お買い物♪

2012年6月27日 (水曜日)

ミニかご&アナベルちゃん

 今日は、前にいた賃貸マンションに住んでた仲間が
5人集まってランチしてきました♪

新婚で入居して 同じ頃に出産して。。
皆でワイワイ子育てしながら過ごした仲間です。

最盛期(?)は8家族くらい仲良くしてたかな^^
そのうちの3家族は同じ町内に家を買い、
最後にマンションを出た我が家は隣町に。。

今日は久々に遠くに越していった友達が来るとのことで
皆で集合しました♪
マンション時代のようにワイワイおしゃべり 楽しかった~happy01

このお付き合いは きっとこの先もこんな感じで
ずっと続いていくんだろうなぁ。。*

よいご縁があってよかったですconfident



         * * * * * * *

 昨夜出来上がったミニかごです*

コットンリネンをチクチク縫ってタブにしました。
キルト芯を挟んであります*

Photo
 1

やっぱり バッグよりこっちが先に出来上がってしまったわcoldsweats01
スタークロッシェのバッグがひとつ編み上がってマス。
内布作りに重い腰を上げなくてゎsweat02



 
 *今日のきまぐれフォト*

Photo_3 
先日我が家にやってきたアナベルちゃんheart01

家を買ったら絶対欲しかったもののひとつデス*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月曜日)

掘り出し物☆と、スヌード完成♪

 珍しく月始めから1日2日とブログの更新ができたから
今月はちょっと続けて頑張っちゃおうかなーhappy02    
…って思ったけど。。   やっぱりムリだったcoldsweats01
(忙しいやらPC占領されるやらでcoldsweats01

中身の濃い~数日間だったので 
ネタ的には豊富だったんだけどな 笑


そんな濃い~数日間の一日、
「海辺百貨店」というイベントに行ってきました♪

文字通り 海辺にお店屋さんがいっぱいshine
手芸小物からアンティーク雑貨 焼き菓子やお味噌屋さん、
数々のブースがあり たくさんのお客さんで賑わっていました*


今回のお買い物でとびっきりの掘り出し物を見つけました☆


 ジャジャン!!  古かごですshine

5
かご好きの私にはたまりませんheart04
波打つフォルムが素敵happy02

上から見ると星型だったり。。* 4


果物をのせても毛糸を乗せても可愛~デスlovely

ちなみになんとこのかご  shine250円でしたshine



他にもこの週末は、中学校の文化祭やら町内の秋祭りやらと
バタバタ動き回ってたのですが、
そんな合間にちょこちょこ進めてた編みものが出来上がりました♪
やっとやっとの。。デス^^*


 お花模様満載のスヌード***

2

ブティック社さんの
「春夏も手編みのスヌード&ストール」 という本を参考にしました。

まさに表紙になってたのがこのスヌードです*

1

編み図が苦手だからめったに編み本は買わない私だけど、
大好きな***模様lovely 

こればっかは見過ごせず どーしても編んでみたかったので
即買って帰った一目惚れの編み柄ですconfident


…っがしかしsweat02 やっぱり編み図を目で追うのが激・苦痛…。
それでも なんとか編み始めてみたものの、
華やかな編み柄とはうってかわって 実は延々とクサリ編みを
つなげて編む柄で面白みがなく。。 
(クサリ編み苦手…despair 基礎なのに…)
なので春に本を買って以来
ずっと手付かずになっていたのでしたww


でもやっぱりやっぱりこの柄を身にまといたい!

そんな執念でこのスヌードを編み上げました 笑

3
仕上げのふち編みは、
見本のようだと私にはちょっと可愛すぎるので、
スッキリと控えめなピコットを両ふちに施しました。*

頑張った甲斐あって 大満足ですhappy02

これをしてお出掛けするの 楽しみだなぁ~(* ̄▽ ̄*)♪


食べ物の汁でもついた日にゃあ号泣ものだな 笑

Fuyu1310



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金曜日)

カントリーフェスタin岡崎☆

 日付はかわってしまいましたが、
今日はカントリーフェスタへ行ってきました☆

前回の開催は予定があったので行けませんでしたが、
私がいつも手芸資材を買いに行くあのイベントです^^*

昨日ラズベリーでも買い物したので
それほど欲しいものはなかったけど、 
見学(文字どうり見て学ぶ☆)しに行こう!と
友達と行ってきました~*

結果、、、
ええ(--* ちゃっかり♪
これだけ仕入れて帰ってきましたよcatface

1
  2

大好きなツイード生地heart04
冬生地は毛糸と同じ感覚で好きです♪

ほっこり冬小物 何を作ろうかな~^^*


Ie09

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月曜日)

わくわく♪ 素敵糸。*

 今日は素敵な毛糸屋さんに出会えたご報告♪

           「手芸屋とけし」さん

某サイトのコミュで出会いました。

知る人ぞ知る?
いや、もうすでに有名な方かもしれません。

とっても素敵な染めと引き揃えで
オリジナルな糸を作ってらっしゃる毛糸屋さんです。*


可愛らしい色合いの糸玉に一目惚れして、
是非購入させてほしいと 私からメッセージを送りました^^*

どれも素敵で選びきれなかったので、
初めての注文は 好みの色と素材とだいたいのお値段だけ伝えて 
いろいろアソートにしてもらいました♪
(私は色物はポイント使いや小物使いが多いので
もともとこんな感じで買うことが多いです^^)

全部で10玉shine
(ちゃんと全部写ってないけどsweat01

1
 2 3 


どれも雰囲気ある染めと引き揃えで
梱包を開けた瞬間から心がとろけましたよ~lovely

心も体も編み物も夏バテ気味だった時に届いたので
とてもイイ起爆剤になりました 笑

どこでどうやって使おうかな~happy02

毛糸と対話しながら決めたいと思いマス♪
(ちょっと危ない人っぽい?!)


手芸屋とけしさん、
素敵な糸をありがとうございましたconfident
また作品ができましたらコチラで紹介させていただきます♪

ココ→からとけしさんの鎌倉の工房を見ることができます。
ココは→とけしさんのコミュニティです☆
mixi登録されてる方は是非覗いてみてくださいねwink



Handmade12



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金曜日)

春の売り出し♪

 日付がかわったので昨日のことだけど。。

市内のわりと大きな手芸店で 春の大売り出し開催♪
とのDMが届いたので行ってきました~*

チラシに、これからの季節にいい糸がたくさん
お値打ち価格になっていたので 楽しみに行ったのだけど。。

買ったのはこれだけ^^;

Photo

しかも。。

ガッツリ一目惚れしてlovelyheart04 
すごくすごく悩んで選んだこの2玉…


1

(左の色がいまいちよく出てないからもう一枚。。)

2


売り出し価格になってた 紺のコットン4玉と、
からしのリネン1玉全部合わせても、
この1玉が買えないお値段だったりします…( ̄▽ ̄;

せっかくお値打ち品を買いに行ったのに。。
定価のお品にロックオンされてしまった私なのでしたsweat02

だって可愛くない~lovely
6色くらいあったけど どれも可愛い色合いで
すっごく迷って やっとやっと2つ選んだの~happy02sweat01


この糸は、今や定番となった 携帯ケースとか、
ミニミニ巾着とか、ちまちま大事に使おうと思います♪


早く編み編みしたいなぁcatfaceheart04



Llllll



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

ラズベリー報告&お買い物♪

 遅ればせながら 先日のイベント報告ですcatface

まずは毎度お馴染みの店構えから…*

Photo

頑張って作ったのですが ちょっと品薄ぎみcoldsweats01
季節はずれのものが撤退されたので
ちょっとスカスカな感じでしたsweat01

頑張って作ったと言えば…。
私とんだ大ボケをかましてしまいました。

ミニミニ巾着が残り1つになっていたので 
見ため的にも1つじゃ淋しいし、
せめてあと3つ作って 4つで陳列しようと思い立ったのが
イベント前夜。。

でも、なんやかんやで夜に出来たのは1つだけ。
そして 慌しい朝の支度の合間になんとかもう1つ。。
最後の1つは、チビちゃんを幼稚園に送って
会場に向かう道すがら 赤信号にせっせと編み編みsweat01
(良い子は真似しないでねdog

会場の駐車場について最後の仕上げ…♪
やっと出来たーっ 目標の4つ出来たーhappy02
と思ったところで気が付きました。。
先に完成してた3つを家に置き忘れてきたことをcoldsweats02shockcrying

結局最初からひとつだけお店に出す運命だったんですね…。

でも一応最新作ですweep
お気に入りの糸を使いきって作りました。

  1

この日は開店後30分で チビちゃんのお迎えがあったので
お店をあとにしたのですが、
ひとりぼっちのミニミニ巾着ちゃん*
めでたくお嫁に行っていましたclover

4月のラズベリーに足を運んでくださったお客様、
どうもありがとうございました。*

次回は6月1日(水)になります。
またお友達をお誘い合わせのうえお越しくださいね♪
またのご来店心からお待ちしております^^*

そしてそして 毎度ありがとうね
pretty-coのお二人ちゃんheart


 っと長くなりますがもういっちょ♪
どうしても見せびらかしたい(笑) お買い物報告happy02

私が初めて大阪のイベントに参加した時に仲良くなった
hoko*hoko hanko”のikumin*さん*
私のショップカードのURLハンコも彼女作です☆

そして今回、またまたハンコの依頼をしまして
昨日 無事に我が家に届きました~heart02

Photo_2

とっても人気の作家さんなので
オーダー待ちの方もたっくさんいて、
ホントに待ちにまったのハンコちゃんなのです♪

デザインや字体がとってもホコホコ可愛らしくて
そして見てほしい! この印面!

1_2
手作りハンコを買われたことのある人や
ハンコ彫りをされたことがある人にはわかると思いますが、
印面がとってもキレイなんです☆
いつ見ても惚れ惚れheart04

猫のと羽のついたのはお姉ちゃんにプレゼントです^^*
喜ぶ顔が目に浮かぶわぁ~^^

ikumin*さんありがとうーheart


1003


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年12月13日 (月曜日)

お気に入りがまたひとつ♪

 また新しい1週間が始まりましたね*

さすが、師走なだけあって
毎日が駆け足ですぎていってるようですrun
早い早いsweat01


先週の土曜日。。* 
元同じマンションの(と言ってもうちは現在も住んでますが^^;)
仲良し4家族が集まって 忘年会が開かれました♪
親も子供達も とっても楽しいひと時を過ごしましたclover

一番上の子供達がまだ赤ちゃんの頃からのお付き合い。*
いつまでも続くといいなと思いますconfident


そんな仲間のひとりに いつも一緒にイベントに参加している
pretty-coのぴぃのすけさんがいるのですが、
実は前に ぴぃのすけさんに作って欲しいと
お願いしていたものがありまして。。♪
それが出来上がり 忘年会の日に持って来てくれたのですnote  


  ブラックウォッチのウールガーゼで作ったストールですheart04

Photo
イベントで狙ってたんだけど、人気でいつも完売しちゃうんです。
だから“私にもひとつ。。catface♪”ってお願いしてあったんだけど。。
たぶん会うたび 私の目から
「ストールはまだかlovely?」光線が出ていたはず…(--*
無意識にせかして(笑)ゴメンネheart
だって早く手にして この冬いっぱい使いたかったんだもーん♪♪♪

結構幅があるのに ガーゼだからとっても軽いし、
そのうえウールだからとってもあたたかくてフワフワ。*
首にグルグル巻くと ひかえめな縁編みがアクセントになって
さりげなく可愛いのですheart04 (↑ここ私には重要☆)


って私はぴぃのすけさんのまわしものではありませんよ 笑
お気に入りが手に入って嬉しいのですhappy02

受け取った時 一緒にいた友達も欲しがってたな。。catface
気になる方は 次のイベントを狙ってきてくださいね♪
早い者勝ちだよんhappy02



そしてそして~☆

昨日やっと! 我が家もクリスマスツリーを出しましたxmas
(あと10日も置いとけないけどcoldsweats01

チビちゃんが「きれいだね~可愛いねぇ♪」って大喜びです^^* 


そして我が家にもう一名… 
とても喜んでいる方がみえます( ̄▽ ̄;  

ええ。  もうおわかり?


5
  あ~怖いshock

    このツリーどうなっちゃうんでしょうね~sadcoldsweats02shock

 4_2   1

枝をガジガジしてます…         リンゴをチャイチャイしてます…




Xmas2

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

お買い物&お買い物♪

 今日は久々何も用事のない一日だったので、
前から一度行ってみたかった雑貨屋さんを探しに行ってきました☆

その雑貨屋さんは「marmiys(マーミーズ)」さん♪

よく私の住む街でコラボイベントをされてたし、
フライヤーもいただいていたのでずっと気になっていたのです*

そして今年は、昨日の記事にも出てきた、
ブログ友達のsatoさんが marmiysさんのレンタルBOXに
お世話になっているので、
(今回2回目で、12月1月と作品を出されるそうです^^b)
是非そのうちに見に行きたいと思って^^*
(子供たちの冬休みが始まる前にひとりでねsmile

家事を済ませて気ままに出発したのはいいものの、
なにぶん方向音痴で土地勘のない私。。
お約束のように道に迷ってしまいましたcoldsweats01
(今時ナビのない車なもんで^^;)

でも道に迷ってる間に すっごく可愛いお家を見つけちゃって
引き返してもう一度見に行ったら なんと洋菓子屋さんlovely

ええ♪ 間違いなく吸い込まれていきましたわ( ̄▽ ̄*

しかも 笑
洋菓子屋さんに入った途端なんと! 
クリスマスケーキまで予約してきてしまいました 笑

もうあんまり可愛いお店だったんで
味のことも考えず 即決 笑 これください♪ って笑

おまけに「可愛いのでお店を撮らせてください♪」とお願いして
外観を撮らせてもらいました 笑 

Photo
中は他のお客様もいたのでやめておいたけど、
中も可愛くて ケーキがこれまた可愛いhappy02
ワンちゃんのお顔のショートケーキとかあったよぉ~heart02

今日は時間を気にせずあちこち寄れるよう
ケーキを買うのはやめたけど、今度は是非子供たちに
買ってあげたいかわゆいケーキが沢山ありましたheart04

名前は 「fraise(フレーズ)」という洋菓子屋さんです*

思わぬめっけもんをめっけた後は、
ちゃっかりmarmyisさんの場所もお店で聞いて無事到着catface
ブログで見たとおり こちらもとっても可愛いお店で、
オーナーさんのセンスの良さがうかがえるような
素敵な空間でした。*

marmiysさんでしたお買い物はコチラ♪

1
バケツ型のトレイと 後ろの包みはプレゼント用なので内緒♪

あら^^; 肝心なのが写ってない~sweat02 と
もう包装から出した後なので飾ったものを後で撮りましたcoldsweats01

3
4
はい♪ satoさんのレンタルボックスから連れ帰りましたよ^^*

コロンとしてて可愛いでしょう?♪
ホントはリースとツリー用のオーナメントなんだけど、
まだツリーを出してないので とりあえず玄関横の鏡と
私のミニミニコーナーにかけて楽しんでおります^^*

彼女は私と好きな色が一緒なので 
うちにあるものの色合いともバッチリ合います^^
早くツリーを出さなきゃなぁcoldsweats01


marmiysさんのお会計してくれたおねえさん、
オーナーさんの妹さんとお聞きしたけど、
お買い上げされるお客様に気持ちの良い声かけをされてて、
お客様を大切にする気持ちが優しく伝わってきました。*
とっても感じのいいお店ですconfident


という感じで♪ 今日はイベントも終わったし
編み物もお休みDay♪♪ (お休みで、とかけている 笑)
お買い物を楽しんできました^^

この調子だと…
またしても燃え尽き症候群となるか?! 笑

長々とご清読ありがとうございましたm(_ _)m


Hhhhh

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

癒されてます。*

 先日のイベントから いささか燃え尽き症候群?な感じで
まったくつくりものが進んでいない私です。。catface

作りたいものは沢山あるんだけど 何から手をつけていいやら…。
とりあえずとりかかってみても あれ?気持ちが乗ってこない?
ってな感じで^^;

心のないつくりものは楽しくないし、
きっと納得いくものが出来上がらないので
無理には作らないでいようと思いマス。

また気持ちが乗ってきたら絶対爆編みしたくなるから 笑

もうすでにムズムズしてるけど… まだ熟してないなgawk

なんて思いながら 普段できないでいる読書したり
書いたり書かないでいたりする家計簿の整理したり
(無意味な家計簿 笑)
子供服の衣替えをしたりして過ごしています。*
(って今ごろですかっ!shock

そんな私が(どんな?笑) 今一番癒されてる時間。*

   それは このコを眺めている時間デス。。clover


Okiniiri

あぁ もっと写真が上手だったら。。
このコの可愛さもっと伝えられたのにぃdespair

ツヤツヤしてて丸っとしてて
アオアオしててパキっとシャキっとしてて。。heart04

ハチのポッテリ感もすごく好きheart02
ニョキっと生えた元気な様子とポッテリした器のバランスが
これまたたまらずlovely
目に映るたび「あんた可愛い~ねぇ~heart04」と
つい声をかけてしまいますcatface


このお気に入りのグリーンは、先日参加したイベントで
midorinotokiさん&hanamameさんの
natural flow ブースで購入したものです*

いつもとてもセンスあるグリーンの寄せ植えなどを
つくられてます。
ラズベリー☆手作りマーケットでも人気のお店なんですよ^^

次のイベントは12月1日(水)です♪
今度はクリスマスなグリーンも沢山揃うんじゃないかな♪
とっても楽しみです^^*


            xmas  shine  xmas  



さて… ちょっと糸玉とにらめっこして
今日は編むのか問いかけてみようと思いマスcatface

では 今日はこのへんで♪

235

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

オーダー鍋敷き&昨日のお買い物♪

 こんにちは~*

日に日に過ごしやすい気温になってきましたね~。

朝窓を開けて吸う 冷えたおいしい空気や
高くなった空。。*
私は季節の中で一番 この秋が大好きです^^*
何せ食べるものがウマいしsmile

(もう、何食っても美味しく感じるから非常~にヤバいですcoldsweats01 )



 さて オーダーの鍋敷きが出来上がってますのでご紹介bell

おまかせデザインで作らせていただきました♪

Photo
お気に入りの薄茶のストライプの綿麻に、
これまたお気に入りのラベンダーのリネンをチョイス☆

今回は花柄を使わなかったので、ワンポイントに
リネンのレースをちょっとだけつけて甘さもプラスしました♪

    2


  それでもまだちょっと淋しげ(?)だったので
  これまたリネン糸で葉っぱのワンポイント(2ポイント?)
  つけてみました♪♪

                  1

「麻の鍋敷き」なだけあって、
オール麻素材にこだわってます(^-^*b

裏面はこんな感じ…*

3
頼りがいのある ガッツリ麻生地
ドングロスを張ってあります☆

さー! 波に乗ってサクサクっと麻の鍋敷き
いくつかつくっちゃおう!って思ってたのに。。
この頼りがいのあるドングロスさんを切らしてしまいましたbearing

さぁ困った。 どこにでも売ってる素材ではないので
ドングロス探しの放浪の旅に出ないといけませんsweat01
(前はイベントで買ったのです…)

どなたかドングロスを販売してる愛知県内の実店舗や、
ネットショップを知っていたら教えてくださいませ~sweat01
よろしくお願いします~人( ̄ω ̄;)


       *  *  *  *  *


っで、昨日はちょっとした空き時間に
久々 お気に入りの雑貨屋さんへ覗きに行けまして^^*
(近いのになかなか行けないのよね^^;)

こんなもの買ってきました♪

1_2
いつもタグ用に使ってるリネンテープと
グリーンの麻紐☆

あれも欲しいこれも欲しいと目移りしまくって
やっと買ったのは やっぱりつくりものの資材でしたcoldsweats01


68

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (7) | トラックバック (0)