バッグ♪

2015年6月18日 (木曜日)

色ちがいでミニbag♪

色ちがいで
ちょっとそこまで♪ の ミニbagを作りました

20150618164858_deco


先日作った カタツムリのブローチをつけてみると
こんな感じsnail

Img_20150618_165732


シンプルなバッグなので
付けるもので だいぶ雰囲気がかわりますねwink

7月7日のイベントに持っていきます♪
どうぞ手にとってご覧くださいね


☆ラズベリー手作りマーケット☆

7月7日(火) 10:30~14:00
知立市文化会館 パティオ知立

お時間ありましたら是非♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金曜日)

スタークロッシェ編みのバッグ☆2種

またイベントが近づいてまいりました☆

ちゃくちゃくと編み進めているのですが
並行して いろいろやっているので 
とりあえず完成品はこのふたつ♪

実は このふたつのうち ひとつはオーダー品として
オーダー主様に選んでいただきます☆
そして どちらかは イベントに持っていきますね^^

Img_20150407_173344

*ラズベリー手作りマーケット*

4月28日(火) 10:30~14:00

知立市文化会館パティオ知立 2Fギャラリースペース


お時間ありましたら是非♪
皆様のお越しを スタッフ一同 心よりお待ちしていますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木曜日)

オーダーバッグ&ぽってりコースター♪

先日の、持ち手待ちだったオーダーバッグが出来上がりました☆

スジ編みのマルシェバッグです♪

Img_20141002_164822

持ち手は、ご要望で 肩にギリギリかけられる長さです。

内布はありませんが、これからこのバッグ、
pretty-co のtomomi さんの手に渡り サイズに合わせて
吾妻袋を作ってもらうのです♪

オーダー主様、もうしばらくお待ちくださいねwink



そして今日はもうひとつ♪

お馴染みのコースター 
*ぽってりコースター* が出来上がりましたhappy01

Img_20141002_165428

カップを包み込む感じに温かみがあって
秋冬になると作りたくなるコースターです^^*

こちらはイベントにもっていきますね☆

10月7日(火) 知立市文化会館 パティオ知立
(10:30~14:00)

スタッフ一同 心よりお待ちしてます!



台風早く去ってくれるといいな~sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土曜日)

特大スタクロbag納品♪

昨日、オーダーのバッグが仕上がったので
委託でお世話になっている cafeさらさ さんに納品してきました。

私の麻紐編み史上最大の麻紐bag☆
しかもスタークロッシェ編み***

20140505_170432

横45㎝、縦42㎝、マチ10~15㎝、持ち手45㎝。
マチがある分、平置きだと横は50㎝強になります☆

作り上がった時、かなりの達成感がありました  笑

あまりラブリーな感じにならないよう、
飾りはサイドの革だけです。

20140505_170533

納品ついでにコーヒーtimeを楽しんでいたら、
pretty-coの友美さんも偶然納品に♪

オーダーさんにもタイミング良く会うことができて、
さらささんも一緒に4人で大オーダー会happy01  
また新たなオーダーをたくさん頂きました☆

ありがたいご縁に心から感謝ですconfident

とりあえず20日のラズベリー出店までは
そちらに全力投球!

イベントが終わり次第オーダーにとりかかりたいと思います。

頑張るぞーーーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日曜日)

麻紐 DE ネットバッグ♪

あっという間にもう五月ですね!
GW 皆様いかがお過ごしですかhappy01

私は昨日、家族で信州へドライブへ行ってきました♪
子供達が大きくなると 部活動でなかなか揃うことができないので
久々に家族5人でのお出掛けが楽しめましたconfidentclover


さて つくりものですが
オーダーの大きなスタクロバッグの本体ができあがりました☆
あとは… 何かポイントで飾りをつけようかどうしようか
迷っているところですcoldsweats01

なので。。
迷いが出た時は焦って決めないで ちょっと気分転換♪
以前にも作った形ですが、
パイナップル編みのネットバッグを作りました^^*

20140502_172157

以前のは麻糸とコットン糸を引き揃えて編んだと思いますが、
今回は模様編みのところは 麻紐オンリーで作りました♪

ワンポイントには革のタブを。
特に使い道はないのですが なんとなくいい感じになるので^^

20140502_172140

よく見ると、この二つ 大きさが微妙に違うんですよ♪
(気づきました^^?)

こちらは 5月20日のラズベリーに持っていこうと思ってます^^
お時間ありましたら是非覗きに来てくださいね♪
素敵なお店がたくさん並びますよhappy01

(詳しくはブログ右サイドバーのリンクよりご覧くださいね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金曜日)

ツートンマルシェふたたび♪

以前にも作ったツートンマルシェをまた作りました☆

毎回フィーリングで編むので
微妙に色の配分は違うかもしれませんがcatface

20140124_133857

あと 飾りの革タブ、
今回はオフホワイトです♪

20140124_133922

このツートンマルシェ、2度も編むだけあって
(あまり同じものを作りたいと思わないので^^;)
とってもお気に入りです♪

売れなかったら自分用にしちゃおうかな^^




もうすぐイベントでーす♪♪♪

*ラズベリー手作りマーケット*

1月28日(火)  知立市文化会館 パティオ知立
10:30~14:00

わたくしtakaraba-co*は、お友達のpretty-coさんと一緒にいます♪
pretty-coブースを探してくださいね^^*
皆様のお越しを心よりお待ちしています。*


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

大変お待たせしました☆

こんにちは!

今更ながら… 明けましておめでとうございます!
今年もゆる~りですが^^; よろしくお願いいたしますcatfaceclover


さて☆ とってもとってもお待たせしてしまいましたがsweat01
前回のラズベリー手作りマーケットの際にお受けしました
オーダーのバッグが出来上がりました。

総麻紐でのスタークロッシェ編みのマルシェバッグです***

20140116_111044

ご依頼のとおり内布もつけました☆
若草色のコットンリネンのギンガムチェックです♪

20140116_111054

それと、もうひとつ。。
トートバッグ型のスタクロバッグも作りましたよ♪

20140116_111159

こちらの布は、ベージュと淡い水色のストライプの
コットンリネンです。

ちょびっと、意味のない革のワンポイントをつけました^^
意味はないけど、革がつくとなんだか可愛い♪
っと自分で勝手に思っていますsmile

20140116_111222

いかがでしょうか? F島様*

またお時間ある時にでも感想をお聞かせください^^*



お知らせです☆

今月、1月28日(火)に開催される *ラズベリー手作りマーケット*
にまた出店いたしますhappy01
(10:30~14:00)

お時間ありましたら是非いらしてくださいね♪
ほっこり心あたたまる手作り雑貨が沢山並びますよ^^*


さ!これからピッチを上げて作製にとりかかりまーす! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月曜日)

ツートーン*マルシェ♪

コロンとした麻紐のかごバッグが編み上がりました。
栗みたいなツートーンです♪

20131007_141516

あ、栗の配色は逆ですねcoldsweats01

と書いたところで、ずっと前のこの季節にも
こんな配色のバッグを編んで、
同じようなこと言ってたのを思い出しました 笑


もう編み手の皆さんは
徐々に冬糸にシフトチェンジしている頃ですが、
私の作風のメインは麻紐なので 通年麻紐を編んでゆきますよ♪

麻紐や麻糸と毛糸をコラボさせたり、
ガシガシと編む麻紐の手休めに毛糸の作品も作ったり、、
毎年そんな感じのスタンスです^^*



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土曜日)

ミニミニマルシェ♪

あと少しでなくなりそうな お気に入りの糸を引き揃えて
ミニミニマルシェを編みました♪


20130928_110112

ホントは持ち手はアイボリーだけにしたかったのだけど、
先になくなってしまったのでグリーンを重ねましたcoldsweats01

二つ折りの財布とスマホ、ハンカチくらいは入るかな。
ティッシュも入れるとプクプクかもcatface

(ハンカチかティッシュかで悩みましょう 笑)


小物入れやグリーンの鉢カバーなんかでもいいと思います♪

画像を撮ってたら どこからともなくやってきて…
いきなり寝始めたチャオ君ですcoldsweats01

20130928_110222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日曜日)

スタークロッシェ編みのミニトート♪

スタクロ編みで ミニトートをふたつ作りました♪

20130921_124626

小さいけれど、長財布がすっぽり入ります。
お散歩のお供やサブバッグに^^*

久々に イベント参加を視野に入れて
意欲的に作っていこう思います☆

ちょっとはブログ更新も増やせるかな(^▽^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧