ニットの小物♪

2015年6月30日 (火曜日)

夏のぽってりコースター♪


器を 包みこむような形のコースターを
勝手に"ぽってりコースター" と呼んでいます^^*

なんとなく、このフォルムを言葉にしたら
ぽってり… かなぁって 笑

冬はウール×麻紐で
夏は綿麻×麻紐で…

夏のぽってりコースターが出来上がりました

Img_20150630_174423

お気に入りの作品です♪

誰かのお気に入りにもなれたらいいなclover


☆ラズベリー手作りマーケット☆

7月7日(火) 10:30-14:00
知立市文化会館 パティオ知立
2F ギャラリースペース

takaraba-co*は、pretty-coブースにて
一緒に販売しております。
お時間ありましたら是非♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土曜日)

ブローチ♪

最近 やたらブローチにハマってます♪

ビーズのや 陶器のや プラバンや。。
お気に入りを見つけては 集めております^^*

で、、そういえば ブローチって作ってないなぁ
って思って 作ってみました♪

梅雨なので かたつむりsnail


20150612162445_deco


ここのとこ急速に進んだ老眼?に堪えましたが 笑
なかなか楽しいつくりものでした♪

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木曜日)

ミニミニピンクッションのストラップ♪

年末年始のご挨拶もないままでしたが…coldsweats01
今年もゆる~くゆる~く*  でも末長く
ブログを更新してゆきたいと思いますので
どうぞ よろしく お願いいたしますconfident

さて、また "ラズベリー手作りマーケット"の開催日
が近づいてきました☆ もう来週ですよ~!

1月27日 火曜日 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立
2Fギャラリースペース

インフルエンザや風邪が流行っていますが、
可愛い手作り雑貨を眺めて ワクワクheart01
気持ちを上げて ウイルスをはね飛ばしてしまいましょう!笑

皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover

Img_20150121_145717

スマホピアスとしても 前によく作っていたミニミニピンクッション。
今季は大好きなウールの冬生地で作りました♪

ほっこり可愛いミニミニピンクッション*
どうぞ見にいらしてくださいねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木曜日)

娘のペンケース☆

いくつかオーダーをお待ちいただいている中 
大変申し訳ないのですが…

娘のペンケースが壊れてしまったので
急遽作らせていただきましたsweat01

20140226_074409

少しでも時間短縮で作れるよう
ジャンボかぎ針でワシワシと編み…

内布は目分量でザクザク切って、手縫いでチクチク。。

20140226_074547

ファスナー付けは苦手なので
適当に切った革を縫い付けて蓋にしました。

革紐でクルクル巻くとめ方は、ずっと前に
自分用に作ったかぎ針ケースと同じ仕様。(結構お気に入り♪)


手抜きのスピード作製だったけど、思いのほか評判がよく 
娘もとっても喜んでくれました♪

…よかったcatface

もっと丁寧に作ってイベントにも出してみようかなsmile

っとsweat02 その前にオーダーがんばらないとでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月曜日)

ペットボトルケース☆

今日はペットボトルケースです♪

ホット飲料の小さいサイズのペットボトル。

20140119_154156

三種類同時進行で、 
配色を考えながら作るのはとっても楽しいです^^♪

バッグから取り出したお茶やコーヒーが、
こんなケースに入ってると、なんか嬉しいかなってつくりました^^



イベントに出店します☆

*ラズベリー手作りマーケット*
知立市文化会館 パティオ  10:30~14:00

わたくしtakaraba-co*は、お友達のpretty-coさんブースに
作品を出させてもらっています♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日曜日)

ぽってりコースター*各種♪

カップを包みこむタイプのコースター
ぽってりコースターをたくさん作りした♪

20140118_125443

もう残り少なかった お気に入りの糸も
ぽってりコースターにしました^^*

20140116_145638

単品しか作れなくてペアにはできないけど
自分専用にいかがですか^^*♪

20140116_145759

イベントに出店します♪

1月28日火曜日 知立市文化会館 パティオ知立
10時半~2時まで
(詳しくは、このブログの右サイドバーの「参加イベント」より
クリックしてお確かめください。)

わたくしtakaraba-co*は、pretty-coブースにて
一緒にお品を出させてもらっています♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金曜日)

玉編みのニット帽♪

大好きな玉編みでニット帽を編みました☆

っと言うか 編んでありましたcoldsweats01
昨年末に編んで画像とったままでしたsweat01

20140117_125048

なんだか どんぐりの帽子みたい^^*
とってもラブリーですよheart04

ラズベリーに持っていきますんで
是非手にとって被ってみてくださいねー♪

(鏡 持ってくの忘れないようにしないと^^;)

*ラズベリー手作りマーケットに出店します*

今月1月28日(火) 知立市文化会館 

詳しくは、このブログの右サイドバー、
参加イベント ラズベリー手作りマーケットを
クリックしてくださいね♪

皆様のお越しを心よりお待ちしていますclover



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水曜日)

またミニかご。そしてコースター*

またまたミニかごです^^*

(だって好きなんだもん♪)

20130417_164121



それから コースター*

20130417_164723

お気に入りのカップをのせてみましたが、
これからの季節 コロンとした透明グラスに
冷たい麦茶を入れた感じもなんだか良さげ。。*

 妄想♪ 妄想♪ ( ´艸`)

 

 イベントに参加します♪


           「春の森のいち」

        小さな森の雑貨いち2013
     4月26日(金)*27日(土)*28日(日)
         am10:00~pm4:00
       場所 カルジーナの森のお庭
    (岡崎市竜泉寺町間嶺ヶ平52 カルジーナ)


私は28日(日)のみの参加です☆
いつも一緒にイベント参加するpretty-coのお二人と一緒に♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日曜日)

ミニピンクッションのスマホピアス*

委託先の さらさ さんに納品したスマホピアスが
残り少なくなったとの連絡を頂いたので
追加製作しました*

スマホのイヤホンジャックに差し込むタイプのストラップです。
差し込みピアスを取り外せば、普通のストラップとしても使えますよ♪

20130414_092244



小梅大の小さな小さなピンクッションに、
革タブとレースのお花飾り付きです^^*

たくさん作れたので、
さらささんと、イベント用に分けたいと思います♪

参加イベント

           「春の森のいち」

        小さな森の雑貨いち2013
     4月26日(金)*27日(土)*28日(日)
         am10:00~pm4:00
       場所 カルジーナの森のお庭
    (岡崎市竜泉寺町間嶺ヶ平52 カルジーナ)


私は28日(日)のみの参加です☆
いつも一緒にイベント参加するpretty-coのお二人と一緒に♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています。*



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土曜日)

この前cafe編みしたお花。*

この前cafe編みしたお花…
もう少し手をくらえると言ってたやつですが、
こんな感じでヘアピンにしました*

20130211_112550

結局 真ん中にビーズを足しただけなんですけどねcoldsweats01
これくらいのが大人に可愛く使えるかなと思って^^*
もちろんお嬢ちゃんでもいいですよ♪


あと、先日のストラツプ
こんな風にラッピングしました♪

20130223_123419

ラベンダーの香りが
少しでも長持ちしますように。。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧