可愛がってやってくださいね♪

オーダーありがとうございました*


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »