オーダーのお品♪

2015年4月10日 (金曜日)

スタークロッシェ編みのバッグ☆2種

またイベントが近づいてまいりました☆

ちゃくちゃくと編み進めているのですが
並行して いろいろやっているので 
とりあえず完成品はこのふたつ♪

実は このふたつのうち ひとつはオーダー品として
オーダー主様に選んでいただきます☆
そして どちらかは イベントに持っていきますね^^

Img_20150407_173344

*ラズベリー手作りマーケット*

4月28日(火) 10:30~14:00

知立市文化会館パティオ知立 2Fギャラリースペース


お時間ありましたら是非♪
皆様のお越しを スタッフ一同 心よりお待ちしていますclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木曜日)

オーダーバッグ&ぽってりコースター♪

先日の、持ち手待ちだったオーダーバッグが出来上がりました☆

スジ編みのマルシェバッグです♪

Img_20141002_164822

持ち手は、ご要望で 肩にギリギリかけられる長さです。

内布はありませんが、これからこのバッグ、
pretty-co のtomomi さんの手に渡り サイズに合わせて
吾妻袋を作ってもらうのです♪

オーダー主様、もうしばらくお待ちくださいねwink



そして今日はもうひとつ♪

お馴染みのコースター 
*ぽってりコースター* が出来上がりましたhappy01

Img_20141002_165428

カップを包み込む感じに温かみがあって
秋冬になると作りたくなるコースターです^^*

こちらはイベントにもっていきますね☆

10月7日(火) 知立市文化会館 パティオ知立
(10:30~14:00)

スタッフ一同 心よりお待ちしてます!



台風早く去ってくれるといいな~sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土曜日)

特大スタクロbag納品♪

昨日、オーダーのバッグが仕上がったので
委託でお世話になっている cafeさらさ さんに納品してきました。

私の麻紐編み史上最大の麻紐bag☆
しかもスタークロッシェ編み***

20140505_170432

横45㎝、縦42㎝、マチ10~15㎝、持ち手45㎝。
マチがある分、平置きだと横は50㎝強になります☆

作り上がった時、かなりの達成感がありました  笑

あまりラブリーな感じにならないよう、
飾りはサイドの革だけです。

20140505_170533

納品ついでにコーヒーtimeを楽しんでいたら、
pretty-coの友美さんも偶然納品に♪

オーダーさんにもタイミング良く会うことができて、
さらささんも一緒に4人で大オーダー会happy01  
また新たなオーダーをたくさん頂きました☆

ありがたいご縁に心から感謝ですconfident

とりあえず20日のラズベリー出店までは
そちらに全力投球!

イベントが終わり次第オーダーにとりかかりたいと思います。

頑張るぞーーーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

大変お待たせしました☆

こんにちは!

今更ながら… 明けましておめでとうございます!
今年もゆる~りですが^^; よろしくお願いいたしますcatfaceclover


さて☆ とってもとってもお待たせしてしまいましたがsweat01
前回のラズベリー手作りマーケットの際にお受けしました
オーダーのバッグが出来上がりました。

総麻紐でのスタークロッシェ編みのマルシェバッグです***

20140116_111044

ご依頼のとおり内布もつけました☆
若草色のコットンリネンのギンガムチェックです♪

20140116_111054

それと、もうひとつ。。
トートバッグ型のスタクロバッグも作りましたよ♪

20140116_111159

こちらの布は、ベージュと淡い水色のストライプの
コットンリネンです。

ちょびっと、意味のない革のワンポイントをつけました^^
意味はないけど、革がつくとなんだか可愛い♪
っと自分で勝手に思っていますsmile

20140116_111222

いかがでしょうか? F島様*

またお時間ある時にでも感想をお聞かせください^^*



お知らせです☆

今月、1月28日(火)に開催される *ラズベリー手作りマーケット*
にまた出店いたしますhappy01
(10:30~14:00)

お時間ありましたら是非いらしてくださいね♪
ほっこり心あたたまる手作り雑貨が沢山並びますよ^^*


さ!これからピッチを上げて作製にとりかかりまーす! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金曜日)

超ミニピンクッションのストラップ♪

つくりものの販売を始めた頃、
よく"針山ストラップ"なるものを作りました*

ピンポン玉より少し小さいくらいのピンクッションを
ストラップにしたものです。

わりと人気があったんですよ^^*

今回は、その時より
もっともっと小さいのをつくってみました♪

とりあえず3つ***

20130111_125655

手のひらに乗せると
こんなにちっちゃいんです♪

20130111_125850_2

ホントはお友達から、古くなったストラップを
また作ってほしいとリクエストがあったんだけど、
全然違うもので作ってしまったcoldsweats01

ま、いいか~
前のがよければまた作ればいいし^^

とりあえず
作りたいもの作れて満たされた~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火曜日)

シュシュ♪


年末のご挨拶もせずご無沙汰してますcoldsweats01
明けましておめでとうございます★

今年はチビちゃんも小学校に入学するので
そろそろ仕事につきたいと思っています。
なので今まで以上にブログの更新もゆっくりになるかと思いますが、
ボチボチお付きあいのほど宜しくお願いしますconfident

では早速♪
お友達からのオーダーで久々につくりました
シュシュ3つ★

20130108_154215

お気に入りが見つかるかな?^^*

また実物持っていくからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月曜日)

久々の麻紐バッグ2つ&明日はイベント★

久々に がっつりスタークロッシェ編みのバッグ作りました★

Photo
  1

持ち手の部分にさりげなくコットン糸でラインが入れてあります。
ラインが折り返してあるので、
入り口の補強+持ち心地UPupに♪

着画撮りましたcatface
2
必死に体を伸ばして撮ったんだけど ズレすぎsweat02
でもまぁ 持った感じは伝わるでしょうcoldsweats01

こちらはオーダーだったので すでにお嫁入り決定shine
(おまかせでオーダーがあったものを 
出来た作品画像から選んでいただきました☆)

オーダーありがとうございましたconfident
近日中にお届けしますのでしばしお待ちくださいね♪


そしてもうひとつのバッグはコチラ。*
持った感じがわかるからいきなり着画からhappy02
2_2
 Photo_2  1_2

持ち手をキルト芯を挟んだふわふわ仕様にしました^^*


私も毎日麻紐バッグを持ってるんだけど、
腕にかけてると気になる 腕にガサガサな感触。。
そしてクッキリ付く 持ち手の跡sign04

ちょっとでも緩和されるといいなと思って
今回は持ち手の持ち心地にこだわって作ってみました^^
こちらは明日のイベントに持っていきます☆

毎度お馴染みの「ラズベリー手作りマーケット」
知立文化会館にて明日開催ですsign01
詳しくは左サイドバーの参加イベントをクリックしてくださいねwink

皆様のお越しを心よりお待ちしていますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火曜日)

ウッチーどんまい☆ &やっとできました~

オーストラリア戦soccerを見てからのブログ更新です。

負けなかったからいいものの、
先制して勝ってたし 何よりウッチーファンの私は
なんとも気持ちの悪い… 後味悪~い試合think

ともあれ まだ負けなしの日本! このまま勝ち進めーrock
次の試合も期待してるよ~happy01rock


Rain


 さてさて 今日はやっとつくりもののご披露ができます☆

ホントにホントに長らくお待たせしましたsweat01
引越し前からいただいていたオーダーがやっと完成しましたよ~。

おなじみの麻の鍋敷きとコースターのセットです*

Ca390150
贈り物とのことなので(なのにこんなに遅くなってゴメンねweep
編み花でおめかししましたheart01

Ca390151
気に入ってもらえますように。。*

1003



 *今日の気まぐれフォト*
    
 (いきなりできたコーナー 笑
 しかもいつまで続くかわからない。)

 Ca390113

                    Ca390111

 引越し祝いで頂きましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

麻の鍋敷き2つ☆

 イベント前からオーダーいただいてた麻の鍋敷き
やっと仕上がりました~^^*

「ゆっくりでいいよ~^^」とのことで
ホントにゆっくりさせていただきましたcatface えへ♪


おまかせだったので ちょっと雰囲気の違うものを2つ
作ってみましたよ*


4

 3  2

使っている生地のアップです♪

一応、熱に強い「麻」の鍋敷きなので、
パイピング部分も リネンやコットンリネンを使用しています。


裏もおきまりの 硬くて頑丈な麻生地 ドングロス☆

1_2


こんな2つになりました^^*
お好みの方を選んでいただきます。

贈り物用とのことなので、
中の見えるラッピングしてお持ちしますねwink

気に入っていただけますように…*



120



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月曜日)

人生2回目のアミグルミ…*

 …なんて今日はお堅いタイトルから始まりましたが^^;

今日のお披露目は 文字どうり、
人生2回目に作ったアミグルミですww

(人生初めてのアミグルミはこちら→



1


こちらはお姉ちゃん(小6の娘)からのオーダーです。

めったにアミグルミを作らない私が作った
というのには  いろいろといきさつがありまして…。
(他人様にはどうでもいいようないきさつです 笑)

とにかく、新しく買ったリュックにつける
大きめのマスコットを作ってほしいとのこと。。


 4 

シッポは「カギしっぽ」の猫ちゃんをイメージして
1回くるりとしばりました♪


しかし… 大きめのマスコットとはいえ
ちょっとリュックにつけるには大きすぎないだろうか…sweat02

リュックを拝借してつけてみました。。

2_2

 www まぁいっかcoldsweats01  仕事は果たした! 笑


とか言いながら。。
自分的には結構やりとげた感たっぷり☆
私にしては上等だ! はっはっは!

という出来上がりでございます♪


旦那さんに見せたら
      「お ドラえもん?」  って言ってたけど…


P1


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


3
      こちらがこの度のモデルさんでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)