贈り物&頂き物。。*

2012年11月26日 (月曜日)

ミニ*ニットバッグ

今日は ミニなニットバッグをひとつ。*

Photo
 1


ホントはこれがメインではないんだけど
このバッグに入れて、
昨日お誕生日だったお友達にプレゼントしましたpresent

もうすでにお礼のメッセージをいただいていて
とても気に入ってくれた様子^^*

よかった♪


  お友達が幸せいっぱいの一年になりますようにclover




64


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金曜日)

サプライズ☆プレゼント

昨日の夕方、花壇に水をあげていたら
郵便小包がポストに届いていたことに気づきました。

中を開けたら オシャレなラッピングのプレゼントが☆

お届け主は、ブログを通じて仲良くなった yumeさんから!
最近ブログの更新がないなぁ、どうしてるかなぁと思っていたけど、
(人のことは言えませんがcoldsweats01
久々の便りはサプライズプレゼントでしたshine

Photo
中を開けたら、なんとも可愛らしい
ネコちゃんとお家の羊毛のマスコットが!
 2
 3 

わっ!コレよく見ると我が家の愛猫チャオちゃんじゃありませんか♪

しかもお家は我が家と同じピンクheart01

yumeさんがお知り合いの羊毛作家さんにお願いして
作っていただいたそう。

すごいねー可愛いねー!って 家族で眺めております^^*
素敵なプレゼントをありがとうございます*

と共に ブログでのこの出会いに
心より感謝。*



 っで、 当の本人(本猫?)はというと。。

私が今朝、頂いたマスコットを撮影してる
その後ろで…


 こ~んな油断した格好で寝入っていましたよcoldsweats01

1  
  (チャオちゃん…毛長種でよかったsweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月曜日)

ミニかご

 ついに前回のイベントでミニカゴの在庫がなくなったので
大物作品のバッグを作製する傍ら 
ミニかごもせっせといくつか編んでいます。*

ミニかごのが出来上がるのが早いので
ついついこちらの作製に力が入ってしまいます^^;
(ミニかごを編む傍らのバッグ作製になってしまっているsweat02

お待ちいただいてる方もいるので
も少しバッグに本腰入れていきたいですcoldsweats01

Ca390161

 
             ~*~*~*~*~*~

 週末に、またまた立て続きに引越しのお祝いをいただきました*
ルピシアの紅茶セット♪と そうめん器のセット♪
心から感謝デスshine 
お気遣いありがとうございましたconfidentclover


 Ca390155 Ca390156 



 そして♪ 本日の気まぐれフォト。*

我が家のママ猫  茶トラの「チャチャ」です♪
出窓の特等席にて。。*

Ca390163

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月曜日)

お祝いと流木

 先日、園の仲良しママさん達から
引越しのお祝いにとまた素敵なプレゼントを頂きましたclover

新築でもないのに祝っていただいて 
なんだか申し訳ない気持ちもあったりしますが…。
でも 私にとっては初めての持ち家。*
その嬉しさはかわりないです。。confident

お祝いどうもありがとう~heart04heart04heart04

Photo

お花も好きですが、実は葉っぱのがもっと好きheart01
グリーンのコントラストを見てると 心がとっても癒されます。*
(特にセダムは手がかからないのがいいsmile

蛇口の飾りがこれまたシャビィでいい感じhappy02
うちの兄ちゃんが、「これ水出る?」と蛇口をひねっていたので
慌てて「出ないよ!壊さないでよ!」と叫んでしまいましたbearing
兄ちゃん…中3なんですがね…sweat02


       
  *今日の気まぐれフォト*

「流木」 です~*

素朴な素材が大好きなので、
家を買うことが決まったすぐ後、家に飾りたいと
家族で流木を拾いに行きました♪

そんな流木*
私の技量ではオブジェとか立派なものは出来ないので
ちょっと利用する 程度なんですが。。^^;
こんな感じで使ってマス♪

 1 2
           
ペーパーホルダーに調理器具掛け♪
          Photo_2
そしてカーテンをかけてトイレの小窓の目隠し*

全部紐つけてひっかけてあるだけですねcoldsweats01
それでも流木がいい雰囲気出してくれてますよ♪

そして使ってない余った流木は。。
そのままつっこんで玄関に飾ってあります^^

3


           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金曜日)

嬉しいミラクルとミニかご。*

 昨日、とっても嬉しいミラクルなことがありましたshine

ちょっと前に、とある小さな雑貨屋のHPをふと見ていたら
私のツボど真ん中のカッティングボードを発見lovely

いいなぁ 欲しいなぁ と思いながらも、
宣伝の記事が去年の秋頃のものだったし、
もう置いてないかもなぁ。。 なんて思っていて。。

それでも 小さめのお洒落なカッティングボードが
ひとつ欲しいなぁと思って 
いつも出かけるついでに探したりしていたんです。

そしたらなんと☆☆☆
昨日遊びに来た友達が私に 
「まだあげてなかった誕生日プレゼント♪」と
カッティングボードを持ってきてくれたんですshine

しかも! 私が欲しいと思っていたHPに出てたやつhappy02

たまたま久々に見たHPで一目惚れして
誰にも話すことなく心の中で完結してた思いだったのに。。
嬉しさと驚きで鳥肌が立ちました 笑

そのカッティングボードがこちら。*

Photo

 1

セキユリヲさんデザイン
mottainaiの森” カッティングボード 

4柄あったのにドンピシャ☆私が欲しかったこの葉っぱ柄happy02

“思いが引き寄せる”ってよくいうけど
まさにそんな出来事でしたshine

ありがとうございます!
ありがとうございます~heart04

Fuyu1331

 
 今日のつくりものは 
もうひとつミニかごを作りました*

1_2 
革のもち手つき♪

前作のと大きさ比べに重ねました。
前のよりちょっと大きめですね^^*


Mari5012


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火曜日)

昨日。。*

 またひとつ歳を重ねました。*

ズバリ 43歳shine

40歳をすぎた頃からでしょうか
年齢を言うことや歳を重ねることが恥ずかしいと
思わなくなりました^^*

30代後半は なんだか自分の置き場がないような。。
若くも年寄りでもない感じがもどかしいような。。
変な感覚をいつも感じていました。

なんだろう…?
ちょっとは今の自分に自信が持てるようになってきた。。のかな?
もしくは 諦めの極致か? 笑

どちらにしても 曇りのない清清しい気持ちで
誕生日を迎えられました。*

 今あるこの環境に感謝。。
 今ここにある命に感謝です…clover


お誕生日だったので 
数日前に 旦那様がくれるというプレゼントを
自らリクエストでこの器を買ってもらいました♪

3

サラダボウルにも、煮物入れるのにも、
菓子鉢にもなるような大きさの器。

ポッテリしてどっしりして素朴な感じが私のツボど真ん中lovely
このシリーズでいろいろ揃えたいなぁ。。heart02

もうひとつオマケに 小さな切子柄の
ピッチャー型の器。
これは最近ハマってる アロマキャンドルを入れるために♪

 1

自分の好きな香りのキャンドル探すのが
今、小さな楽しみのひとつなのです^^*


それから、役員で仲良くなったお友達にはこんなプレゼント
いただきましたhappy01

癒しグッズ♪
ブルブルして脚の疲れをとるやつです^^

2
とっても肌触りのいいフワフワ生地で
今や家族で取り合い☆

玄関を開けたら、バースデーケーキ型の帽子を被った
お子ちゃまが立ってて 
バースデーソングを唄ってくれました^^
サプライズプレゼントありがとうーheart04


あと、画像はないけど
飲み食い友達のねーさんからも 面白プレゼントsmile

私が年末に買った体重計と
全く同じものをプレゼントしてくれました 笑
やっぱ気が合うねsmile

私が、体重計が壊れてから1年ないままで過ごしたら
体重がすごく増えてしまった。。
と話していたのを思い出してくれたんだね* (ちょい恥)

そんな風に贈る相手のことを思い出して
選んでくれたプレゼントは
とっても心のあたたまるプレゼントですconfident

ありがとうねheart
あちこちに体重計を置いて
頑張ってダイエットします 笑


そして最後に*

自分で作った自分へのプレゼントshine
(っていうかリベンジしたかっただけなんだけどcatface

以前編んだらサイズが小さくなってしまって
娘にあげたキャスケット。

 1_3

糸とサイズを替えてリベンジしました☆

1_4
 2_2

ツバの部分には大好きなウッドツイードを使用♪

それでもまだちょっとキツめだったけど^^;
自転車に乗る時には飛んでいかなくて
ちょうどいいかも*


 素敵なお誕生日になりましたshine

今年も一年頑張るよーhappy02rock


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土曜日)

ミニペットボトルケースを。*

 ささやかな贈り物にと 
ミニペットボトルケースを編みました。*

1

  2_2 


お気に入りのウッドツィードと
オレンジのミックスツィードのWツィード仕様*

方眼編みの部分は、ミックスツィードの中に
ほんのわずか入ってる紺のネップと色合わせしてみました♪


手放すのが惜しいくらい
自分好みに作ってしまったけどcoldsweats01
気に入ってもらえたらこれ幸い。。 笑

Omedeto2_3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

お呼ばれ♪

 今日は台風の影響で大荒れなお天気でしたが、
お友達の家に遊びに行っておりました♪

初めてお家に呼んでもらったのだけど
白くて大きくてお庭が広くて とーーーっても素敵なお宅でしたshine


そして初めてのお呼ばれなのに
ちゃっかりお昼までご馳走になってしまい…catface

2
どれもとってもヘルシーで美味しくて
レシピのおねだりしてしまいましたhappy02
(あsweat01急がないから また暇が出来たら教えてねwink

特に手前の稗の入ったスープは
延々口に運んでいたくなるような優しいお味で
是非自分でも作ってみたいって思いました*

ちなみに右端の食べかけパンは
私が差し入れた お勧めパン屋さんの紫芋パンです^^*


素敵なおうちにお料理上手。。
ご自身もとってもオシャレでチャーミングでshine
神様ってやっぱり不公平?って思えちゃう。

でもね、そればっかりじゃないのよ~
みんないろいろあるよねぇ~~~ って
ガールズトークならぬ 主婦ならではのミセストークも
繰り広げられsmile
楽しく有意義なひとときを過ごしてまいりましたcatface


帰りにはお庭にあるユーカリの枝を分けてもらって
お持ち帰りしました♪
ちょっと飾るだけで、とってもナチュラルで可愛いのです♪

早速もらった分全部家に飾ったよ~^^*

1
 3  4

5
初めて知ったけど、
私ユーカリの香りって大好きかも。。lovely
ふんわり爽やかな香りです。*

のんびり更新してたら日付がかわっちゃったけど…^^;

今日は楽しいひとときをありがとう。*
夏休み明けたらまた一緒にランチでもいこうね♪
(ってまだこれから長い長い夏休みだcoldsweats01

とりあえず この台風6号の被害がありませんように。。

風雨が一段と強まってきましたsweat02
うるさくて眠れなくなる前にもう寝よう…^^;

Clo2

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木曜日)

ささやかなお祝いに。*

 実は こんなものが出来上がっておりました~*

6

久々の麻の鍋敷き。*

今回は、いつもの麻紐ではなくて、
手芸用の麻糸を2本どりで編んでいます*

毎度お馴染みのスタークロッシェ編み^^*


いつも編んでつくるこの部分も 今回は革を縫いつけました*

 5 

キルト芯を入れたブロックチェックの縁も、
熱に強い麻素材です☆


実はこちら 幼稚園のママ友仲間で送る新築祝いなんですね^^*

なので もう少しだけ華やかになるよう
裏にモチーフを編んで縫い付けてみました♪

4

リバーシブルでも使えます♪ 


昨日皆でお友達に渡しました^^*

前にも麻の鍋敷きをオーダーしてくれた子で、
もうひとまわり大きいのがほしいなぁって言ってたのを思い出して
鍋敷きを贈ることに決めたのでした^^


引越しの荷解きって 大変なんだよねぇsweat01
もうひとふんばり 頑張ってねーhappy01rock


  (…って まだ光も開通してないんだったcoldsweats01



Eeeeeee

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火曜日)

頂きもの♪♪♪

 先日、私が子供会の役員仕事をして帰ったら、
実家へ行っていた旦那様とチビちゃんが
私にこんな素敵なお土産を持って帰ってきましたhappy02

1

AVRILの糸ちゃん~lovelyheart04

正確には 義妹ちゃんから私へのお土産プレゼントですheart01

この辺にはお店がない 知る人ぞ知る憧れの糸。*
京都へ旅行に行ったんだねー いいなぁ☆

是非今度私も実店舗に足を運んでみたいなhappy02

そしてそして! 一緒に入ってる小さな糸だま!
見覚えのある~~~と思って糸だまの中を覗いてみたら
なんとCIELOさんのじゃありませんか☆

ブログのサイドバーにもあるお気に入りのお店ですhappy01
とってもキレイな色合いの段染めヘンプ。*
眺めてるだけでなんか癒されちゃうなぁ~catface

しかしなんでAVRILとCIELOがコラボ??
AVRILのお店にCIELOさんも卸してるのかな?
それとも京都&大阪のハシゴ旅行^^?

また会えた時じっくりおしえてねhappy02


みっちゃん いつもアリガトウ~*



Hana10


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)