作製*経過報告♪

2012年1月17日 (火曜日)

めずらしく作りかけ。。

 たとえ日があいてしまったとしても
完成作品UPにこだわっているのだけど。。
(単に頻繁に更新できないからという説も… 笑)

今日はめずらしく作りかけをUPです。

Ca390063
めずらしく細糸で。。
めずらしく大判?のものを。。
しかもめずらしく濃い目のピンクで。。
(ちょっと紫がかってるかな。。)


実はこちら、昨年11月の末だったかな?^^;
それくらいから編んでるやつですww

一段が長い~ので
なかなか大きくなっていかずsweat02
1日1段編んで…放置して…
また1段編んで放置して…
と今日まできていますcoldsweats01

これから今月末のイベントもあるので
またいくらか放置されちゃうであろう作品weep カワイソ…

だから いつの日かお蔵入りにならないように
今からUPして宣言しておきますっ。


        「必ず最後まで作るゾ!!」


以上! 笑


でわでわ 今日も一日お元気で~♪

235

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金曜日)

今年もありがとうございました。*

 ふぅ。。sweat02 やっと今日の夕方
(日付かわってますが^^;30日の夕方。。)
年賀状が刷りあがってコメントつけて ポストINpostofficeできましたcoldsweats01

大掃除とは言えないけど 中掃除くらいはできたし、
なんとか新しい年を迎える準備が整いました^^*

できればつくりものの作品も スッキリ☆
今年の作品は今年のうちにといきたかったのですが、
作りかけが多すぎて そうもいきませんでしたcoldsweats01

なので いつもは完成品しかUPしない私のブログですが。。
今日はジャジャン☆と来年に持ち越す作りかけを大公開 笑


Photo

わはは~ いっこずつ仕上げたらって( ̄▽ ̄)?

ごめんなさい 笑 どうにも飽き性で根気がないのです 私coldsweats01
これでも一番多かった時よりは少ないんですよ(--*

そしてとっても欲張りなんですhappy02 思い立ったらすぐカタチにして
アレもコレもと作りたくなっちゃって♪


来年もきっと 私はこんな感じでウキウキワクワクheart02
気持ちをはやらせながら
たくさんのつくりものをしていくことでしょう^^

Hhhhh


 っということで^^  今年最後のご挨拶です。*


新着から たまたまこのブログを見てくれた人♪
お友達のブログからココにたどりついた人♪
コメントはしないけど いつも楽しみに見てくれてる人♪
いつも楽しくコメント交流してくれてる人♪
みんなみんな♪ 
今年も takaraba-co* を見に来てくれてありがとうございました^^*


つくりものは楽しいけど、、
見てくれる人がいると つくりものはもっと楽しいのですhappy01

ほら♪ 子供がお母さんに「見てみて!」って
見せたいみたいにね^^*


来年も是非是非 作品を見に来てくださいね☆

いいもの作って 待っていますから!
(がんばらなきゃねhappy02


では皆さん よい年末年始をお過ごしくださいねclover



Llllll


       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水曜日)

携帯ケースとつくりかけ。。

 や~ 師走ですねーcoldsweats01

師走ってなんでこう 野暮用が片付けても片付けても
わいて出てくるんでしょうねーっ( ̄▽ ̄;

全て放り投げてしまいたい気分ですsign04
(っていうか もう半分放棄してるけど 笑)

そんな中ですから つくりものもはかどらず。。think
ちょこちょこ作り始めては中断で、
またもや作りかけばかりが増えている毎日です^^;

そんな中、昨日の夕方 急遽一気に作りあげたのがコレ。。

Photo

実は先日、紆余曲折の末(?笑)
中1のお兄ちゃんが携帯を持つことになりまして。。
そのお兄ちゃんから珍しくリクエストでコレを作りました^^;

手にしたばっかでキズを作りたくないんでしょうね。
(どうせすぐ無造作に扱うようになるんだろうけど^^;)

携帯が黄緑色なので、
ポップな感じの黄緑のスラブ毛糸で編みました*
見えないけど、リネンの内布もついてます^^

2
スルンと抜けないよう ぎりちょんサイズです♪

革ボタンをつけて 入り口のストッパーに
ワックスコードを渡してボタンに巻かせようかなとか
いろいろ考えたけど、デザインが女の子っぽくなるし
かえって取り出しが面倒かなとやめました^^;
(そう言いそうな息子が使うんでね^^;)

でも作品として そんなのも可愛いかもhappy02
また携帯ケース、いくつか作ってみたくなりました♪

(そうして作りかけがまた増えていくのね 笑)

そうそう、作りかけといえば。。

密かなブーム(?笑)を巻き起こしたミニミニ編み棒を
また作ろうとしたら急に思いつき。。
爪楊枝にウッドビーズ じゃなくて、
焼き鳥とかの「串」にウッドビーズをつけてみました 笑

そして  編んでおります♪  その編み棒で 笑

Photo_3

   1


他の編みかけとかもあるので かぎ針に飽きると
鳥串針(笑)にチェンジ♪
1日2段とかの牛歩の進みですが 笑
でも 焼き鳥の串で編んでるというのがなんとも滑稽で 笑
時々キィーーーッとなりながらも 楽しく編み進めています♪

何ができるかは  またのお楽しみcatface


64

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

看板♪

 今日はちょっと気分を変えて こんなものを作っておりました♪

    Photo

まだちょっとボンドが乾いてないうちに撮影しちゃいましたがcoldsweats01
見てのとおり takaraba-co* のミニ看板です♪

ずっと前に100均で材料だけ買ってあったんですよね~^^*
と言っても木枠のプレートとスタンドのふたつだけだけど、
今ってこんな可愛いナチュラルなプレートとかも
100円で買えちゃうんですね~。*

これはですねぇ 実は今度 前のリベンジで
青空フリマに参加するために作ったものなのです^^*
(前予定していた日は 悪天候の予報と友達の子のインフル感染で
キャンセルになっちゃったんですweep

古着を出す傍らで つくりものもちょっと出そうかなって思って♪
その古着と作り物のコーナーを分けるために看板があると
メリハリがついていいかな~とねwink
もちろん名を売る宣伝効果もアリアリでsmile (私ってチャッカリさん♪)

でもねぇ。。 フリマの日が来週の10日の木曜なんだけど
またしても週間天気予報見ると 悪天候っぽい(--;
なんとかフリマやってる時間だけでももつといいなぁ。。



 そうそう☆ オーダーのお品にもやっと手をつけ始めましたよ~♪
お待ちいただいてるお客様、年内にはなんとかお届けできるように
頑張りますねheart01  だからもちっと待っててねhappy02
(って身内みたいな人ばかりなんだよねwink

今度からの作品UPは オーダー品になるかと思いマス^^*

                153


        
         ランキングに参加しています~*
    1クリックで 応援していただけると嬉しいですconfident

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  Charm_banner_mini1_2
    
          応援ありがとうございますheart

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)