お知らせ♪

2015年9月16日 (水曜日)

大切なお知らせです

突然ですが…
ブログをお引っ越しすることにしました。

お引っ越し というか… 以前からこちらと重ねて
Instagramの方でも作品をup していたのですが、
これから作品発表の場をInstagramのみにしていくことにしました。

長くこちらを楽しみに見ていてくださった方には大変申し訳ないのですが、もし引き続き私の作品を見たいと思ってくださる方がみえましたら、Instagramのフォロワーさんになっていただけたらと思います。

あちらでは何かと手軽に記事がUPできることから、
作品はもちろん、猫のことお料理のこと、
いろいろこちらより頻度を増してUPできております(笑)
よろしかったら是非また覗きに来てくださいね^^*
そしてお気軽にコメントしてください♪
ブログから来ましたと言っていただけたら大変嬉しいです^^

なお、こちらのブログは作品アルバムであり 私の宝箱なので、
閉鎖はしないでいたいと思っています。
更新はないかもしれませんが、またひょっこり
懐かしみながら眺めにきたいと思います^^*

ひとまずこちらはここまでで… 
ありがとうございましたconfidentclover

インスタグラムより 先日行われたラズベリーの画像です♪

(インスタグラムは、無料の画像投稿サイトです。
使用するにはまずアプリをインストールしてくださいね☆)

https://instagram.com/p/7WdZTvzHdc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

大変お待たせしました☆

こんにちは!

今更ながら… 明けましておめでとうございます!
今年もゆる~りですが^^; よろしくお願いいたしますcatfaceclover


さて☆ とってもとってもお待たせしてしまいましたがsweat01
前回のラズベリー手作りマーケットの際にお受けしました
オーダーのバッグが出来上がりました。

総麻紐でのスタークロッシェ編みのマルシェバッグです***

20140116_111044

ご依頼のとおり内布もつけました☆
若草色のコットンリネンのギンガムチェックです♪

20140116_111054

それと、もうひとつ。。
トートバッグ型のスタクロバッグも作りましたよ♪

20140116_111159

こちらの布は、ベージュと淡い水色のストライプの
コットンリネンです。

ちょびっと、意味のない革のワンポイントをつけました^^
意味はないけど、革がつくとなんだか可愛い♪
っと自分で勝手に思っていますsmile

20140116_111222

いかがでしょうか? F島様*

またお時間ある時にでも感想をお聞かせください^^*



お知らせです☆

今月、1月28日(火)に開催される *ラズベリー手作りマーケット*
にまた出店いたしますhappy01
(10:30~14:00)

お時間ありましたら是非いらしてくださいね♪
ほっこり心あたたまる手作り雑貨が沢山並びますよ^^*


さ!これからピッチを上げて作製にとりかかりまーす! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月曜日)

久々の麻紐バッグ2つ&明日はイベント★

久々に がっつりスタークロッシェ編みのバッグ作りました★

Photo
  1

持ち手の部分にさりげなくコットン糸でラインが入れてあります。
ラインが折り返してあるので、
入り口の補強+持ち心地UPupに♪

着画撮りましたcatface
2
必死に体を伸ばして撮ったんだけど ズレすぎsweat02
でもまぁ 持った感じは伝わるでしょうcoldsweats01

こちらはオーダーだったので すでにお嫁入り決定shine
(おまかせでオーダーがあったものを 
出来た作品画像から選んでいただきました☆)

オーダーありがとうございましたconfident
近日中にお届けしますのでしばしお待ちくださいね♪


そしてもうひとつのバッグはコチラ。*
持った感じがわかるからいきなり着画からhappy02
2_2
 Photo_2  1_2

持ち手をキルト芯を挟んだふわふわ仕様にしました^^*


私も毎日麻紐バッグを持ってるんだけど、
腕にかけてると気になる 腕にガサガサな感触。。
そしてクッキリ付く 持ち手の跡sign04

ちょっとでも緩和されるといいなと思って
今回は持ち手の持ち心地にこだわって作ってみました^^
こちらは明日のイベントに持っていきます☆

毎度お馴染みの「ラズベリー手作りマーケット」
知立文化会館にて明日開催ですsign01
詳しくは左サイドバーの参加イベントをクリックしてくださいねwink

皆様のお越しを心よりお待ちしていますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月曜日)

ピンクッション♪

 大変お久しゅうございますcatface

なんだか最近、子供達のPC使用率が高まり
順番待ちができてるありさま…

おまけに旦那様も仕事から帰るとPCを見たいので
なかなか私まで順番がまわってきませんweep
(ここんとこ昼間は飛び回ってるしcoldsweats01

お友達ブログにコメントに行ったり
こまめに作品UPできなくてごめんなさい…sweat02

やっぱりPCもう一台欲しいなぁ~。。
(一時は私専用のノートPCがあったんだけど
中古で安く買ったので とても短いお付き合いでした…)


まぁこれからもこんな調子の更新状態になってしまいますが、
頑張って隙間をぬってUPしますので
これからもボチボチお付き合いよろしくお願いいたしますconfident

Tyaba

 っで♪ ここんとこのつくりものなんですが、
とりあえずこちらからUP~☆


ミニ麻紐かごのピンクッションですhappy01

1

実はですねー 夏休みの終わり頃から
また水面下でつくりもの教室の講師のお話を進めてまして**

前回、春に開催した
「ワンコインチャレンジ 麻紐でつくるかご」の第二段を
10月29日(土)に開催する運びとなりましたshine

っということで 今回はこのピンクッションを作ります♪
(教室のサンプルはモチーフの上に乗った紺色デス*)

ほっこり素朴な麻紐かごの最終段にはツイード毛糸、
クッションにもあったか冬生地のツイードを使って、
ほっこりあたたかな 飾っても可愛いピックッションですよ♪


こちらからはお知らせのみとなりますが、
また開催後、どんな様子だったかをブログより
ご報告しますね^^*

(写真撮ったりする余裕があるか心配だけどcoldsweats01



 あと、ここんとこの作りものでは
平行して ルームシューズや(只今2足目作製中☆)、
めずらしく柄編みのスヌードなんかにも挑戦してます♪
次回の更新をお楽しみに~note


(いつになるかな…coldsweats01)    でわでわpaper


Eeeeeee

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木曜日)

ラズベリー☆代替開催決定♪

 台風typhoon 足早に去っていきましたね~sweat01

皆様の地域は大丈夫でしたか?
まだこれからの所にお住まいの方は充分用心してくださいね。
なかなか手強い台風でしたよ~sad


そしてそして☆ 今日中止になった(日付変わったけど^^;)
ラズベリー★手作りマーケットですが、
9月28日 来週の水曜日に 代替開催が決定しました♪

早くに開催できることになって嬉しいです^^
皆さん ご都合が合いましたら 是非是非お誘い合わせのうえ
お越しになってくださいね♪

今度はお天気に恵まれますようにっshine


1003


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火曜日)

緊急連絡☆明日のラズベリー。。

 緊急連絡ですbell

明日開催を予定していました ラズベリー★手作りマーケットは、
予想される愛知県台風直撃を見越して中止となりました

大変残念ですが、お客様、出店者 皆さんの安全第一を考えて
泣く泣く中止を決定したと主催者からの連絡がありました。

このブログを見た方のお友達・お知り合いに
来場予定の方がみえましたらその旨、ご連絡ください。


また、もしかしたらですが、代替開催も検討中とのことなので
詳しい決定がありましたらこちらでお知らせしますね☆
そしたらまた是非是非お越しくださいねっweep

とりあえず。。
台風に備えて皆さんしっかり用心してくださいね!
どうか足早に サクッと被害なく通りすぎてくれますように…typhoon


Clo3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

お礼。*&ペンケース

 こんばんは☆

本来なら週末のこの時間にPCを使わせてもらうのは
とても難しいのですが^^;
ひとまずお礼を言っておきたくて。。*

22日から4日間OPENしていたweb shopですが、
予定通り25日の夜に閉めさせていただきました。
(ホントはうっかり忘れてて深夜に慌てて閉めた 笑)

お買い上げくださった皆様heart
それからどれどれと覗きに来てくださった皆様^^*
ありがとうございましたconfident

また作製に余裕ができた時にでも
お店を開きたいと思います。
その時はブログにてお知らせしますので
是非是非覗きに来てくださいね♪

なお、お買い上げくださった皆様の発送は
本日完了致しました☆
お品が届くまで 今しばらくお待ちくださいね♪

1003

 さて、お次は3月2日にひかえた
毎度お馴染みのラズベリー☆手作りマーケット
に向けての作製です。

もう結構前からボディ部分だけ編んであるペンケースを
ひとつ仕上げました。

Photo
もともと自分のがひとつ欲しかったので編み始めたものです。
(なのでやっぱり地味~なシンプル仕様(--*)

 1  2

大好きな本革タブをつけて。。  中は残り少ないチェコ麻を張って。。

と、とりあえず試作も兼ねて自分用を作り、
あと二つ 出品用にと一緒に進めていたんだけど。。

なんか あと二つ、お品に作り上げるのが気が重いdespair

どうしてもファスナー付けがうまくできなくてぇcrying
自分が使う分にはいいんだけどさweep
すぐ波打っちゃうんですよねぇ…。
もうちょっと手法を考えてみようと思いますdespair


ということで! 一旦気を取り直して またスタクロバッグを
爆編みしております☆
近日中に リベンジの横長バッグをUPする予定happy02
おったのしみに♪

64



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火曜日)

本日 PM10時 OPENです☆

  
  あ~んsweat01 予定通りでは あと一個
スタクロのミニバッグがUPできるはずだったのに…

今日チビちゃんの幼稚園からお迎え要請があり
思ったように事が進みませんでしたsweat02

(微熱程度なんだけど体調がすぐれないみたい。。
咳と鼻水も出てるので夜に熱が上がらないといいけどdespair

でもバッグ本体は出来ました☆
あとは革とタグだけ。

出来たら明日にでもお店に並べようと思いマス^^
(予定どおりにいけばの話だけどcoldsweats01 予定は未定…?)


 とりあえず~*

     今夜10時! (頃) 
(25日金曜PM10:00までの4日間☆)


   takaraba-co*  petit marche

            
 OPENデス☆

Paci3   



    皆様のご来店 心よりお待ちしていますheart


            shop
            ↑ ↑ ↑ ↑
        こちらがお店の入り口デス♪

      

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

ボツ・マイ・バッグ… byスタクロ

 あと一個! あともう一個!
スタークロッシェ編みのバッグを お店に並べたい~☆
 
。。と意気込んで作ったバッグは 楕円底の横長バッグ。。

2
          スイマセンsweat01 チャオ君がいきなり来て陣取りましたcoldsweats01 


  1

大きさも形も持ち手も、それからスタクロ編み柄との相性も
バッチリなんでないかぇ~lovely  (あくまでも自分の好みの範囲です(--*)

って自己満足に浸ったのもつかの間…。

なんでここまで出来上がるまで気づかないかな…(--;


ココ…↓  これは妥協できないのでボツ決定ですweep

3

わかる? 向かって右の立ち上がり部分。。

円底のバッグを作る時は 底からそのまま編み続けても
持ち手を作る時に、編み始め(立ち上がり部分)を
端にもってきて持ち手をつくり始めます。

でも 楕円の場合はカーブが2箇所に限定されるので
どうしても写真の辺りに立ち上がりラインが出来てしまいます。

携帯ケースとかの小物や、細編みで作る場合は
そんなには目立たないけど。。
スタクロで、しかも端でなく前面に出ちゃうと異様~に目立つsweat02sweat02

 …っと いうことで、これは私が使うことにしました(。。;
 
      名付けて 「ボツ…マイ…バッグ」…crying

でも自分用のスタクロバッグも欲しいなぁって思っていたので
きっとこれは必然のミス。。* ( ̄▽ ̄* 

そう思うことにします…。

ちゃっかり革も縫い付けたし 笑 Photo



 楕円のスタクロバッグはまたの機会にリベンジします!
(今度は底の後一旦糸を切って 端から編み始めます☆)

とりあえず明日のOPENまでにあと一個!!
(往生際の悪い人…)

今度は前回より一回り小さめのスタクロバッグを作製中☆

OPENに間に合うか間に合わないかは…
 明日のブログをお楽しみに~(--*   


           dash dash dash dash dash 
急げや急げ~



      OPENの時間が決まりましたよ~♪

     明日2月22日火曜日 
PM 10:00 

   
takaraba-co*  petit marche

            
 OPEN デス
 
  

Paci3

遅いかな^^;? 早い人はもう寝ちゃう?sweat01

まぁまぁ 金曜PM10時まで開けてますので
是非是非覗きに来てくださいね~paper


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

スタクロ編みの麻紐マルシェ♪&お知らせ★

 先日言ってました スタークロッシェ編みの
マルシェバッグが出来あがってマス♪

そして 予告どおり…
代わり映えせず シンプル仕様ですcoldsweats01

Sutakuro
どう飾ろうかと考えれば考えるほど、
このバッグは絶対シンプルが可愛いって思えまして。。confident

こちらも毎度おなじみですが、
革とタグでささやかな自己主張 させていただきましたcatface

 Sutakuro_1  Sutakuro_2


私の、わりと大判スケジュール帳とお気に入りの長財布、
携帯ケースに(携帯で画像撮ってるので中身はナシ…coldsweats01
それとミニポーチを入れてみました☆
ちなみにこのポーチもずっと前に自分で作ったやつですcatface

 Sutakuro_4_2   Sutakuro_3

なんとなく大きさがわかってもらえたでしょうか^^*?


続けてもうひとつ 形の違うスタクロバッグ作製中です☆


Gagu


 さてさて ここでちょっとお知らせデス!

いよいよ 重~い重~い
お店のシャッターを上げる決意をいたしましたfuji

決行は来週。 2月22日の火曜日OPENです☆
(ニャーニャーニャーcatの日と覚えてくださいっ 笑)

3月頭にイベントをひかえているので
営業は25日金曜日までの4日間としました。

きっとpretty-coのお二人 。。
「おいおいsweat01イベント近いのに大丈夫か?」 
と思うことでしょう( ̄▽ ̄;
実際私も ちょっと心配です 笑  (←笑っておこう…)

でもまぁ なんとかなるさshine( ̄▽ ̄)shine
とりあえず 有言実行を実行! っということで。。

           *2月22日火曜日*
         takaraba-co*  petit marche
             OPENデス★



Paci3


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (8) | トラックバック (0)