未分類~*

2012年9月 8日 (土曜日)

ランチ♪

今日は、というかもう昨日だけどcoldsweats01
お友達とランチしてきました♪

夏休みに炊事オバサンに徹して頑張ったご褒美ですcatface
(って一応理由をつけておかないとっsmilesweat01

行ってきたのはイタリア料理の「da terra(ダ・テッラ)」。
初めてのお店だったけどこれが大当たりshine
地元の新鮮野菜をふんだんに使った前菜は彩豊かで、
ひと品ひと品、手間のかけられた味付けで
とっても美味しかったですshine

Da_terra
Da_terra_1

おかわりOKのフォカッチャも、外がカリッ 中がフワ~でしたheart04 
(ええ もちろんおかわりしましたよcatface

メインのパスタは名前を忘れちゃったけど^^; 
私が食べたのは手前のクリームソース系。
お友達はジャコのかかったオイル系のパスタでした。

味見させてもらったら、この2皿全部ひとりで食べれる!
と思うほど美味しかったですhappy02

いいお店みつけちゃったな♪
誘ってくれたお友達に感謝clover
また是非誘ってねhappy01heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月曜日)

お祝いと流木

 先日、園の仲良しママさん達から
引越しのお祝いにとまた素敵なプレゼントを頂きましたclover

新築でもないのに祝っていただいて 
なんだか申し訳ない気持ちもあったりしますが…。
でも 私にとっては初めての持ち家。*
その嬉しさはかわりないです。。confident

お祝いどうもありがとう~heart04heart04heart04

Photo

お花も好きですが、実は葉っぱのがもっと好きheart01
グリーンのコントラストを見てると 心がとっても癒されます。*
(特にセダムは手がかからないのがいいsmile

蛇口の飾りがこれまたシャビィでいい感じhappy02
うちの兄ちゃんが、「これ水出る?」と蛇口をひねっていたので
慌てて「出ないよ!壊さないでよ!」と叫んでしまいましたbearing
兄ちゃん…中3なんですがね…sweat02


       
  *今日の気まぐれフォト*

「流木」 です~*

素朴な素材が大好きなので、
家を買うことが決まったすぐ後、家に飾りたいと
家族で流木を拾いに行きました♪

そんな流木*
私の技量ではオブジェとか立派なものは出来ないので
ちょっと利用する 程度なんですが。。^^;
こんな感じで使ってマス♪

 1 2
           
ペーパーホルダーに調理器具掛け♪
          Photo_2
そしてカーテンをかけてトイレの小窓の目隠し*

全部紐つけてひっかけてあるだけですねcoldsweats01
それでも流木がいい雰囲気出してくれてますよ♪

そして使ってない余った流木は。。
そのままつっこんで玄関に飾ってあります^^

3


           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

ぷにたまGET!

ぷにたまGET!

今日は編み記事ではありません♪
最近私がハマっているやつです(b^-゜)

っと言っても初めて食べたのは
先日のラズベリーの日ですが( ̄∀ ̄)

何げなく買ってみたら激ウマ!!!
それで翌日の昨日、
家族にも食べさせてあげたいと
幼稚園のお迎えの帰りに買いに行ったら、
売り切れていました(〒_〒)

そうなると ねぇ、
もう意地になってしまって 笑
今日は午前中に買いに行ってきました^^♪
夕飯の後のまったりタイムに
家族で食べたいと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

お呼ばれ♪

 今日は台風の影響で大荒れなお天気でしたが、
お友達の家に遊びに行っておりました♪

初めてお家に呼んでもらったのだけど
白くて大きくてお庭が広くて とーーーっても素敵なお宅でしたshine


そして初めてのお呼ばれなのに
ちゃっかりお昼までご馳走になってしまい…catface

2
どれもとってもヘルシーで美味しくて
レシピのおねだりしてしまいましたhappy02
(あsweat01急がないから また暇が出来たら教えてねwink

特に手前の稗の入ったスープは
延々口に運んでいたくなるような優しいお味で
是非自分でも作ってみたいって思いました*

ちなみに右端の食べかけパンは
私が差し入れた お勧めパン屋さんの紫芋パンです^^*


素敵なおうちにお料理上手。。
ご自身もとってもオシャレでチャーミングでshine
神様ってやっぱり不公平?って思えちゃう。

でもね、そればっかりじゃないのよ~
みんないろいろあるよねぇ~~~ って
ガールズトークならぬ 主婦ならではのミセストークも
繰り広げられsmile
楽しく有意義なひとときを過ごしてまいりましたcatface


帰りにはお庭にあるユーカリの枝を分けてもらって
お持ち帰りしました♪
ちょっと飾るだけで、とってもナチュラルで可愛いのです♪

早速もらった分全部家に飾ったよ~^^*

1
 3  4

5
初めて知ったけど、
私ユーカリの香りって大好きかも。。lovely
ふんわり爽やかな香りです。*

のんびり更新してたら日付がかわっちゃったけど…^^;

今日は楽しいひとときをありがとう。*
夏休み明けたらまた一緒にランチでもいこうね♪
(ってまだこれから長い長い夏休みだcoldsweats01

とりあえず この台風6号の被害がありませんように。。

風雨が一段と強まってきましたsweat02
うるさくて眠れなくなる前にもう寝よう…^^;

Clo2

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月曜日)

今の私に出来ること。。

 はじめに…

この度の大地震で被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

そして、天に召された たくさんの尊い命の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Fl3

地震から3日が経ちましたが、状況が明らかになるにつれ、
悲惨な現状に胸の痛みは増すばかりです。。

被災された現地の方々の辛さや悲痛な思いは
私の胸の痛みなんかとは比べ物にならないくらいでしょうに…。
それを思うと また更に胸が痛いです…。


復興を祈る、各国各地の皆さんと同じ思いで
たとえ微力でも 自分に出来る限りのことを
していきたいと思っています。

節電・節水・食べものを大切にし無駄を出さない。

信頼できそうな募金は積極的にしていこうと思っています。
物資を送ってあげたくてもできないあの人の所へも届けと
祈りをこめて!


そして… これは無神経と言われてしまうでしょうか。。
こんな時ですが 早速つくりものをUPさせていこうと思います。

非常識だと言う人もいるかもしれない。。
でもこれも私にできることのひとつだと思ったのです。

テレビからはネガティブな映像や情報に溢れかえっていて、
確かに必要な情報もあるけれど、
そればかりをシャワーのように浴びまくって
気持ちは明るくなっていくでしょうか。

正直、私自身 ネガティブなエネルギーに巻き込まれて
気分が悪くなってしまう時もありました。
同調や同情は 癒しにはならないと思うのです。

特に、被災してない私からの同情なんて薄っぺらく 
何の癒しにもならないでしょう。。

でも 少なくとも 私のブログを覗きに来てくれる人達は
私のつくるものを楽しみに見にきてくれていると
私は勝手に思っています。


こんな時だからこそ、少しでもポジティブな発信を…
私のつくりもので 少しでもほっこりしていただけたらと
そんなふうに思います。

私なりに考えた 私にできることだと思いました。



 先日作ったものです*


Photo
  1

   手乗りサイズ♪

 
娘に友チョコをくれたお友達に
私からも感謝のプレゼントです^^*

これに娘が作ったホワイトデーのクッキーを入れました♪




1003

    ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月曜日)

お教室♪&ストラップ追加☆

 今日は私 つくりもののお教室に行ってきました♪

いつもの編み編みとは違って
今日はなんと“ワイヤークラフト”です☆

チビちゃんが通う幼稚園のPTA活動のひとつに
いろいろ学べる研修会があるのですが、
今回はワイヤークラフトと聞いて 即・参加を決めました♪

本格的にやったことはないんだけど、私が子供の頃姉が、
アメリカンフラワーやペーパーフラワーに
こっていたことがあったんです。

花の茎や輪郭にワイヤーを使い、
その余ったワイヤーをもらって いろいろ作って遊んだ
楽しかった記憶が 今でも胸に残っていて。。confident
是非 教わってやってみたいと思いましたheart02


っとここらで完成した作品をば。。catface

1
ウェルカムボード?
ドアとかに飾るやつです♪


やってみたら 思ってたよりなかなか難しかったけど
やっぱりとっても楽しかったhappy02
もっといろいろ作ってみたいと思いました!

教えてくださった先生はなんと、
ブログ友達のsatoさんも委託でお世話になってる雑貨屋さん
“marmiys”のオーナーさんですshine
知る人ぞ知るかな^^*

上手に教えてくださってありがとうございましたhappy01
(私のブログ知らないだろうけど お気持ちだけ 笑)

編み物とはまったく違うジャンルだけど、
いろんなイメージが広がって、またつくりものの引き出しが
ひとつ増えた気がしますclover
楽しかったー♪

Rain
 
 そして今度は私のジャンルのつくりもの^^

まず、昨日UPしたストラップを
昨夜せっせとラッピングしました~*

Photo
ミニミニ星きんちゃくみたいに そのまま掛けようかとも
思ったんだけど、少しでも香りが長持ちするようにと。。

袋を開けた時 ふわっと香るラベンダーを楽しんでくださいね^^*


そしてそして☆
ミニミニマルシェ・サシェ・ストラップ あとこの2つ追加です♪

1_2
実はこの二つ 試作品で作ったバッグでして(--*

でも 作りは一切手を抜いてなく、バッグの形を決定するのに
微妙に形と大きさを違えて編んだものなんですね。

でも いろんな形のバッグがあっても楽しいかなって^^*
飾りを変えて作品として仕上げてみました♪
私的にはこっちのデザインのが好きだったりしてcatface

そして こんなのどうかな? と、お友達に見せたとたん
左のストラップがお嫁に行くことになりました 笑
それと 上のボタンがついたデザインの一番左のも^^*
毎度ありがとうございます~clover


 さぁイベントまであと1日☆
明日は値札付けやら 当日の朝アタフタしないよう
持ち運びの準備です(^-^*



         *・・・・・・・・・・・・・・・・・*


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

あけましておめでとうございます。*

shineshineあけましておめでとうございますshineshine

              今年もよろしくお願いいたします。*



 今年初のブログ♪ なんとかお正月三が日に 
新年のご挨拶をすることができましたcoldsweats01


さー 早速つくりもののお披露目です♪

といっても自分使いのものですが(--*
しかも作りかけ軍団からではなく これまた突発 笑
しかもしかも  笑  今年の完成品ではなく。。
大晦日 “ガキ使”見ながら作ったやつ( ̄▽ ̄*
(松っちゃんのふくみ笑いは最高だねっhappy02

 
 まずひとつめは プチリメイク♪

薄茶ストライプのWガーゼキャミに
モチーフ縫い付けました~*

1_3
このキャミ なんと庶民の味方「しまむら」にて500円の特価品☆
(あ~言うんじゃなかった!着てるたびそう思われちゃうねcoldsweats02

モチーフはリネン糸で*
二度と同じのを編めない“テキトー編み”です 笑

  Photo_3



 もうひとつはミニミニマルシェバッグのストラップ*

1_4
  Photo_4


こちらもリネン糸で編みました*
(おきまりの革タブ付きです♪)


一緒についてるミニミニ麻紐かごは、
ずっと前に作ってずっとつけてるんだけど。。
実はこれと一緒に、お友達が羊毛で作った 
とっても小さな可愛いクマちゃんをつけてたのーweep

この小さなカゴに入るくらいのちっちゃなクマちゃん。。
それが気が付いたら取れてなくなってたの~cryingsweat01sweat01

ひ~ちゃんゴメ~ンcrying 
今度こそ大事にするから また作って~crying


…そんなことで 淋しくなった携帯のストラップを
急遽作る気になったわけで。。

でも 怪我の功名? 雨降って地固まる??
ミニミニマルシェは今いろんな方が作ってみえて、
私も久々に作ってみたんだけど、
今回とても自分らしいのが出来たんじゃないかって
自己満足^^*♪

こんな感じでお店用のもいくつか作ってみようかなって
思ってます♪ 

さぁ^^; 今年初のつくりものは
作りかけの山からの救助か またしても突発の新作か!
次回の更新をこうご期待 笑



246_2



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金曜日)

今年もありがとうございました。*

 ふぅ。。sweat02 やっと今日の夕方
(日付かわってますが^^;30日の夕方。。)
年賀状が刷りあがってコメントつけて ポストINpostofficeできましたcoldsweats01

大掃除とは言えないけど 中掃除くらいはできたし、
なんとか新しい年を迎える準備が整いました^^*

できればつくりものの作品も スッキリ☆
今年の作品は今年のうちにといきたかったのですが、
作りかけが多すぎて そうもいきませんでしたcoldsweats01

なので いつもは完成品しかUPしない私のブログですが。。
今日はジャジャン☆と来年に持ち越す作りかけを大公開 笑


Photo

わはは~ いっこずつ仕上げたらって( ̄▽ ̄)?

ごめんなさい 笑 どうにも飽き性で根気がないのです 私coldsweats01
これでも一番多かった時よりは少ないんですよ(--*

そしてとっても欲張りなんですhappy02 思い立ったらすぐカタチにして
アレもコレもと作りたくなっちゃって♪


来年もきっと 私はこんな感じでウキウキワクワクheart02
気持ちをはやらせながら
たくさんのつくりものをしていくことでしょう^^

Hhhhh


 っということで^^  今年最後のご挨拶です。*


新着から たまたまこのブログを見てくれた人♪
お友達のブログからココにたどりついた人♪
コメントはしないけど いつも楽しみに見てくれてる人♪
いつも楽しくコメント交流してくれてる人♪
みんなみんな♪ 
今年も takaraba-co* を見に来てくれてありがとうございました^^*


つくりものは楽しいけど、、
見てくれる人がいると つくりものはもっと楽しいのですhappy01

ほら♪ 子供がお母さんに「見てみて!」って
見せたいみたいにね^^*


来年も是非是非 作品を見に来てくださいね☆

いいもの作って 待っていますから!
(がんばらなきゃねhappy02


では皆さん よい年末年始をお過ごしくださいねclover



Llllll


       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

メリークリスマス。*

 
          メリークリスマスshinexmasshine

 おはようございます^^* クリスマスの朝です♪
皆様 どんなイヴを過ごされましたか^^?

我が家はなんだかホッとした。。
そんなクリスマスイヴでしたclover

昨日コメントにお返事しましたように
23日は私、昼過ぎからずっと熱で寝込んでおりましたdespair
(その前は実はお兄ちゃんが熱と腹痛で
学校を休んだりしてたんです…sweat02

幸いイヴの朝にはなんとか回復して
あちこち買い出しにも出かけることができ
家族揃ってイヴのお料理を食べることができました。*

作ったのは 簡単ローストチキンとポテトサラダだけだったけど
(あとはお惣菜に助けてもらいましたcatface

食事中、何度もチビちゃんが いっちょ前な口ぶりで
「素敵なパーティーになったねぇshine」と言っていた言葉に
笑いながら ジンと胸が熱くなりました。。

健康がいちばん。。* というのもあるけど…

思えば昨年のクリスマス我が家は 不況の波の余波で
とっても苦しい状態で…
そんな思いも込み上げてきちゃってね。。

とにかく 今ある幸せに深く感謝した
そんなクリスマスイヴでした。。confident

今日も 大切な人の笑顔がそばにあることと、
おいしく食事ができるという健康に感謝しながら
(↑ココ私の健康のバロメーター 笑)
静かにクリスマスの夜を過そうと思います。。clover

あ!! だめだ! 今夜は静かには過ごせない! 

何故なら今日は 松っちゃんのすべらない話SPを
見なきゃだから! 笑

今夜は大笑いだ!!!

イエス様 ごめんねごめんねーuphappy02


           note note note note note

      つくりもののお披露目はないけど^^;

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*



 そうそう♪ 
前に お家にひと目惚れしてふらりと立ち寄った洋菓子屋さん
いきなり予約したと言ってたケーキ☆
こんな可愛いチョコレートケーキだったんだよhappy01

2010
とーーーっても美味しかったですnote


愛知県刈谷市半城土中町2丁目16-17
「fraise」さんです*

(毎週水曜・第3木曜休み)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

ベレー帽*すごく喜んでくれたぁ(^▽^*

 皆さん 素敵なクリスマスイヴを過ごされましたか^^?
我が家もささやかながらですが 
とてもよいクリスマスになりました^^*

今年は不況のあおりを受けて 贅沢はできなかったけど
家族皆元気で 笑顔で同じ食卓につけて。。
幸せってこういうことですよね。*

クリスマスケーキ☆
いつもはお気に入りのお店で立派なのを(お値段も^^;)
買うんですが、今年はスポンジを買ってきて
お姉ちゃんと塗り塗りしましたhappy01
(これが一番安上がりなのです(--*)

ジャジャーンshine

    2

すげーのができちゃった( ̄▽ ̄;
名付けて “アポロマウンテン” 笑

そしてそして 例の姉ちゃんに作ったベレー帽♪
とってもとっても喜んでくれました^^*

    7

さすが母ちゃん^^ サイズ目分量でピッタリでしたshine

うん とってもよく似合う~^^*
(夜撮ったんで パジャマ姿がなんだけど^^; しかもヨレヨレcoldsweats01

                 P1

 そして記事はまだまだ続く。。(--*

クリスマスイヴの昨日ね、ブログ友達のnaokoさんから
“ハンドメイドバトン”なるプレゼント?! もらっちゃいました~☆

といっても ハンドメイドに関する いろんな質問に答えて
お次の人にバトンタッチするってことなんだけどねbleah


では一連の質問に答えていきましょう♪

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 はっきり記憶があるのは小学校3年生。
 学校にまで持っていって編んでた記憶が。 かぎ針編みです♪
 (かぎ針に始まってかぎ針に戻ってきた?!)

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

 母や姉がやっていたのを見て。
 母には洋服を 姉にはマスコットをよく作ってもらいました♪

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

 日々の生活がより楽しめるようになった♪
 この歳になっても褒めてもらえる♪(←すぐその気になるし 笑)

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

 やっぱ ハンドメイドに夢中になりすぎちゃうね^^;
 部屋が前より汚くなった。(しかもそれが気にならなくなった 笑)

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。

 やっぱ二の腕プルルン))) だよねーnaokoさん( ̄▽ ̄* 
 (ちがうかっ!!)
 
 技術はおいといて!(そこ 一番大事(・・?)
 思い描いた物作ろうとする時の情熱&集中力はスゴイ!
   
(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いてるとこと向いてないとこの落差が激しい( ̄▽ ̄;
 だって作ることは大好きだけど、基礎がなっとらん 笑
 パターンや編み図が苦手だしcoldsweats01

(7) 主に何を作ってる?

 麻紐・毛糸雑貨、布とのコラボ小物♪

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 ワクワクドキドキするきもち♪

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  ☆楽しいこと☆
 楽しくないつくり物はしない! 無理して作らない! これ鉄則☆
 気分の良くない日はまったく手をつけません(--*
 (特にお品に出す作品は 良い気を込めて作りたいからね^^*)

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

 皆お仕事されて忙しい友達ばかりだしなぁ。。
 (私はこういうの大好きだけど♪ やっと体験できた 笑)
 無理はしないでくださいね(・・*  
 できたらでいいのでバトン まわしてください*

    私からのバトンは。。

  のほほん♪Wonderful Happy Life  emuiさん

  小鳥箱 の ことりさん

     hoko*hoko hankoikumin*さん

 
にお渡ししたいと思いマス☆

 お時間ありましたら よろしくお願いしますです~*

               1003
    
        ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           長々と失礼しましたconfident
      ご清読 ありがたとうございましたm(_ _)m

    

| | コメント (12) | トラックバック (0)