リメイク♪

2012年2月 6日 (月曜日)

あてぬの…*

あてぬの…*

幼稚園で活発に遊んでいるんでしょうね。
この頃たて続けに
ズボンのおヒザに穴があきます^^;

痛んでいるのはヒザだけだしなぁ…と
あて布してみました*

なかなかアートな感じになったと思うんだけど…

貧乏くさいかなぁ 笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金曜日)

お直し*

お直し*

とっても懐かしい作品。。
ミニ針山ストラップ。*

pretty-co の minakoちゃんが 
ずっとご愛用してくれてたストラップが切れてしまったので、
お直し承りました☆

予告どーり、
ちょっといじらせてもらったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オマケにミニかごもつけといたぜぃ♪♪

(デコるのはやめといてあげたょsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金曜日)

今年最初のつくりものは…*

 


   茶筒カバーですcatface

1

使ってる茶筒が なんの洒落っ気もない
缶そのままだったので。。
(しかも凹んでいるcoldsweats01

 3 

余り糸の消費もかねて作りました♪


 っということで。。
お正月もとうに終わって すっかり通常モードですが。。

 あけまして おめでとうございますfuji
   今年もよろしくお願いいたしますーclover


年末のご挨拶のとーり、今年もマイペースですが 
楽しくつくりものしていきたいと思っております^^*

お正月中には またいくつかつくりかけを
こしらえたし coldsweats01 

そこらへんもまたボチボチUPしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪

でわでわ

よい一年にしていきましょーpunchhappy01note


Camomesui5

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

付け足し&カット♪

 こんにちは☆
休暇から戻ってまいりましたsmile

って でも今回はわりとすぐに燃え尽き症候群から
復活して編み編みしてましたよ^^
完成品があがってないので更新には至りませんでしたが^^;

只今、携帯ケースをふたつ同時に作製中です♪

携帯ケースは また完成したらお披露目として~*
今日はちょっとした ホントにちょっとしたリメイクをひとつ♪
というか“付け足し”ですね^^;

以前作った自分用の今年のスケジュール帳カバー。。

Photo

 6

ポケットのところにペンを差し入れていたんですが、


Photo_2
 1_2

ついさっき♪ ちゃちゃっと革を縫い付けて
ペン差しにしました~☆

ノートは破りたくないので、
破れる用にポケットにはメモ帳を入れて。。 大満足catface♪ 

毎日使う物を 可愛く自分仕様に。。
ますます愛着が湧いてきます。*
お気に入りの私のスケジュール帳ですheart

1003

 さてお次は…catface

どうでもいいお知らせなんですが 笑
大きな変化がありました…

先週の土曜に わたくし長くなった髪を
バサッと切りました☆

後ろなんて刈り上げ寸前ですよ~( ̄▽ ̄;

スッキリ サッパリfuji

帰ってからチビちゃんに「お母さん可愛くなったかなぁcatface?」
って聞いたら。。

… ( ̄▽ ̄)  (←ホントにこんな顔してた)
 
    「なんかぁ… おばぁちゃんみたい~♪」 …。

 
 複雑な気持ちになりました(;-ω-)





Photo_4 
P1

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

メモリアルポシェット♪ &悲しい事態(T-T)

 先日、重い腰を上げて 子供服の衣替えをしていたら、
活発になったチビちゃんの服は破れているものがたくさんcoldsweats02

サイズも小さくなったし もう着れないねぇなんて言いながら
ゴミ袋に入れてたけど、子供服って生地がカラフルで
とても可愛いんですよね*

まだこのブログを始めた頃かな。
私、チビちゃんの着れなくなったものを切り刻んで
思い出のブランケットを作ったんです^^*

そのブランケットがコレ♪  Photo
(その時の記事がコチラ→

ゴミ袋の中の服を見てたら コレ↑のことを思い出して、
使えそうなとこだけ切り刻んでおいたんです。

その時。。
「暇ができたらチビちゃんにバッグでも作ってあげるね♪」
なんて私口走ってしまっていたようで…(--;
その日から毎日 「お母さん早くバッグ作りなー」
「お母さんつくりものやればいいじゃん。 バッグとか(--*」
と いやらしく催促されsweat02

昨日これを作るに至りました( ̄▽ ̄;

古着を使ったチビちゃん用ポシェットです~*

Photo_2
        一応コチラ↑が表で。。

1
        コチラ↑が裏。。    どっちでもいいんだけどねcoldsweats01

ズボンやTシャツやトレーナーのいいとこ取りして
パッチワークしました☆
「Hey!」の刺繍ももともとTシャツの胸元についてたもの。
手でチクチク無造作に縫いつけました♪

ふっくらした感じにしたかったので、
中にはキルト芯を挟んで 内布にリネンを張りました。

2
お財布とハンカチとティッシュを入れると
ちょうどいいくらいの大きさです*
(チビちゃんは大喜びで 形が変形するほど
いろいろ詰め込んでたけどね^^;)

チビちゃんが下げた画像はもう夜だったので撮ってないけど、
こーんな顔して喜んでました^^*

Ca380478_2


 そして長くなりますがもうひとつ。。 
とても悲しい事態が起こりました…weep
(と言っても悲しいのは私だけですが… ヒィ~ンsweat01

あまりのショックで うまく説明ができません…。

なので 画像だけ載せておきますcryingcryingcrying


Okiniiri
            
           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Photo_5

           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

2_3

                  

           crying crying  crying crying crying

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2010年8月 2日 (月曜日)

お直し。*

 以前自分用に作った麻紐マルシェのお直しをしましたcoldsweats01

3

グルグル巻いた持ち手の部分。。
巻きが甘かったらしく、激しく使いまわしていたら
どんどん隙間がcoldsweats02

それでも巻きを手でずらして、戻しながら使っていたら、
とうとう巻いてる麻紐が切れてしまいましたimpact

なのでしょうがなく。。
麻の花柄生地をグルグルと。。 巻きました。

Photo_2
でも 怪我の功名だったかもcatface
丈夫になったうえ 持ち心地もよく、
かつ、ちょっぴりラブリーheart04になりましたhappy02


えぇっ?! 中も見たいって?! 笑

じゃあちょっとだけ。。catface

1_2
ポータブルエコバッグにタオルハンカチに 長財布*

真ん中にドスンといるのは、私お手製のバッグインポーチです^^*

数年前に、友達と一緒に行った、
“手芸カフェ”なるもので作ってきて以来ずっと愛用。*

この中に更に細々、お小遣い用の財布やら
ポイントカード数十枚入ったミニポーチやら 笑
ティッシュケースにスケジュール帳にと詰め込まれていますcatface

持ち手をリメイクして また新鮮な気持ちで
このバッグを可愛がれそうです^^*


Hhhhh

昨日はチョコチョコと空き時間を利用して
ちっちゃいものシリーズを作っていました^^*
すぐ出来上がるちっちゃいもの作りはやっぱり楽しいな♪

また明日時間があったらお披露目しますね^^

今日のとこはここらへんで~*



243

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

ちょっと息抜き♪

 おはようございマスhappy01

昨日は麻紐&エスニックジュートのバッグを編みあげましたfuji
両手ですっぽり収まる程度の小物ばかり作ってた
最近の私にしては大物ですhappy02  達成感shine

でも 気合入れて一気に編みすぎたのか 
かなり手が荒れてしまいましたweep  
(いつもちょこちょこ編みだからね。。^^;)
この時期の麻紐編みは結構大変ですね。
アカギレも出来ちゃったり。。

バッグはまだ内布つける予定なので UPはまた後日♪
(なら言うなって? だって報告したかったんだもーん♪)


っで、昨日はちょっとした息抜きに
おうち小物をリメイクしました^^*

お気に入りで使ってる布巾?マット? よくわからないけどcoldsweats01
(私はホームベーカリーのホコリよけにカバーとして使ってマス)
洗っても取れないシミがついちゃったんですweep

Photo
こげなふうに(;-;)

だから去年余り糸で作り置きしてあったモチーフを
引っ張り出してきて 縫い付けてみました*

1

どう?どう? 
なんか前よりいい感じなんですけど~~~っheart04
スミマセン 自己満足の世界ですのでsweat01


ってことで 笑  いい息抜きになり
また新たに作品作り 頑張っています☆ 笑



ちなみに今日は 以前私がおうち使いで作った
ポットマットを作っています*

自分で言うのもなんですが、使うにつれてこれイイじゃん♪って
お気に入り度が増してきたんでsmile (また自己マンの世界だ)
お品にするべく色違いも編むことにしました♪

                Hhhhh


今日も寒いですねーpenguin
風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね。
でわ 楽しい週末を~*



243


 
          ランキングに参加しています☆
      1日1クリックで応援いただけると嬉しいデスheart
                
              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


追記・・・  ブログ村さんの新着画像…
     頼むから シミつきの方を載せるのはやめて( ̄▽ ̄|||



| | コメント (10) | トラックバック (0)